« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

TREE CLIMBERS

9月28日発売の、ポケットモンスター 
ダイヤモンド・パール買いました。
某量販店で買ったんですけど、行列すごかったですね。
ポケモン買ってる人が多かったと思う。



上がダイヤモンド、下がパールのパッケージです。
どちらも伝説のゲーム中に出現する伝説のポケモンのようです。
私は両方買いました。
ダイヤモンドは私が、パールは弟がやっています。
2本あると、最初のポケモンを交換で3種類すぐ
そろえられるのがいいですね。
その他プレイ内容は後日。





予約特典のフィギュアです。
上がダイヤモンドで入手できるじかんポケモン、ディアルガ。
下がパールで入手できるくうかんポケモン、パルキアです。
ディアルガは、タイプがはがね/ドラゴン、
パルキアが、みず/ドラゴンなんで、
どちらも恐ろしく倒しづらそうですね。
正直、ポケモンらしくないデザインだし、
あまり好きにはなれないかも。



ダイヤモンド・パール両方の予約でもらえる
特典フィギュア「旅立ちの仲間」です。
ポケモン伝統の、初めに仲間にするパートナー達の
フィギュアですね。
右から、ほのおタイプのヒコザル、
くさタイプのナエトル、
みずタイプのポッチャマです。
ほのお>くさ>みず>ほのお
っていう基本の3すくみですね。
ちなみに、フィギュアは海洋堂製です。
上記の2つよりこのフィギュアはいい感じかも。
上の方に写っているのは、からまったコード類
なんで気にしないでください

ゲーム内容については、いずれ紹介するかもしれません。
少しやってみて、結構好感触ではありますね。
WiFi通信で、離れた相手とも遊べるのもうれしいし。
もし遊ぶ機会があればよろしくお願いしますね。

※写真がえらいピンボケですみません
携帯のカメラで室内撮影てあまりうまくいったためしが…

|

FIGHT FIRE WITH FIRE

今回は先月発売の漫画、『ウルトラファイト番外地』を
紹介します。

『ウルトラファイト』とは、1970年〜72年に
放送していた、円谷の5分枠の特撮番組のこと。
低予算で作られた番組で、初期は『ウルトラマン』
『ウルトラセブン』のバトルシーンだけを編集し、
プロレス風の実況を加え放送していた。
しかし、過去のバトルシーンのネタが尽きてからは
撮り下ろしの作品が放送されることに。
なにしろ、予算が厳しかった時期だったらしく、
怪獣のヌイグルミは本編で使われたもの、
アトラクションなどで使われたものが流用され、
ヌルーイ戦いが放送されたのであった。
詳しくはこちらで。

で、この漫画です。
怪獣好きの唐沢なをき氏が書いただけあって、
ヌイグルミのくたくた感や、番組のシュールさが
見事に表現されてるかと。
愛が感じられる作品ですよ、これ。
キーラー(ウルトラマン登場時はキーラ)がなんか
好きになった。
番組では本編のものを再塗装していて、なんか
表情無いのに哀愁漂う感じだったんだけど、
漫画ではそれが再現?されてる感じ。
あと番組であまり活躍しないケロニヤ(本編ではケロニア)
が活躍してて、ちゃんと?崖から転落してるところもいいな。
あと、セブンで欠番になったスペル星人の回に急遽追加された
「怪獣死体置場(モルグ)」のリメイクもあったりね。
あと少し話題ズレるけど、ファイトのテレスドンは、
本編に使われたものの流用だけど、見る影ないくらい
くたくたになってるのね。
殴られてボコボコにされたみたいになって、
同じヌイグルミとは思えないほど。
それが後番組の『帰ってきたウルトラマン』でも、
テレスドンの弟怪獣デットン役で出てるのね。
同じヌイグルミ使ってるのに、あんまりへとへとなんで、
テレスドンの兄弟だが弱いって設定だし。
しかも、マイナー怪獣だしなあ。
なんか、これすごいツボなんですよ。
なんか微笑ましいというか、ニヤニヤしちゃう。
漫画でも、くたくたテレスドン少し出てきたけど、
なんかおばかキャラだった。
うん。

まあ、キリがないんでこんなとこで。
『ウルトラファイト』はDVDBOXも出てますよ。
限定版にはくたくた感を再現した怪獣ソフビ付き。

あー、言い忘れたけど、この漫画はギャグ漫画です。
『ウルトラファイト』のシュールさを、
愛をもって再現したギャグ漫画。
唐沢氏の従来の作風が生きてる感じだけど、
それはファイトが氏の血肉になっているからなのかな。
と思った次第。
怪獣にあまり興味ない人でもそこそこ楽しめると思うし、
興味あれば、めっちゃ楽しめる、そんな漫画です。
爆笑とかじゃなく、微笑しながら読む漫画かな。
なかなかオススメですよ!



ウルトラファイト番外地ウルトラファイト番外地
唐沢 なをき

角川書店 2006-08-26
売り上げランキング : 1021

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "FIGHT FIRE WITH FIRE"

| | コメント (2)

DAY OF THE BAPHOMETS

仮復帰です。
来月あたりから、ネットでの活動を一部復帰していくと
思います。
更新は頻繁にできないと思いますけどね。

休んでる間色々あったんで、それはまたいずれ書きます。
とりあえず、今回はコレ。

PSU買いました。
予約していて、発売日に手に入りました。
実は前日まで、色々あったんですけど、
それはまたいつか。

予約特典です。
もっと大きいのかと思ってた。
とりあえず、CDは悪くなかったです。
テーマ曲はフルサイズじゃないぽい。

PSUメモカ。
ホリのやつです。
EP3のも持ってるけど、今回のは
それよかデザインがやや平凡?かな。
でもファンなら欲しいよね。

攻略本。
基本的に、攻略本読むのは好きですが、
Vジャンプのは、当たり外れ大きいです。
ソフトと同発のは内容乏しいの多いけど、
ここのは、カラーページも少なくて、
見ててもあまり楽しくないかも。
ストーリーモードメインの攻略のようです。


で、PSUですけど。
今は全く参戦する気が無いです。
いつかはするかもしれませんけどね。
とりあえず、メーカー側のことですかね。
昨年大晦日のズールを思い出しました。
(ヒョードルを5分で倒すと豪語して、
27秒でKOされた。)
分かりづらい例えで申し訳ない。
まあ、ズール嫌いじゃないですけど。
あとは、人間関係?のことかな。
その辺ですね。
繋ぐかどうかも、皆さんと遊べるかどうかもわかりません。
案外、GCの方に復帰かもね。

こういう感じなんで、ネット活動復帰しても、
よろしくと軽々しく言えませんけど、
とりあえず、今回は報告まで。
そうそう、携帯変えたんで、少し写真綺麗になったかな?


| | コメント (3)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »