« Imprint | トップページ | rainsong »

Rosenrot

ぶよ2005〜そにょ5〜

今回はまとめ。
まず、2005年はあまりいい年ではなかったです。
自分の今抱えている問題がどうにもならないばかりか、時間が経つごとに悪化していくので、加速度的に抜け殻になっているような感覚が常にありました。
それを書くとキリがないんでやめときます。
昨年は、引越し、新しいバイト、PC大破など自分の中では色々ありました。
今になっても、どれもいい思い出ではないです。

昨年5月からはじめた今のバイトは、こないだ退職する旨を伝えて来ました。
理由は色々ありますが、疲れたってのが一番です。それ以外は今ここでは書きません。別件で後ほど書くかもしれませんが、デリケートな問題であまり書けない部分も多いんで、意味が無いとその時思ったら書きません。

今回特集したのは音楽と本。
何故この二つかというと、私のお金の使い道の大半がこの二つだからです。
読書と音楽が趣味っていうと暗そうなイメージですが、私に限っては実際そのとおりです。
漫画は相変わらず平均以上に買っているとは思いますが、一時期に比べたら大分読まなくなりました。
整理しきれなくなったからだったり、買っても読まないのが増えてきたりっていうのもありますが、一番の理由はは楽しいと思える漫画が少なくなってきたからです。後述のゲームもですが、半浦島太郎になりつつあります。
例えば、今世間が熱病のように夢中になってる萌えとか、自分はあまり認めたくなかったりね。萌えとかツンデレとか、そういう概念分からないでもないけど、迎合はしたくないです。
本当に、どこ見てもありますよね。

ゲームなども好きではありますが、あまりやっているというわけではないので除外しました。
とりあえず、2005年購入したゲームは数本ありますが、存分に遊んだというのはありません。
とりあえず、2005年特に遊んだのは
おいでよ どうぶつの森
ポケットモンスターエメラルド
ファンタシースターオンラインEp1&2、Ep3

の3本だと思います。
特にPSOかな。
最近はあまりオンライン行かなくなったし、オフで周回もしなくなりましたが、総合ではこれが遊んでいる時間が多いと思います。
オンラインは楽しいんですが、しがらみ等で足が遠のいています。
行かなければ良かったと思う日もあります。
でも、行かないと寂しいし、嫌いにはなれないのが私の弱さなんでしょうか。
PSUも延期したし、もうしばらく遊ぶと思います。
どうぶつの森、ポケモンも気軽に楽しめるし、世界観が好きなんで今後続けて行くかと。ゲーム雑誌は買っていますが、新作はほとんどやってないので、多分私はもうゲーマーとは言えないんじゃないかな。
とりあえず、その少ない遊んだゲームの中でベストだと思うのは、おいでよ どうぶつの森だと思います。

映画やTVはあまり観てません。
何を観たのかとかもあまり覚えてません。
映画では、スターウォーズEP3、姑獲鳥の夏が面白かったかな。
TV番組だと、毎回続けて観てたのってあまりないですね。
その中でウルトラマンマックスは、平成ウルトラマンでは初めて毎回観てました。往年の怪獣やキャストが観たかったんで。
初期の作品の雰囲気があって、思ったより楽しめたかも。実相寺監督作品がやっぱりベストだったかな。

でもまあ、一つずつ見ていくと、平凡な一年でしたね。
どれも狭い世界の出来事です。
私に何があっても、世界から見て大した影響はないみたいな。
それは仕方ないけどね。
今年ももうすぐ4月ですし、こんな調子で末恐ろしいものがありますが、頑張らないといけないね。
今更ではあるけど、今年はいい年であるといいな。
では、また次回。

|

« Imprint | トップページ | rainsong »

雑記」カテゴリの記事