« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

名前のない鳥

こちらに以前書いたとおり、
当ブログを含め、私のネットでの活動はひとまず
ここでひと段落します。
今までありがとうございました。

別サイトなどで、理由を述べたりもしましたけど、
こちらでも少し。

まず、安定した更新の維持が難しくなったこと。
これはスケジュール的にも、モチベーション的にもですね。
そして、ある程度、充足したこと。
サイト等の活動をはじめて、4年と少し経ちました。
ある程度、頑張ってきたとは思うし、役目を終えつつある
のではないか、と思ったということですね。
自分のしてきたことの内容に自信を持てなくなって
いたということもありますし。
元々それほど自信や誇りを持ってやってきた訳ではないですけど、
ここのところ、自分の書く文や発想に疑問を感じてきていました。
自分の中のものを出し尽くしてしまったのか、日記的なものは
すっかり苦手になってしまっていましたし、
企画モノも考えることは出来ても、面白く膨らませることが
出来ていない気がしていました。
たかが個人HPのことで、とお思いになるかもしれません。
確かにその通りです。
しかし、ある種の執念を持ってやってきたことです。
自ら望まない表現を行うことは、今はここではしたくはないんです。
とはいえ、勿論そういういわゆる建前的な、ある程度形式ばった
ことだけが理由ではないんですよ。
本当に細かいことまで見れば、書ききれないことは
沢山あります。

ネット活動休止の件は以前から考えていたことでした。
しかし、今回心境の変化や、若干のきっかけも手伝って、
自分を決意させました。
多少の妥協も含め、停止から休止という表現に変更はしましたけどね。
いつか戻るかもしれないという可能性をこめての妥協です。
今からでも、活動休止を撤回したいという気持ちもありますけど、
休止を発表してから今日まで考えた末、やはり若干の休止は必要
と判断しました。
いつ戻るかは未定ですけどね。
他と重複する内容になるのでここまでにしますね。
もう少し気の利いたことを書ければよかったのですが…。

HPに訪れてくれた方、PSOをはじめネットゲームで接して
くださった方々。
私に関わってくださった方々全てに感謝します。
そしてここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。
最後なのにいまいち締まらなくて申し訳ない。

では、また会う日が訪れるまで。
本当にありがとう。


続きを読む "名前のない鳥"

| | コメント (5)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »