« うめぼし | トップページ | ANGRY FIST »

Sweet Leaf

ずっと探していた、フリスクのガム、やっと見つけて買ってきました。
(写真粗いです><)

これ、本当に存在するのかってくらいどこにも置いてなくて、
コンビニ、スーパーなどを何軒も探しても、
結局見つけられなかったんです。
今日お菓子の問屋に行って各味一つずつ手に入れました!
(ちなみにこの問屋、お菓子の種類本当に豊富で、
見ているだけで楽しいです。
お値段もコンビニなどよりお得でした。
レジ打ちの人がギャル?っぽかった。)

何故これをずっと探していたか…。
それは先月21日発売のNintendoDREAM(ニンドリ)に、
これのケースがDSのカートリッジ入れるのに、
丁度いいとの情報が載っていたからなのです。

DSのカートリッジ、小さくて持ち歩きは楽なんですが、
なくしそうで怖いんですね。
しかも、市販のカートリッジのケースは収納枚数や、サイズ、
値段、デザインなどでなかなか良いものがなかったので、
少し頭を悩ませていたのです。(本当に少しだけど)

で、これは一個200円程度でカートリッジが8枚収納でき、
サイズがぴったりなんですよ。
8枚収納ってのは市販のものよりも多いですし、
値段も手ごろなんでコストパフォーマンス抜群ですよね。


フリスクのラベルシールは簡単にはがすことができます。
シールはがして、好きなシール貼ったり、デコレーション
してもいいかもですね。
私はポケモンのシール(チリーンとピカチュウ)を
貼ってみました。

なかなかいいかんじで、オススメなのですが、
見つけるのは大変かも…。
普通にありそうなイメージあるんですけどね。
あと、ガムはめっちゃ入ってるのでもりもり食べてくださいな。

|

« うめぼし | トップページ | ANGRY FIST »

雑記」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよねぇ…

普段自分では買わないんですよねぇ…><\

こういうのなかなか気づかないですね><\

SFCのソフトの箱がビデオテープのサイズと一緒だって気づいたとき結構衝撃的っていうか嬉しかったですけどねw

でも…
そうか〜…
トリビアになるかなぁ…?w
裏技に認定して貰えるかなぁ…?><\w

投稿: 遊・命 | 2006年6月 9日 (金) 21時47分

>遊・命さん
そうだねえ。
なんか普通に売ってそうなイメージあるんだけど、なかなか無いんだよなあ。
フリスクとか私普段あまり買わないし、気づかなかった世。

SFCの箱ってビデオテープと同じサイズなんだ?
言われてみればそうかもなあ。
トリビアって感じ。
もしくは伊藤家の食卓っぽい?

投稿: ぴよこ | 2006年6月 9日 (金) 05時21分

実際普通のやつ(タブレット)は結構みても
ガムのやつは私もみたことないかも…(そもそも知らなかったし)

関係ないかもですけどスーパーファミコンのソフトの箱ってビデオカセットが丁度すっぽり入るサイズなんですよねぇw

投稿: 遊・命 | 2006年6月 7日 (水) 18時22分

>クラウドさん
よく売ってるのはタブレットの方だよ。
ガム私が探したかぎりでは、まず見つからないです。
品薄なのかに?

投稿: ぴよこ | 2006年6月 7日 (水) 03時41分

何かこれ、普通に見かける気がする。
それがガムじゃない方なのか、ガムなのかは
解らないけど。
ガムの方は品薄なのか、今度から注意深く見てみるか。

投稿: クラウド | 2006年6月 5日 (月) 10時48分

>遊・命さん

フリスクの普通のは大きさが違うのでダメぽいですね。
実物だと、結構大きさ違うよ。

私はよく、綺麗なお菓子の箱とか取っておいたりする方なんで、今回のは知ったとき割と琴線に触れたよ。
自分でカスタマイズ?できるのもいかもね。

投稿: ぴよこ | 2006年6月 4日 (日) 01時03分

へぇ〜
普通のミント(キャンディー?)タブレットのじゃ駄目なんでしょうか?><\

…駄目なんでしょうねぇ…(^^;

でも、こういうのいいですね

“リサイクル”っていうのもですけど…
何か好きw

あとこのケース自体なんかシンプルでデザインもいい感じですよね
Σd(><

投稿: 遊・命 | 2006年6月 2日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うめぼし | トップページ | ANGRY FIST »