« Some Kind of Monster | トップページ | うめぼし »

GET BACK

DC版PSOのライセンスが、5月20日10時から、無料になりました!
私も先ほど顔を出してきましたよ。

ラグオルウォッチャー見てもわかるように、
人数激増してます。
私行った時は、午前1時くらいでしたが、
JPで150人弱接続していました。
前日から考えるとすごい伸びですね。
1−1は人あふれてて、50人近くいたかな。
部屋も結構あったし。
ただ、残念ながら、ギルドカードの検索に、
あまり知り合いは引っかからなかったんですが、
くじけずまた行ってみたいと思います。
懐かしい方々に会えるといいなあ

しかし、懐かしいです。
ギルカ見ると、当時のこと思い出しちゃうし。
壁にもぐれたり、カメラが自動で戻ったり…。
復帰組がわいわい写真撮ってたのが、
印象に残ったなあ。
私の友達も戻ってきてないかな。
私のHP教える前に来られなくなった方にも、
URL教えたいし。
できれば、どこかで繋がっていたいって思うのですよ。
それが甘い考えでも、そう思ってしまうね。

それと、接続の際には、設定の変更必要なんで、
DC版PSO公式HPでご確認ください。
またみんなに会えたらいいな。
もし遊びたいって方は、ここでも
HPの方でも、メールでもいいんで、
教えてください。
一緒に遊びましょう

|

« Some Kind of Monster | トップページ | うめぼし »

PSO&PSU」カテゴリの記事

コメント

相変わらず繋がってくれませんけれど…
何時か復帰できるはず…
と、根拠のない“期待”めいたものにすがってみたりとかなんとか…><\

PSOフラッシュって
何度か観たことあったんですけど
結構名作揃いですよね…?

ありがとうフラッシュを観ると
胸を打つ何かがあって
暖かい気持になると共に
何かホント切なくなってきますね…

またどこかで
あの頃のあの人達に会えると良いなぁ…

投稿: 遊・命 | 2006年5月31日 (水) 20時03分

>クラウドさん
だね。
確か、DCの方が敵の攻撃強かったと思う。
防御とか回避もGCより上だたような。
亀のHPは確かGCのが少し高いようだよ。
DC復帰後、まだULTもぐってないんで、なんともいえないけどね。
ゴムウ。

>遊・命さん
無事復帰できたらいいねえ。
仲間で思い出したけど、久々にPSOのありがとうフラッシュ見て、涙が出ました。
「PSO ありがとう フラッシュ」とか検索すれば出るんじゃないかな。
切ない…。

投稿: ぴよこ | 2006年5月28日 (日) 20時20分

現状とにかく“理由”がさっぱり判らないので(無知故でしょうか…)

ホント…
早く復帰したいです><。(GCにもいい加減復帰したいとは思ってるんですけどねぇ…><\)

ペースは人それぞれでも
巧く付き合っていける“仲間”がいるのって
やっぱ良いですよね

うあぁ〜…
何か切ないのぅ><

クラウドさん
残念ながらDNS設定は既に変更済みでした…><\

勿論、念のため変更前の“自動取得”設定でも試してみましたけど
共に駄目でした…
「ファンタシースターオンラインの世界へようこそ」云々のメッセージの後
画面が切り替わって
「通信中エラーが発生しました…」云々というメッセージが出て強制終了です

因みにどちらの設定でも通常のウェブ閲覧そのものは可能のようでホームページ巡りは普通に出来ました

でもご心配感謝です><\

投稿: 遊・命 | 2006年5月26日 (金) 01時42分

>遊・命

DNSアドレスが間違っているのかもよ?
BBSで訂正でてたし。

プライマリDNS

202.221.244.21

セカンダリDNS

202.221.244.22

が正しい数値。確認してみるといいぞ!


>しよこ

GCなら920も防御力あれば、
ヒュマーの15ジェルンでも、森の敵の攻撃は弾く
事が出来るんだよね。ゴリは駄目だけども。
でも、DCのはシフデバジェザルやっても、
1070の防御力あっても、ゲキヤバな位
ダメージ入るんだよ。
亀の攻撃は食らわないけどね。

で、敵のHPに関しては、GCのが多い気がする。
気のせいかもしれんが、そう感じてしまった。

投稿: クラウド | 2006年5月24日 (水) 05時00分

返信遅れて申し訳ない。

>遊・命さん
接続できないって残念だねえ。
早くみんな繋げるようになてほしいね。
そうすれば、まだ元気なDC船が見れるかもなのに。
DCは原点だしね。
私も今はGCメインだけど、最後のセガハードでもあるし、DCは思い入れ深いな。
今がつまらないとは言わないけど、あのことはよかったなあとかよく思うもの。
まあ、自分もまだまだ子供で(今もだけど)なんもわかんなくて、ただがむしゃらに遊んでたって感じもあるかな。

>クラウドさん
クラウドさんもDCやたのね。
DCて武器の攻撃高いし、シフタや属性の割合がGCと全く違うから、攻撃力めっちゃ高いよね。
敵そのぶん強かったけど。
でも森あたりだと、GCとそんなにかわんないのかな?

投稿: ぴよこ | 2006年5月24日 (水) 02時27分

私の方はGCの方を久しくお休みしてたりします…><\(勿論やめるつもりはさらさらありませんが…)

DCは週一ペースになって久しいとはいえ毎週やってたんですよねぇ…

何て言うか…
「目を離せない」っていうのがあったわけですけど…

一番“馴染んだ”って言うのもあったのかも知れませんねぇ…

何か一番“愛”を感じられた気がしましたしね

勿論GCにはGCの、BBにはBBの良さがあって
だからこそ「やめるつもりはない」訳なんですが…

“勢い”って言う意味ではDCはすっかり下火でしょうけれど
或る意味“王道”を感じるんですよね…

出来る事ならばこの先もトラブルにめげず
全機種とも巧く共存していけると良いなぁ…
とか思ってたりします…

…そういう意味でも今回の障害…
解決してくれると良いなぁ…><。

投稿: 遊・命 | 2006年5月22日 (月) 21時30分

今さっきDCPSOやってきた。
ヒートを回ってみた。敵が弱い。オカシイDCの敵は強かったはずだが?
と思ってたら、攻撃力はべら棒に強かった。
敵のHPが低いだけだったのだなー。

ま、GCの方で頑張るよ。

投稿: クラウド | 2006年5月21日 (日) 17時08分

このように約150人程もつなぎ
賑わっていたという一方で
接続エラーにより繋がらないユーザーも結構居たりします…

私もその一人だったりします…TwT

困った事に原因が分かりません…><。

…このまま治らなかったら…
泣くぞ…TwT(もう泣いてる)

投稿: 遊・命 | 2006年5月21日 (日) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Some Kind of Monster | トップページ | うめぼし »