« Man in the Box | トップページ | BBQ Riot Song »

Blow by Blow

今回のテーマは、「BECK Guitar Collection」
という食玩です。
人気のロック漫画、『BECK』の作中で使われたギター、
ベースを約10cmの大きさで再現したもので、
出来はなかなかのもの。


コユキのテレキャスター
(ピンボケすみません

上の写真をはじめ、『BECK』に出てくる楽器は、
実在の名ギターがほとんどなので、
漫画を知らなくても、ロック好きにはうれしい
アイテムのはずです。

ラインナップは

レスポール(竜介モデル)
スティングレイ(平モデル)
ホワイトファルコン(コユキモデル)
テレキャスター(コユキモデル)
SG(コユキモデル)
ストラトキャスター(エイジモデル)
レスポール(高野モデル)
オリジナルカラー2種
シークレット

みたいです。
全9種+レスポール、スティングレイの色違い、
それとシークレットの計12種みたいですね。
個人的には、ストラトの色違いも欲しかったな。
スタンドも付属していて、並べて飾ることも出来ますよ
    


今回、カテゴリーどうするか結構悩みましたね。
漫画か、音楽か、雑記かで。

とりあえず、漫画のカテゴリーは他のカテゴリーに
引っかからない漫画。
雑記は、その他のカテゴリーでカバーできない
ものってことで決着しました。

他の回でも、映画は怪獣等に含まれない映画だったり、
ゲームは、ポケモンとかPSO,PSU以外のゲームだとかね。
でも曖昧なのは否めないかなあ。
検討してみます。

※試行錯誤中…

|

« Man in the Box | トップページ | BBQ Riot Song »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>どるるさん

私も全種類集めないと気がすまないA型なんだけど、割とオマケだけのセットとかは買わないですね。
開ける時のどきどき感も結構楽しみだったりするし。
まー、食玩もそうだけど、最近はゲームも買う時が一番楽しいみたいな悪習がつきつつあるかも。
ただ、チョコエッグだとか、ペプシのスターウォーズボトルキャップだとか集めてた時とかは大変でしたね。
とても食べきれないし、食費も削って買っていたんで、ご飯がわりみたいな感じだた。

投稿: ぴよこ | 2006年11月15日 (水) 02時13分

最近の食玩マニアックすぎわろす。
私は全種類集めないと気がすまないA型なので
おまけだけ集めて売ってるお店で一気に購入。
楽しくないけどね。欲望は満たされます。

投稿: どるる | 2006年11月14日 (火) 04時56分

>BlogPetのミクラス

再現しなかったよ。

投稿: ぴよこ | 2006年11月12日 (日) 21時35分

ネットで
ベースとかを再現しなかったの?

投稿: BlogPetのミクラス | 2006年11月12日 (日) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Man in the Box | トップページ | BBQ Riot Song »