« ももとせ | トップページ | カランコロンの歌 »

HERO OF THE DAY

GWのお話ですが…。
スパイダーマン3』を観てきました。
更新が遅れてしまったため、うろ覚えの部分が多いですが、
その辺はご勘弁を

まず、印象に残ったことでも徒然に。

・主人公ピーターの顔の大きさが、中盤付近違ってる気がする。
なんかあごの辺りダブついてる時があった気がする。
・ヒロインが相変わらず、何故このチョイス?っていう印象。
・ヴェノムの扱いがしょぼい気がする。
・「許し」が一つのテーマになっているようだけど、
正直、ピーターは取り返しのつかないことをいくつか
しているとは思う。
・ヒーローもので人間の弱さを書ききって、かつ魅力的に
仕上げたものは知る限り少ないと思う。
そういう意味では、このシリーズは秀逸。
・アクションシーンや演出、画像などは圧巻。
ただ、アクション物を見ると最近、高層ビルから
小石一個落ちても、下の人に当たったらえらいことに
なるなあと思いながら見ることがあり、その辺ハラハラした。
これはこの作品に限ったことじゃないかも。
・でも全体を通してみると、やっぱり笑いあり涙ありの、
娯楽大作として、十分すぎる出来じゃないかと。
好きか嫌いか問われたら、好きだって言える作品だと思うね。


今書いてみて、ほぼ覚えてないことが発覚…。
メモでも見つかったら後日加筆しまう。
すみませんです

|

« ももとせ | トップページ | カランコロンの歌 »

映画とか」カテゴリの記事