« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

青い鳥はいつも不満気

どうぶつの森日記その7


しばらく住人の顔ぶれが変わらなかったのですが、
先週あたりから、ダチョウのタキュ
ウサギのルナさんが、立て続けに
引っ越して行ってしまいました
特にルナさんは、このゲームを
はじめた当初からの仲のよい住人で、
私の誕生日にもケーキを持って来てくれた方
だったんで、寂しくなりますね

タキュのかわりに村に越してきたのは、
ニンテン村からの3人目のサル、エテキチ
です。
なんだか、ぼんやりなサル♂でした。
仲良い住人に旅立たれるのは寂しいけど、
新しい住人と仲良くしていこうかな。
ルナさんにかわって、
誰が越してくるかなー。
その辺は後日、追記で紹介しますね。


そいえば、ニコバンに、「ボクの写真大事にしてる?」
って聞かれたんだけど、もらった記憶ないし、
どこ探しても無いんだよなあ。
うーん…

続きを読む "青い鳥はいつも不満気"

| | コメント (4)

裸足で行かざるを得ない

ブログペット置いてみました。
コメントとかしてくれて面白いかも。
よかったら可愛がってくださいな。

今まで設置していたブログのおるすばん
少し調子が悪いのもあり、外しました。
訪問者が分かるのは便利だったんですが、
利用者も少なく、多分もうこれあまり意味をなさない
んじゃないかと。
訪問者多いとこだといいのかも。
それに2つ置くと重いかもだし。
また設置する可能性もありますが、少なくとも
今は調子悪いんで当面外しますね。
ブログペットにもあしあと残せるんで、
そちらもよろしくです。

最近スパム多かったんで、スパムフィルタ設定しました。
今月でもう20件以上は禁止IP設定したけど、
キリがないですしね。

以上お知らせでした。
更新のペース落ちがちですけど、
これからもよろしくお願いいたします。

続きを読む "裸足で行かざるを得ない"

| | コメント (7)

セブンスター

※10月12日加筆

先日、劇場版『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』を観てきました。
前売りは買ってたんだけど、なかなか行く機会なくてね。
これがローソンで買った前売り券。

上のはウルトラマンとセブンのバージョンね。
他にも絵柄があって、帰ってきたウルトラマン、ウルトラマンA、
ウルトラマンタロウ、ウルトラマンメビウスから選べたんだったと思う。

内容に入る前に、少しウルトラマンメビウスという作品について。
ウルトラマンメビウスって、ウルトラマン40周年記念作品でね。
前作のウルトラマンマックスに続いて、原点回帰的な部分が多いのです。
マックスでは、ウルトラマン、ウルトラセブンの怪獣をリメイクしていた
のに対し、メビウスでは、帰ってきたウルトラマン以降の作品を出して
きたりね。
特にメビウスは、過去のウルトラシリーズと同じ世界観を踏襲してるんですね。
つまり、過去にウルトラマンと怪獣が戦った世界での物語なんです。
(TV放送時と同時期に各ウルトラマンが地球に来ていたという新設定)
平成ウルトラマンシリーズは、過去のシリーズと独立した作品として
描かれていたから、異例といえば異例。
でもやはり、記念作品だからか、力の入りようはすごいですね。
歴史ある作品と世界を共有しているだけあって、力が入らざるを得ない
というか。
スタッフもファンとして楽しんで作ってる気がしますね。
本当に、視聴している古くからのファンからしてみたら、毎回お祭りの
ようなサービスっぷりです。

そして、この劇場版のサービスっぷりもそれと輪をかけてすごいのです。
まず、ウルトラ兄弟(マン、セブン、ジャック、エース、タロウ、ゾフィ)
とメビウスの共演が見れます。
しかも、ハヤタをはじめ当時の主役がそれぞれウルトラマンの変身前として出演しています。
みんなさすがに老けちゃってるけど、やっぱりグッと来るものがありますよ。
そして敵も豪華。
宇宙人連合として、ザラブ星人、ガッツ星人、ナックル星人、
テンペラー星人、そしてヤプールなど、ウルトラマンを苦しめた宇宙人
が大暴れします。
そして、ウルトラ兄弟が20年前にヤプールとともに封印した超獣
「Uキラーザウルス」が今回の真の敵。
冒頭のUキラーザウルスvsウルトラ兄弟の戦いは必見です。
それに、ウルトラシリーズなどでおなじみの、極彩色の渦まきから
文字が出てくる?タイトルも泣かせます。
うーん。
ちょっと魅力が伝わらないかもだけど、その辺はファン泣かせかと。
地球にとどまったウルトラ兄弟の生き様だとか、
過去のウルトラシリーズの場面を挿入したりだとか、
大人のファンが楽しめる部分もあれば、
少年の成長や、隊員との友情、など子供にも楽しめる
ストーリーなど、よく考えられているかと思います。

以下はネタバレ含むんで追記で。

続きを読む "セブンスター"

| | コメント (3)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »