« 名前をつけてやる | トップページ | MY FOOT »

Kashmir

今回は、PCに入ってたカレーの写真を軽く紹介してみます。
今後、小出しで少しずつ公開するかも。



マッハ・ドゥエのビーフカレー
(炒めタマネギトッピング)です。
ここはトッピングの種類が豊富でいいですね。


ジョニーのカツカレー。
この時のは、カツが大きいやつだったかな?
この他にもインドカレー風のメニューもありますよ。


キッチン南海のカツカレー。
カツがすごく柔らかいです。
タマネギのうまみが強いルーとの相性は抜群です。


欧風カレーの老舗、ボンディのチキンカレー。
柔らかいチキンと、濃厚なルー、
チーズの乗ったライスの相性がいいですね。


エチオピアの野菜カレー(とサラダ)です。
サラサラのルーで、野菜の甘みと、粗く砕いたスパイス
がクセになりますね。


※諸々の理由で、店の場所と詳しい感想は伏せました。
店名も伏せようかと思ったけど、それも味気ないんで、
今回は出してみました。
次回からはどうしよ。

|

« 名前をつけてやる | トップページ | MY FOOT »

カレー」カテゴリの記事

コメント

>クラウドさん

すごく大盛りではないけど、量は割とおおかたかも。
トドカレー拝見しましたよー。
私も後で変り種カレーを紹介しようかな。
トラバは今回初めて使って、なんとなく理解しました。

投稿: ぴよこ | 2007年2月25日 (日) 01時58分

>しよこ

トドカレーのインプレ完了!
熊カレーのトラバはこんな風に出るんだと
思った。

投稿: クラウド | 2007年2月24日 (土) 21時52分

〉しよこ
そんなに大盛りなら食べられ無いな。
トラバは帰宅したら確認しとく。

投稿: クラウド | 2007年2月23日 (金) 10時27分

>クラウドさん。
ブログ拝見しましたー。
カレーのだたんで、生まれてはじめてのトラックバックをしてみましたよ!

1のカレーは、実は容器結構大きいよ。
店員がご飯の茶碗に大盛りくらいで計量して、器によそってるのを見たよ。

2は、カツは結構薄かったね。
先端はせんべいみたいになてた。

3のは、濃厚なデミグラスソース?みたいな感じなのかな。色が黒いのは、タマネギをしっかり炒めてるからもあるのかな。カツは絶品ですね。

4はね。老舗のカレーらしく、いい仕事してるよ。チーズもご飯もおいしいし。ただ高いのと、その割にルーが少ないのがちょと不満かな。ちなみに私は、ルーが別になってない方が食べやすくて好きですね。ナンで食べるなら別だけど。

5はサラサラのルーだね。スパイスが粗いから、粉っぽい感じもあるけど、全然とろっとはしてないよ。ここのカレー結構辛いことで有名ですね。私は20倍食べることが多いけど。70倍まであるんだよ。いつか食べてみたいけどねえ。勇気がいるかも。

投稿: ぴよこ | 2007年2月23日 (金) 00時39分

1のカレー。
お、美味そうだな、量的にも俺に合いそうだ。

2のカレー。
うーん、この豚カツのボリュームは…食べれないよ。

3のカレー。
これはカレーかい?真黒すぎるぜ!
色は黒いけど美味そうだー。

4のカレー。
こう言うライスとカレーが分かれたのは
食べた事ないな。
いかにも高級そうで、TVでしか見たことない!

5のカレー。
見た目から水っぽいカレーだ。
見た目に反して辛そうだな?でも、美味そう。

そして、しよこに約束してた
熊カレー食べたぞ!トドカレーはまだだが、
ブログに掲載しといた。

投稿: クラウド | 2007年2月22日 (木) 21時59分

>くるるさん

そだねえ。
簡単な感想と値段は大丈夫かな。
どれも、おいしいカレーだと思うけど、
私が特に好きなのはエチオピアかな。
野菜カレーとチキンカレーがおいしいです。
学生時代から、最もよく食べてるカレーだね。
ルーはあまりどろどろしてなくて、
あまりこってりはしてない感じ。
スパイスのきいたインド風カレーだね。
インド風だけど、日本人の好みにアレンジ
されてる部分もあり、結構独特のカレーです。
辛さは選べるけど、辛めの設定になっているので、苦手な人はいるかもだけど、辛くても食が進んじゃうカレーだね。
あとは、キッチン南海のカツカレーもおいしいね。
洋食屋さんなんだけど、一番人気がカツカレーとヒラメフライだったかな。
とにかく、揚げ物がサクサクかつ、身がとろりととろけて、絶品なんだよね。

値段は、上から800円、750円(だったかな?)1200円くらい、650円、930円だったと思う。
割とお高いのが多いかもね。

場所と詳しい感想をあまり書けない理由は、色々あるけど、一番は自分の今の立場上のことかな。そんな感じです。

投稿: ぴよこ | 2007年2月22日 (木) 21時18分

2枚目、カツでかすぎにワロタ。
店名聞いても、地方のわたしはピンとこないのでおk。
それより、簡単な感想と値段を希望。
特に、値段。( `・∀・´)ノヨロシクー

投稿: くるる | 2007年2月21日 (水) 07時24分

>遊・命さん

カレーいいですよね。
ハンバーグカレーは、カツカレーと比べて
メジャーじゃないかもだけど、おいしそうかも。
私の実家もカレー屋少ないですよ。
うちの地元でも、カレー屋厳しいかもなあ。
カレー屋さんていうのは、好きでやってる人も多いから、
面白い人多いよね。
私は外食する時は、結構な確率でカレーかも。
でも結構値段することも多いから、
やっぱりご馳走かな。
外食=カレーみたいになてるんだけどね。

投稿: ぴよこ | 2007年2月21日 (水) 01時25分

あぁ…
おいしそうですねぇ…

やっぱりカレーは良いですよねぇ…

カツカレーも久しく食べてないですけど
“ハンバーグカレー”
かれこれ十年以上食べてないような…

…最近、地元でカレー屋さんが少ないような気がします><

まぁ…バブル景気の頃から「(うちの地元で)商売成功させたら全国どこででもやっていける」
なぁ〜んていう話をきいてましたしねぇ…

やっぱ、よっぽど資本力と情熱、根性(?)がないと趣味じゃ商売なんて出来ないんでしょうねぇ…

『CoCo壱』は結構あちこちにあるみたいですけどねぇ…(もう2年は行ってないですけど…)

…っていうかすっかり外食しなくなりましたからねぇ…><\

投稿: 遊・命 | 2007年2月19日 (月) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名前をつけてやる | トップページ | MY FOOT »