« 希望 | トップページ | Rock Bottom »

DEEP HIT OF MORNING SUN

データカードダスに、ウルトラマンのが出ますね。
大怪獣バトルULTRA MONSTERSというタイトル
らしいです。

データカードダスっていうのは何かっていうと、
ものすごく乱暴な言い方をすれば、バンダイの出してる
ムシキングみたいなものです。
で、カードの種類がナルトとか、ドラゴンボールだとか
キャラクター物だったりするのが、ムシキングとの一番の違い、
かつ強みって感じかな。

閑話休題。

で、この大怪獣バトルULTRA MONSTERS、結構いい感じだと思います。
円谷プロがシナリオ製作しているところだとか、当たりカードで、
限定怪獣ソフビやカードもらえること、市販の怪獣ソフビ付属の
カードと連動することだとか、なかなかファン心理をついてるんじゃないかと。
それに、カードの怪獣のイラストもいいかんじだし、怪獣のチョイスも
悪くないと思うしね。

5月くらいから稼動らしいです。
ムシキングをしなくなってから、CDを毎月何枚か多く買うくらい
余裕が出来たのに、またやっちゃうかも。
また子供に混ざってやるかあ…


※前回のぶよ2006の続きは、次回以降になるかもです。

|

« 希望 | トップページ | Rock Bottom »

怪獣」カテゴリの記事

コメント

BlogPetのミクラス

やっぱり、バトルはblogだよね。

投稿: ぴよこ | 2007年3月20日 (火) 00時09分

きょうミクラスはここでバトルはblogしたかったの♪

投稿: BlogPetのミクラス | 2007年3月19日 (月) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 希望 | トップページ | Rock Bottom »