« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

Matte Kudasai

これ、先週一度UPしたんですけど、
何故か消えてしまったんで、もっかいUPします。
えらい遅くなってしまった

1月20日に、幕張メッセで行われた
次世代ホビーフェアに行ってきたんですよ。

マナフィプレゼントの抽選に当たりまして、
それ受け取りにね。
上のリンクからも分かるとおり、通常入手不可で
えらいレアなポケモンなんですよね。
(その割にGTSでは取引されてるけど…)
以前の配布ポケモンはゲットしてましたけど、
今回のマナフィは、パスしてたんで、
抽選にあたったのは素直にうれしかったです。

会場では、私の行った時間、特に混んでなくて、
エレブー、ブーバーの配布の時と同じで、
GBAのスロットにカートリッジ挿すだけで
配布終了なんで、えらい早くすみましたよ。

もらったマナフィは、性格がゆうかんだったんで、
すこし使いどころ難しいかもですが
フィオネでも作って遊んでみます。

写真が暗いですけど、下はポケモンのステージの写真。
ポケモンのオブジェが沢山あって、楽しかったんですよー。


ここで写ってるのは、ミツハニー、カラナクシ、
パチリス、コリンクかな。
本当はもっといろんなポケモンのオブジェがあったんですけど、
帰ってチェックしてみたら、人の顔がアップで写ってたりした
のがあったんで、UPするのを見合わせました



これは、来年の映画のコーナーですね。
ディアルガvsパルキアらしいです。
平成ウルトラマンの怪獣みたいに、らしくないデザインのポケモンなんで、
そんなに好きではなかったんですけど、最近は見慣れてきましたね。
また前売りで配布ポケモンあるのかな?
アレかアレあたりでしょうか。
すでに微妙なイメージあるんで、
そんなに欲しくは無くなってますけどね。

他には、ポケモンカードのコーナーでヒョウタと
ヒナタのコスプレしたスタッフが対戦してましたね。
これの写真も枚数の関係で割愛…

続きを読む "Matte Kudasai"

| | コメント (2)

ON

「ファンタシースター・ユニバース フィギュアコレクション」
なるものを買いました。
いわゆる、コレクショントイですね。
セガキャラがこういうフィギュアになるのって、
結構珍しいんで、即買いでしたよ。



ラインナップは、

イーサン・ウェーバー
カレン・エラ
ミレイ・ミクナ
アルフォート・タイラー
レンヴォルト・マガシ

でした。
私は、オフ全然やってないんで分からないけど、
出来はよさそうでしたね。


そして、2個買って開封してみると…。

続きを読む "ON"

| | コメント (4)

ドッグイヤー


コンビニなんかで売っている、ポケモンの食玩。
ポケモンキッズってご存知ですか?
1個100円で、彩色済みのポケモンの人形が入っているんです。
ポケモンのアニメが始まる前から出ていて、もう10周年、
1000種類を超えたそうです。
私もこれ、以前集めてました。
最近、ポケモン熱が再燃しだしたので、また集めたりしてるんですけどね。
上の写真が最近集めたやつです。
ダイヤモンド・パールのポケモンもいます。

で、これが、実家帰って探した時に出てきたものです。


数えたら、約150個ありました。


このシリーズのいいところは、ポケモンを全種類出してくれる
ところですね。
人気ポケモン以外でも、個人的に好きなポケモンて誰でも
いると思います。
私の場合、ニドキング、キングラー、カイリュー、レアコイルだとか、
微妙な人気のポケモンが好きだったりするのです。
なので、あまりグッズ化されないポケモンがこれでは出てくれるので、
うれしいですね。
しかも、ポケモンキッズの場合、ガシャポンのものなどと違い、
中身を選んで買えるので安心です。

そうそう、これ低確率でクリア使用のものがあるらしいです。
探したら、うちにも一個ありました。
ハリーセンてのがまた微妙ですけどね



ポケモンキッズ パーフェクトコレクションポケモンキッズ パーフェクトコレクション

小学館 2006-12
売り上げランキング : 20667

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

CELEBRATION

毎年恒例のポケモンセンターの福袋を買っていました。
(ついでに、ブーバー、エレブーももらってきました。)
私が買ったのが最後の一個だったみたいですね。
私が行った日が雨だったからか、人はまばらでした。



これが袋です。
結構大きいですよ。
ちなみに値段は3000円で、福袋でしか入手できない
アイテムも入ってるんですよ。



ナエトルのぬいぐるみ。
結構大きいです。
袋によって別のぬいぐるみも入っているのかな?
私のDS版での最初のパートナーなんでよかったかも。



これが他の内容です。
クリアファイル、ブランケット、ノート、
ペン、ペンケース、コップ、が入ってました。
結構お得ですね。
去年のより、内容はよかったかもです。
ポケモンセンターのオリジナルグッズは、
結構いいの多いですね。
今回はこんなとこで。
あと何回かポケモンやるかもです。

| | コメント (4)

Liar

大晦日、「FieLDS K-1Premium2006Dynamaite!!」見ました。
TBS、秋山選手、谷川さん、梅木レフェリー、その他関係者各位、
サヨウナラ。
TBSの格闘技番組はもう見ません。




        \    ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんなヌルヌルで俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ヌルザザ


|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »