« ワニと小鳥 | トップページ | Kashmir »

名前をつけてやる

ニンテンドーGC用ソフト、ポケモンボックスをご存知でしょうか?
簡単に言えば、GBA版のポケモン(ルビー・サファイア
リーフグリーン・ファイアレッド、エメラルド)をGCでまとめて
管理できるソフトなのです。

例えば、このソフトを使えばGBAで預けきれなくなったポケモン
GCのメモカに収納することや、大量のポケモンをカートリッジ間で
移動することが出来ます。
メモカ一枚に、60匹収納できるボックスが25個あるんで、
合計1500匹のポケモンが預けられるんですよ。
さらに、預けたポケモンの数に応じて、特別な技を覚えたポケモン
タマゴがもらえたりします。
「みねうち」チルットにはお世話になったものです。

で、私は今でもDS版と一緒にGBA版も遊んでいるんで、
このボックスは重宝してます。
タマゴとか作っていると、カートリッジに入りきらなくなったり
して、ポケモンを逃がさないといけなくなるんですが、
それはあまりしたくないってのがあるので。
ヒンバスとかがボックスに大量に入ってますよ。
DS対応版は出ないのかなあ…。

というか、今回はこのソフトの紹介の予定ではなかったんです。
前置きが長くなりましたが…
このソフトのポケモンを一覧で整理できる機能を使って、
私が適当につけた名前を紹介するのが目的だったのでした!

ポケモンボックス  ルビー&サファイアポケモンボックス ルビー&サファイア

ポケモン 2003-05-30
売り上げランキング : 3109

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



適当な名前どうじょ(そにょ1)
左が私のつけた名前、括弧内がポケモンの種類、※は備考です。


スポーツ編

サッカー
オシム(カラカラ、ヒンバス)※代表監督
オノ(リリーラ、ポリゴン、ヒンバス×3、コイキング
オフト(ポワルン×2、カブト)※元代表監督だっけ?
カーン(リリーラ、コイル)※守護神
カカ(ゴルバット、ニドラン♂、ヒトカゲ、リリーラ、ヒンバス×2、コイキング)※ブラジル代表

野球
にしこり(ソーナンス)※松井
ホームラン(ストライク

格闘技

アケボノ(マクノシタ)※チームヨコヅナ
アローナ(リリーラ
アントン(ペリッパー)※猪木
イルマッツ(コイキング)※トルコの鳥人、草薙似
ケマヨ(プテラ
コヒルイ(コイル)※Mr.ストイック
さかほこ(ニドリーノ)※相撲だっけ?
セーム(ヒンバス)※シュルト
ホイス(ポリゴン)※グレイシー
ホリオン(ポリゴン
ランペイジ(ガーディ)※ジャクソン


次回から、ポケモンのこと書く時は、
ボックス内の適当な名前を紹介するかもです。


余談ですが、このソフト、一時投売りしており、
メモカ同梱なのに、メモカ単体で買うより安いんで、
GC版PSOユーザーがよく買っていたものでした。
ちなみに、GBAケーブル同梱もありますよ。
というか、GBAケーブルが無いと使えないですけど

|

« ワニと小鳥 | トップページ | Kashmir »

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

>遊・命さん

これは、一時GCPSOのプレイヤーの
密かなブームだたかも。
メモカ付きで、新品500円くらいで
投売りされてたことあったからねえ。
GC持ってて、ポケモンやってるなら、
持ってても損はないソフトだと思うよ。
DS対応版、是非欲しいけどGCのコレが
あまり投売りされてるくらいだから、
出すのは厳しいかもねえ。
ポケモンの名前、捕まえたやつには絶対
つけてるんだけど、本当に適当なんで
意味不明なものが多いのです。
ボックスに1000匹以上入ってたから、
意味のあるものを探してくるのに、
結構時間かかたのです><

投稿: ぴよこ | 2007年2月21日 (水) 01時30分

へぇ〜…
こんなのもあったんですねぇ…

甥っ子とかがポケモンはやってますけど
知ってるのかなぁ…

せっかくこういうのがあるのならDS対応のも出してほしいものですよねぇ…(あ…でも、出るとしても、今だと“Wii”で出すのかな…)


それはそれとして
名前
いいっすねw

投稿: 遊・命 | 2007年2月19日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワニと小鳥 | トップページ | Kashmir »