« Bark at the moon | トップページ | jump »

PARANOID

ブログも久々に書いたわけですが。
ネタは色々あるけど、これが本日2回目のブログ。
他のネタは次回以降。

しかしね。
色々ここんとこHP関係手広くやってるわけですが。
ブログ始めたり、しかもそれで日記が3つになって、全部おろそかになったり。
らぴ屋をちょこちょこいじったり。
だめですね。
とりあえず、それら全部、フル稼働して行きたいんですけどね。
モチベーションを保てないってのもあるけど、自分の能力の無さが原因でそうもいきません。
ブログ今まで10回書いてて、一度も面白いと思うものを書けていません。
推敲すらしないコラム風のものなんてそんなものかもしれないのだけれど。
文章のひどさは、ぴよはとの方が上かと思いますが、それでもここより面白いと思う。
こんなつまらないものを書くために、他がおろそかになっているのか、と思ってしまいます。
もっとも、自分が面白いものをそもそも書けるのか、ってのも疑問ではありますが。
今回は、最初書いたとおり、色々ネタがあったわけです。
でも、それをあとまわしにしてこれ書いてるってのはね、イラつくから。
元々人間嫌いな面もあるんで、周りにイラつくことは最近よくある。
しかし、それとは比にならないほど、自分に腹が立って仕方が無いのです。
今、結構忙しいけど、珍しく凹まずに動いてるのは、多分イラついているから。
桜玉吉も言ってたけど、怒りは人を元気にさせるってのは、ある意味正解かもしれない。
健康という意味での元気とは真逆ではありそうだけど。
何がイラつくかは具体的には書かないけど、他人に対しての怒りと自分に対する怒りがほぼ一致しているようなね。
例えば人に対して、不義理だと思ったり、もっとちゃんとやれよって思ったりしているのに、自分はもっと不義理で、もっとちゃんとしてないとかね。
これが絶望じゃなく怒りだから、以前よりは動けるだけましなのかもだけど。
で、こうやってイライラしつつ思うがまま書いた内容の方が、頑張って書いたものより、面白く読めるような気がしてまたムカつく。
最近怒ってばかりで、本当に疲れているような。
怒っているから疲れているのか、疲れているから怒っているのか、それは分からないけど。
焦りもあるんだろうけどね。
余裕が無いんだよね、きっと。
そうやって納得しようとしているのもムカつく気がするのは、さすがにやばいかな。
なんか馬鹿馬鹿しいなと。
HP毎日見に来てくれる人がいるのに、更新もできなかったり、自分は何なのかと。
人と自分を比べることは、時に間違っているかもしれないけど、自分はなんて劣っているのだろうと、心底思うことが多くなって来ました。
しつこいけど、これが絶望じゃなく怒りなんで、まだ立っていることが出来るし、進むこともできるのだけどね。
分かってはいるんだけどね。
優劣について考えることの無益さや、自分の劣等感がやや病的であることは。
桜玉吉の言葉を借りれば「自分を裏切りたくなる衝動をどうすることも出来ない」ですよ。

あーあ。
明日起きられるかな。

|

« Bark at the moon | トップページ | jump »

雑記」カテゴリの記事