« BAT COUNTRY | トップページ | AM I EVIL »

季節の灯

人によりけりですが、私にとっては少し重大なお知らせです。

7月14日で、GCPSOのハンターズライセンスが切れます。
それでではないですけど、この日でPSOを休止することにします。
PSUに関しても、楽しみではありましたが、
当面は接続なしのつもりです。
PSUでの再会を約束していた方を裏切ってしまう形になって
しまい申し訳ないです。

もう一つ。
8月1日で、HPの更新を全て休止します。
BBSのレスも同日までの予定です。
これの対象は、PlasticSoul携帯版らぴ屋
そして当ブログです。
これ以降は、他のHPを訪れても、あしあと等は残さない予定です。

ネット上での"ぴよこ"の活動は休止というわけです。
今までHPを見てくださった方々、PSOで遊んでくれた方々、
本当に感謝しています。
ありがとうございました。
以前から考えていたことでしたが、
急な話になってしまい、申し訳ないです。
たとえばぼくが死んだら、とかそういう話ではないんで、
そこは心配しないでください。

実際、このことは数日前から決定していました。
しかし、最後だと思うとPSOをしていても感慨が深く、
何度も決断が鈍りました。
オンでは、一人にだけこのことを相談していました。
軽く流されると考えていたのに、本当に心配してくれて
やはり決断が鈍りました。
このことを隠してオンに繋いでいたため、
接してくれる方々には申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
ただ、最後までこのことは、自分からオンでは言わないつもりです。
本当に重ね重ね申し訳ない。

理由は色々ありますが、今は言いません。
HP更新最終日にそのことの一端でも書いてみようと思います。
当初の決定では、ネットでの活動は、「休止」ではなく
「停止」でした。
もう2度と姿を現さないつもりでした。
しかし、オンにつないで人と接していたり、
ロビーでたたずんでいると、やはり後ろ髪が引かれ、
PSO、HPでしてきたこと、思いがよぎり、それが
「停止」から「休止」という表現に妥協させました。
また戻るかもしれない、という可能性をこめての妥協です。
それがいつになるかは、まだわからないけど。

私に関わってくれた全ての方々、ありがとうございました。
PSOは残り数日、HPは約20日ですが、それまでよろしくお願いします。

<追記>
ライセンスは16日までではなく、
14日まででした><
単純な確認ミスをしてしまい、申し訳ない。
文中のミスも訂正しました。
オンでは、本当に残りわずかになってしまいましたが、
それまでよろしくお願いしますね。
ごめんなさい

|

« BAT COUNTRY | トップページ | AM I EVIL »

ご挨拶・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

>遊・命さん

この間はありがとうです。
必ず戻るという約束は出来ないですけど、戻ることが出来るように、前向きに考えていきますよ。

HPは8月1日まで更新します。
そちらはもう少しよろしくです。

投稿: ぴよこ | 2006年7月18日 (火) 07時44分

哀しいっていうか寂しいことですけれど
“約束”はなくとも
いつかきっと
「また会える」と信じて
帰ってきて下さることを待っています

…って…
HP活動とかの方はもうちょっとあるんでしたっけ?><\

うんまぁ…
永久のお別れじゃないんだと信じてますので!
><\

投稿: 遊・命 | 2006年7月16日 (日) 18時17分

>クラウドさん
引退ということになるかもしれません。
戻る可能性はあるにしても、今はまだそれがいつになるか、確実に戻れるかは分からないので。
明日、(日付的には今日かな)私も繋いでみますよ。
お話できるといいですね。
ただ、お別れ会とか、大げさなのは少し遠慮したいかな。
出来れば静かにいなくなりたいので。
ごめんなさいね…。
昔は、黙って友達にやめて欲しくないと思っていたし、自分もオン辞める時はお世話になった方全員に言おうと思っていたのだけどね。
今は、ただ静かにいなくなりたいです。
忘れられるのもやむなしです。
寂しいけどね。
ともあれ、明日会えるといいですね。
その際はよろしくお願いします。
復帰は約束できませんが、前向きに検討してみますよ。
ありがとうございました。
クマ、トドカレー、楽しみにしていますよ。

>はに〜び〜さん
ここ数日、あまり遊べなくてすみませんでした。
今日、これを読んでくれていて、普通に接してくれたんだね。
本当にありがとう。
長い付き合いになりましたが、本当に感謝していますよ。
PSO辞める際には、HPも一緒にと考えていた部分もあり、こういう結論を出しました。
最初からそう決めていたわけではないですけど、今はネット上に存在を残さずに消えようという気持ちです。
今までしてきたことは残すつもりですけどね。
私に救われた人いるのかな?だったら今までやってきた甲斐あったかもしれないけど。
それは分からないです。
自分が人を傷つけてしまったことは確実にあると思いますけど。
元気がないから辞めるのか、辞めることを決めたから元気がないのか、自分でもよく分からないけど、やっぱり少し沈んではいたのかな。
ごめんね。気を遣わせちゃって。
ありがとうございました。

