« ANGRY FIST | トップページ | モルヒネ »

ともだちのうた

どうぶつの森日記その4

はやしや村の住人紹介その3
+過去うちの村で暮らしていた動物の紹介です。
住人は前回と顔ぶれが少し変わっていたり…。


タキュ
ダチョウ?♀

新しい住人その1。
一人称はあたし。
部屋がモノクロで統一されてて、どこかオシャレっぽい感じ。
なんだか、お姉さんぽいしゃべりの住人は、
目がトロンとしてるキャラが多いですね。
この子もそう。
大人の女に似合うカバンの話で、
「オーストリッチ?そんな恐ろしい言葉聞きたくないわ」
ていうのは、専用なのかな?
他の住人も専用あるのかも。
髪型と色がなんとなく好き。


オパール
ゾウ♀

新しい住人その2。
一人称はあたし。
タキュとは近所で仲がいいかも。
キャラもかぶってたり…。
話す時に鳴る村メロが重々しいのが特徴。
なんかニヤニヤしているようなイメージがある。


==========

ここからは、以前村に住んでいた住人。
まず、前回、前々回紹介した、パーチクきんぞうが引越し、
上記のタキュ、オパールが引っ越してきました。
きんぞうはともかく、パーチクは初めからの住人で、
仲良くしていたので残念
2日空けると、住人が引っ越している場合が多いようです。
では、紹介はじめるね。


らっきょ
ねずみ♂

一人称はオレ。
初めていなくなった住人ですね。
すごく中年臭のするねずみでした。


モンこ
サル♀

一人称はアタイ。
マリオの家具DLした時に、引っ越してきた住人。
メガネかけたサルだったなあ。
結構微妙だった…。


ヴァヤシコフ
ウマ♂

一人称はオイラ。
仲良かった住人ですが、少し遊べないうちに
引っ越してしまいました。
写真もくれたのになあ。
筋肉と魚が好きだったかも。


ビアンカ
オオカミ?♀

一人称はあたし。
白いオオカミ?で、お姉さん系。
外見も少し高飛車な感じだった。
でも、写真もくれたし、ツンデレキャラだたのだろうか?
この人の部屋で流れてた、「アイリッシュそんぐ」
なんかセレブっぽかった。


ピーチク
インコ?♀

一人称はアタシ。
この子も仲良かったですね。
当時村に、ピーチクとパーチクがいたんで、
いいコンビだと思ってました。
ピーチクいなくなってから、すぐパーチクが
いなくなったし、名コンビだったのかなと
今になって思います。
黄色いから、ひよこだと思ってたら、
尻尾が長くて、色ついてるからインコなのかも。
この子も写真くれました。



以前書いた住人紹介が、私のHPのチベット日記にもあるんで、
そちらもよければどうぞ。

|

« ANGRY FIST | トップページ | モルヒネ »

どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

そうですねぇ…
ゲームのキャラ達とかって
突き詰めれば“プログラム”に過ぎないんでしょうけどねぇ…

魅力的なキャラクター達っていますよねぇ
(そういうのを“踊らされてる”なんてマイナス思考で考えたくはないですよねぇ)

うんうん
せめて忘れないようにしていたいですよね

壁紙…
そんなに不評だったですか?><\
味があると思うんだけどなぁ…><\w

投稿: 遊・命 | 2006年6月18日 (日) 01時21分

>遊・命さん

どうぶつの森のキャラは、プラグラムだって分かってても、すごく愛着がわいちゃうんだよね。
だから別れもつらいです><
過去にうちにいたどうぶつ達のこと、忘れないようにめもってたりします。
今いるどうぶつのこととかもね。
あとで、ブログで公開しよかな。

壁紙は、「色が濃くて、背景見づらい」、「字の位置がずれている」等、鮎以外にも不評だたぴ><

投稿: ぴよこ | 2006年6月17日 (土) 03時09分

お別れは何時でも切なく哀しい物ですよねぇ…

何時かどこかで再会できると良いですけどねぇ…

不満に思うところがあるっていうのも
“好きだからこそ”
愛情の裏返しなのかもですけどねぇ

お引っ越しって
何かホントに複雑ですよねぇ

新しい門出…
出会いと別れ…

心はいつも“一期一会”ですね

あの壁紙…
結構好きなんですけどねw
“鮎”も含めて“味”がありますしw

投稿: 遊・命 | 2006年6月14日 (水) 02時15分

>遊・命さん
引っ越した住人とは、運よければよその村で会えるかもだけど、もう会えない可能性が高いからね。
切ないかも><
このゲーム、手紙の保存枚数の少なさと、住人の引越しの頻度の多さがちょっと残念かも。
それ以外は満足なんだけどねえ。

あの壁紙の鮎は今後なおさないかも><
いまいちな出来なんで、手を加えたいけどねえ。

投稿: ぴよこ | 2006年6月13日 (火) 04時45分

ああぁ〜…
何かこう言うの好きかもだけど…
切ないわあぁ〜…

それにしてもアノ“例の”壁紙
“鮎”が気になるぅ〜…w

投稿: 遊・命 | 2006年6月11日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ANGRY FIST | トップページ | モルヒネ »