« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

MY FOOT

遅まきまがら、ipod nano買いました。



写真がまた微妙な上、すでにカバーつけちゃってます。
買ったのは8Gだよ。

これの前に2台別メーカーのもの使ってたけど、
初めからipodにしてればよかったなあって思いました。

iTunesがすごく使いやすいし、ホイールの操作性がかなり快適なんだね。
今、色々入れて遊んでおります。
語弊あるかもだけど、これある意味、最高の玩具かもね。
お気に入りになりました!

続きを読む "MY FOOT"

| | コメント (2)

Kashmir

今回は、PCに入ってたカレーの写真を軽く紹介してみます。
今後、小出しで少しずつ公開するかも。



マッハ・ドゥエのビーフカレー
(炒めタマネギトッピング)です。
ここはトッピングの種類が豊富でいいですね。


ジョニーのカツカレー。
この時のは、カツが大きいやつだったかな?
この他にもインドカレー風のメニューもありますよ。


キッチン南海のカツカレー。
カツがすごく柔らかいです。
タマネギのうまみが強いルーとの相性は抜群です。


欧風カレーの老舗、ボンディのチキンカレー。
柔らかいチキンと、濃厚なルー、
チーズの乗ったライスの相性がいいですね。


エチオピアの野菜カレー(とサラダ)です。
サラサラのルーで、野菜の甘みと、粗く砕いたスパイス
がクセになりますね。


※諸々の理由で、店の場所と詳しい感想は伏せました。
店名も伏せようかと思ったけど、それも味気ないんで、
今回は出してみました。
次回からはどうしよ。

| | コメント (9)

名前をつけてやる

ニンテンドーGC用ソフト、ポケモンボックスをご存知でしょうか?
簡単に言えば、GBA版のポケモン(ルビー・サファイア
リーフグリーン・ファイアレッド、エメラルド)をGCでまとめて
管理できるソフトなのです。

例えば、このソフトを使えばGBAで預けきれなくなったポケモン
GCのメモカに収納することや、大量のポケモンをカートリッジ間で
移動することが出来ます。
メモカ一枚に、60匹収納できるボックスが25個あるんで、
合計1500匹のポケモンが預けられるんですよ。
さらに、預けたポケモンの数に応じて、特別な技を覚えたポケモン
タマゴがもらえたりします。
「みねうち」チルットにはお世話になったものです。

で、私は今でもDS版と一緒にGBA版も遊んでいるんで、
このボックスは重宝してます。
タマゴとか作っていると、カートリッジに入りきらなくなったり
して、ポケモンを逃がさないといけなくなるんですが、
それはあまりしたくないってのがあるので。
ヒンバスとかがボックスに大量に入ってますよ。
DS対応版は出ないのかなあ…。

というか、今回はこのソフトの紹介の予定ではなかったんです。
前置きが長くなりましたが…
このソフトのポケモンを一覧で整理できる機能を使って、
私が適当につけた名前を紹介するのが目的だったのでした!

ポケモンボックス  ルビー&サファイアポケモンボックス ルビー&サファイア

ポケモン 2003-05-30
売り上げランキング : 3109

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "名前をつけてやる"

| | コメント (2)

ワニと小鳥

ポケモンセンターで、タレント、中川翔子さんに
ちなんだポケモンを今配布しています。
中川さんは、ポケモン好きらしいですね。

で、私も今日早速もらってきました!
もらえたポケモンはトロピウス、LV53♀
とくせい:ようりょくそ、おや:しょこたん、でした。

持っている技は、
エアスラッシュ
こうごうせい
にほんばれ
ソーラービーム

でした。

技は結構いいですね。
♂ならもっと色々使えそうだったかも。
特殊なモンスターボールに入っていますね。


で、配布と一緒に受け取ったメッセージがこれです。

しょこたんのトロピウスプレゼント

「いつも サンデー みてくれて
まりがとう。たいせつに そだてるんだお
ポケサンカンパニー らいらいお!!!」

うーん…。
ポケモンの中で見ると、さらにシュールに見えました。
なんとなく意味は分かる気もするけど、
正確に訳せる方いたら、教えていただけたらうれしいです。

| | コメント (7)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »