« Still I'm Sad | トップページ | Whole lotta love »

PMA (Positive Mental Attitude)

私がよく通っていたカレー屋、エチオピアのチキンカリーが
今、ローソンで買えるようです。

早速食べてみました。
パッケージはこんな感じ。


温めて、ラップをとったところ。
結構外見、匂いは店で食べるのと近い感じです。


具は店のものと同じ、チキン、ピーマン、ダール豆です。
ダール豆は少し固め、チキン、ピーマンは少し柔らかい印象。
レンジで温めたからかもだけど。
辛さはあまりありません。
これは残念だけど、コンビニで多くの客層にアピールするためには
仕方がないのかな。
あと思ったのは、スパイスのザクザク感があまり無いかな。
店で食べると、スパイスの粒が分かるくらい粗くて、そこも個性だと
思っていたのだけど。
辛味もだけど、スパイシーさがあまりなくてこの辺はもったいない。
タマネギが結構どろどろに溶けているね。
甘み、酸味がその分強めの気がした。

コンビニのものにしては、おいしいかもしれないし、そう考えると
再現度高いのかもしれないけど、不満足な内容でした。
値段も高めに設定してあるけど、これならあと数百円出して、
店で食べた方がいいなあ。
でも、これ食べて気に入ったなら、一度店に行って食べてみても
いいかもしれない。
満足できると思います。
そういう意味では、悪くない企画なのかな。

ちなみに、店で食べるチキンカリーはこんなかんじ。
コンビニのは、外見の再現度高いよね。
皿まで似せているし。
下の写真は結構前に撮影したものだから、具が今と違ってて、
ピーマンじゃなく、いんげんが入っているけどね。


|

« Still I'm Sad | トップページ | Whole lotta love »

カレー」カテゴリの記事

コメント

>クラウドさん

なるる。
大体わかったよ。
ただ、あの辺て多分外国人店員がいない飲食店てほとんど無いような気がする。
あの辺、最近開発されて飲食店増えたから色んな店あるんだよねえ。
本当にピンキリかも。


>遊・命 さん

もう無いかもしれないねえ。
残念です><
量を作った方が美味しい食べ物ってあるんだよね。
主に鍋で作るものがそうらしいです。
量多い方が、温度保てたり、対流で具の味がよくなるみたいに聞いた。
詳しくは忘れたけど。
日本でも、世界中のカレー食べられるようになったし、日本独特の美味しいカレーもあるからね。
ラーメンほどじゃないけど、やっぱりカレーも日本の国民食的存在なのかも。

投稿: ぴよこ | 2006年7月26日 (水) 00時52分

あ〜…
やっぱりもう無くなってましたか〜><\

コンビニ商品て元々割とローテーションが早いっていうか
すぐなくなっちゃう事多いですけど…
残念ですね〜><

カレーはホント「まずっ!(不味い)」って思うのまずないですよねぇ(しゃれでなく)

ごく稀にカレー好きじゃないっていう方もいらっしゃるようですけど
好きだって言う人の方が多いですしねぇ

シチュエーションもあるんでしょうけどやっぱり“量を作る”っていうのは何かあるんでしょうかねぇ

最近はタイカレーとかホワイトカレーとか色々なカレーがありますけど
やっぱりカレーはいいものですね

投稿: 遊・命 | 2006年7月24日 (月) 21時07分

地下鉄の秋葉駅の近くだったかな?
夜は居酒屋になる店と聞いている。
外国人が働いている店は憶えている。

投稿: クラウド | 2006年7月24日 (月) 14時34分

>遊・命 さん

今日ローソン行ってみたら、もう無かったね><
トプカのカレーが売ってました。
やっぱし期間限定だったのかも。
カレーは辛い好きだけど、辛くなくても美味しいのあるからねえ。
割とそんなに当たり外れないってことなのかな?
さほどおいしくないのはあるけど、すごいまずいカレーってあまりないような気もするし。
給食やキャンプのカレーって美味しかった記憶あるよ。
シチュエーションもあるけど、沢山作ると美味しいとかもあるのかもね。

