« Blow by Blow | トップページ | November Rain »

BBQ Riot Song

マクドナルドで現在販売中のポケモンカレンダーを買ってきました。
注文の際に300円で購入できるのです。



で、お手ごろ価格なのは良いんですが…。
このカレンダー、絵の使いまわしがやたら多いです

沢山のポケモンが季節に応じて沢山出てくるって内容なんですが、
例えば、DP初期ポケモンは絵に毎月出てきます。
で、上記のポケモン、全く同じイラストのものが
何度も登場するんですね。
以下、同じ絵が使われている回数を数えてみたものです。
(06年12月〜07年12月+表紙)
※右から
・一番多く使いまわされたイラストの仮称
・使いまわされた回数
・次点の仮称
・次点の回数
・イラストの種類

ナエトル…正面向き(4回)右向き(3回)、6種類
ヒコザル…照れ(5回)両手あげ(4回)、5種類
ポッチャマ…お座り(5回)笑顔左(3回)片手上げ(3回)、5種類

うーん、何か変な労力を使った気がします…。
で、上記の初期ポケモンが新しいページめくっても、
同じ姿で絵の中によくいるんで、少しがっかりだったのです。

ピカチュウなどもほぼ毎月出てきますが、こちらは毎月
ちゃんと書かれている模様。
どうも、メインで書かれているポケモン数種以外は、エキストラ?
みたいな扱いなようです。
ニューラやムウマなども同じ絵が何度か出てくるし。
昔の特撮の合成映像みたいに、何か不自然な感じかも。
最初に選ぶポケモンは誰しも愛着があるものだから、
あまり使いまわしはしてほしくなかったなあ。

しかし、値段は安いですし、ステッカーなども付いてるんで、
お得と言えなくは無いです。
同じポケモンのイラストが何度も出てくるのが気にならなければ、
いいんじゃないかと。
カレンダーとしては普通に使えますしね。
版権やコストの問題もあるんでしょうし。
出来はまあ、イマイチですが、ファンなら欲しいかもですし、
値段を考えれば及第点なのかもしれないですね。
同じ絵がまた出てきても、デジャヴを見たと納得すればいいかも?
超オススメではないですけど、ポケモンと一年を過ごしたい方は、
選択肢に入れてみては?


ポケットモンスターオフィシャルサイト

日本マクドナルド



ちなみに、マックはよくポケモンのキャンペーンを
していますね。
ハッピーセットにポケモンのおもちゃや、カードが付いたり、
下敷きや、カードゲームのプレイガイドなんかもあったなあ。
以前、ハッピーセットで、ポケモンカードのファイルが
スクラッチで当たるのがあって、欲しかったんで
結構食べたんですけど、あたりが出たのは10回以上食べた後
だったと思う。
しかも当たってみれば、105×148の小さいノートより
小さく、薄くてペラペラだったんで、何か損した気持ちになった
のでした。

|

« Blow by Blow | トップページ | November Rain »

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

>もるるさん

生徒さん、いい子だね。
なんか私が汚れてしまった感がして、
ちくんとしました><
シールは結構よかったかも。
例年はディズニーのカレンダー
だったような気がするけど、
今年はポケモンだたんだね。
うーん。
でも私も大事に使うことにしますよ。
もるるさんは大人の対応で、
すごく先生って感じだた。

投稿: ぴよこ | 2006年11月22日 (水) 16時27分

家庭教師先の子供もこれ買ってたよ。
使いまわしとか全然気付いてなかったし
あえて言うこともしなかったけど。
シールに大喜びしてました。

先生も欲しいな〜って言っておきました。

投稿: もるる | 2006年11月21日 (火) 03時33分

>BlogPetのミクラス

ポケモンカレンダーしなかったよ。
ポケモンパラパラならしたよ。

投稿: ぴよこ | 2006年11月20日 (月) 05時55分

内容と内容などをポケモンカレンダーしなかったの?

投稿: BlogPetのミクラス | 2006年11月19日 (日) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Blow by Blow | トップページ | November Rain »