« 白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター | トップページ | 希望 »

まっ白い

100円ショップに行くと、よくCDケースを買います。
CDをケースから出して、ディスクだけ収めるやつね。
こういうやつ。


これは昨日買ったやつですね。
開くと、ビニールがページ状についてて、
そのビニールの中に紙が敷いてあるやつです。
微妙で説明ですみませんです

で、それを私は100円ショップで、新しいデザインのが
出てたりすると、買ってきちゃうんですね。
なんでも買うんじゃなくて、縛りはありますけどね。
必ず100円のやつ(今は150円とか200円のやつもあるんで)
選んで買ったり、やたら派手な色のを買わないだとか
そんな曖昧な縛りかな。



今、その辺にあったのがこれ。
合計13個ありました。
稼働中なのが8個。
収納してるCDが150枚くらいかな。
最近は、装丁凝って取り出しにくいCDも多いし、
何度も出し入れすると、ケースが傷むってことも
考えると、こういうのに収納するのも
便利だったりするんですよ。
持ち運びも楽だし。

今はケースは実家に置いて、よく聴くのは
これに入れて持って来てますね。
ケースがそんなにいるか、っていうと
多分もう十分なんだけど、物を集めるクセが
あるからかな。
100円ショップ行ったら買っちゃいますね。

CDの特典DVDとか、ゲーム入れて持ち歩くこともあるかな。
あと、100円ショップのMDケースは、
GCソフトがぴったり収納できるんで、
それは使ってますね。
GBAソフトも少し隙間あるけど、入りますね。

使ってみると結構便利ですよ。
多分、実家にも結構あるなあ…。

|

« 白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター | トップページ | 希望 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>BlogPetのミクラス

ビニールを説明する予定はなかった。  

投稿: ぴよこ | 2007年3月 7日 (水) 00時25分

きょうはビニールは説明するはずだったみたい。

投稿: BlogPetのミクラス | 2007年3月 5日 (月) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター | トップページ | 希望 »