ローソンではもう無いのかもだけど、よかたらどうじょ。


>クラウドさん

アキバのカレー屋さんで、キーマ置いてるとこかあ。
知ってるとこかな?
キーマ置いてるとこって、本格インドカレーって感じのとこ多いから、高いとこ覆いかもね。
秋葉原にも美味しい店、何軒かあるけど、御茶ノ水や神保町とかいい店多いんでオススメぴ。

投稿: ぴよこ | 2006年7月23日 (日) 19時18分

俺も大抵のカレーは許せるが、許せないのもある!
秋葉のとある店で食べた、変なカレー。何て名前だったか…あぁ、キーマカレーだったかな?
高くて不味い、本物はどうか解らないが、其所は不味い。
美味しいカレーが食べたいよ。

投稿: クラウド | 2006年7月23日 (日) 03時59分

そうですね
辛いのが好きですけど
「辛くないとダメ!」っていう程でもなかったりするんですよねぇ

何かカレーだと大抵は許せるって言うか…
ホント何故か給食のカレーやキャンプで食べるカレーとか美味しかったですよね><\w

期間限定だとするとホントにお目に掛かれないかも…><。

サイトで通販もやってるんですか〜…
はぁ〜…
時代の進歩ってホント凄い…><\

まぁ同じではないでしょうけれど
雰囲気でも味わえると良いなぁ…w

投稿: 遊・命 | 2006年7月23日 (日) 01時07分

>クラウドさん

コンビニのもぼちぼちだったけど、店のは本当においしいよ。
私は辛めが好きなんで、普通より大分辛いのを食べてます。
辛い食べ物が好きだったりする。
カレーも辛いのが好きだけど、辛くないのも好きかな?
ゴムウ。
熊トドはどうなんだろね。
多分脂分多そうだから、そんなに辛味感じないようになてるかも。
野菜のカレーと獣肉のカレーだと、脂分で獣肉のほうが辛くなく感じることあるようだし。
このカレーは、ローソンでも期間限定のようなんでお早めにね〜。


>遊・命さん

このカレー売ってなかったかあ。
うーん。
入荷数少ないようだし、店舗によっては置いてないのかも。
期間限定だしね。
私もカレーは甘いのよりは辛いのが好きだね。
といっても、給食のカレーとかって、辛くもなんともないし、もったりしてたけど、美味しかった記憶あるなあ。
まあ、ロックもだけど激しいの好きだけど、激しくなくてはダメってわけじゃないんだろうなあ。

もしローソンで買えなかったら、サイトからの通販でも買えるんでよかたらどうじょ。
店で食べるのと同じかわからないけどね。
私も今度申し込もうかな。

投稿: ぴよこ | 2006年7月22日 (土) 19時32分

私も気になったのでちょっとローソンで探してみたんですけど
やっぱりありませんでした…><

うちの方には出てないのかなぁ…

私もやっぱりお子さま用の甘〜いのは
ちょっと頂けませんけれど
激辛過ぎるとやっぱり舌に良くないでしょうし
程々に辛めの市販のルーでいうところの
中辛〜辛口くらいがいいですね(甘口でも好きですけどw)

お店の方へは残念ながら行く機会もないでしょうけど
こういうのでせめて雰囲気だけでも味わえるなら結構良い企画かも〜

一度は食べておきたいなぁ…

投稿: 遊・命 | 2006年7月20日 (木) 19時47分

>しよこ

ちょっと美味そう。でも本物のがもっと美味そう。
カレーは辛すぎても辛く無さ過ぎても駄目だから、
程よいのが好きだ。甘いお子様カレーは、
カレーとは認めないが、辛すぎるのはお腹に良くないから
中間より辛目を食べる。

熊トドカレーは、どっち属性なのだろうか?
早く食べてみたい。

あ、このカレーはローソンに立ち寄ることがあったら、
探してみるよ。

投稿: クラウド | 2006年7月20日 (木) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Still I'm Sad | トップページ | Whole lotta love »