あと数日、よければお付き合いくださいね。

投稿: ぴよこ | 2006年7月10日 (月) 04時24分

本当に急なことで申し訳ありません。
みなさんへの感謝の気持ちはとても表しきれないほどです。
本当に。

>瑠奈さん
ごめんなさい。
理由はもう少し後で話しますね。
自分でもまだ、気持ちの整理がつかない状態です。
ただ、これはずっと考えていたことでした。
こういう終わり方というのは、自分では少し前まで考えてはいなかったですけどね。
瑠奈さんのこと、私も忘れませんよ。
きっと、PSOしたこと、HPでやってきたこと、一生忘れないと思う。
再会は約束出来ないので、待っていてとは、口が裂けても言えないですし、忘れないで欲しいとはいいません。
勿論、覚えていてもらえることはうれしいし、忘れられるのは悲しいけどね。
瑠奈さんがサイトを続けている理由、私も同じでした。
少し前の自分ならこういう結論を、今の自分が出すなんで夢にも思わないはず。
戻れることは約束出来ないけど、戻ったらHPに寄らせていただきますよ。
それは約束します。
リンクの件は、お任せしますよ。
後ほどその件で伺おうと思ってました。
こういう決断をしてしまっても、自分のサイトには愛着があるので、そう言ってもらえるならうれしいです。
よろしくお願いします。
ライセンス切れるまでに、私も会いたいです。
私も出来るだけ顔出せるようにがんばりますよ。
瑠奈さん、本当にありがとう。  

>遊・命さん
急にこういうことになって申し訳ないです。
いつも書き込みしてくださっていたのに、このことをひた隠して何食わぬ顔でレスをつけていました。
すみませんでした。
私も、PSOが終わるまで続けるつもりではいましたし、HPも続けるつもりではいました。
それがこういう決断をしてしまって、自分でも残念な部分はあります。
正直名残おしいですし、後悔している面もあります。
ただこの選択は、今の自分に必要なことだと判断したのでこれは曲げずに貫こうと思います。
やっぱり悲しいですけどね。
HPは更新停止後も残してはおくつもりです。
レス等はつけることは無くなると思いますけどね。
戻るとは約束できませんが、再度お会いできた際にはきっと顔を出しますよ。
ありがとうございました。

投稿: ぴよこ | 2006年7月10日 (月) 04時24分

お疲れ様でした。
元気になったら、またつないでください。
ラグオルでの様子から、ある程度は予測していましたがネット全部を引退とまでは、思いませんでしたTwT

生き字引的な存在で頼りになる初心者の味方、救われた人は多いはずです。
今はゆっくり休んでください。

投稿: はに〜び〜 | 2006年7月 9日 (日) 21時00分

そうか、ネット全部を引退か。
ライセンス切れる前に、また話出来ると良いな!
因みに、明日はPSOに行けるから、少し早いお別れ会をしよう。
しよこの引退日には来られないから。
でも、余裕が出来てまた復帰する日が来たら、歓迎するさ!
しよこと約束したクマ、トドカレーは食べたら報告するよ。

投稿: クラウド | 2006年7月 9日 (日) 18時39分

瑠奈さんの仰る通りでしょうね

やっぱり私も「何で!?」とか思いますし
凄く寂しいですし残念ですけど
それこそぴよこさんご自身の問題な訳でしょうし…

ホントまた再び顔を出してくださることを願いつつ
「やっぱりやめてしまうんですか?」
と子供みたいな事も訊ねてしまいそうになってみたり…とか…

私自身はどれほど忙しくなろうとも”やっていけない”理由が出来ない限り
自分からはやめてしまったりはしないつもりです

ご都合などもあることでしょうし我が儘を押しつけてしまうのは申し訳ないですが
やはりせめて“絆”の印としても
ぴよこさんのこれまでの“足跡”は残していてください
そしてまたきっとひょっこりと顔を出してください
きっとずっと待っていますので…
…せめてPSOでもう一度会えると良いんですけど…

投稿: 遊・命 | 2006年7月 9日 (日) 05時45分

そうですか。最近のBBSの書き込みを見て、たぶんそういう事かなと予想はしていましたが。

理由がわからないので、正直どのような言葉をかければいいかわかりません。負担に思ってしまうような事は言いたくないですからね。

でも理由はどうあれ、やはりかける言葉は同じかな。
ぴよこさんとの色々な素敵な思い出、ずっと忘れません。
「お世話に…」とか「ありがとう」は、まだ言いません。
やっぱりまたいつか再会出来る事を期待しています。

私がサイトを続けている理由はご存じでしたよね。
もしも戻って来たら、声をかけてくれたら嬉しいです。
何年経っても忘れたりしませんから。


ぴよこさんの意向には従うつもりですが、ひとつお願いがあります。
できるなら、ウチのサイトからのリンクはそのままにしておきたいです。駄目なら、実際に今1件その状態なんだけど、タイトルをリンクせずに表示して、休止中と書いておきたいです。順番を変えたくないんですよね。本人は嫌なのかもしれませんが。


最近PSOは、朝方のわずかな時間しか繋いでいなかったけど、できるだけ足を運ぶようにしますので、時間が合う時は宜しくです。

下手な文章で申し訳ありませんでした。

投稿: 瑠奈 | 2006年7月 9日 (日) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BAT COUNTRY | トップページ | AM I EVIL »