« 無題 | トップページ | 逆光 »

Bamboo leaf boat

夏のカレー特集〜その2〜

前回に続きまして、今回もカレー特集です!
今回は、足を運ぶことの多いお店で、まだ紹介をしていなかった
カレーを中心に。
まだまだ暑いですが、カレーを食べて乗り切りましょう



ベンガルの角煮カレーです。
大きな豚の角煮がとても柔らかいです。
口に溶ける肉と、粘度が低くスパイシーな
カレーとの相性がいいですね。
インド風のものから、オリジナルのメニューなど
バリエーションが多いのがこの店のいいところです。
角煮カレーは一番人気らしいですね。


オードリーのビーフカレー(黒)です。
この春オープンしたスープカレーの店です。
立地は有名カレー店エチオピアの隣だったりします。
ここのカレーは、チキンベースの赤、ビーフベースの黒から
選べます。
写真では黒ですが、私は赤の方が好きかな。
スープカレーブームは落ち着いたかもしれませんが、
この店には頑張って欲しいですね。


ブラウニーのベトナムカレーです。
アジア風の多国籍料理が食べられる店です。
ココナッツミルクの甘さとスパイスのバランスが丁度いいですね。
ゴロゴロの野菜も、柔らかくて美味しいです。
印象としてはタイカレーに近いかな?


ラホールのインドカレー極辛口カツ乗せです。
この店は、インド風と日本風カレーがメインです。
インド風は辛めに設定されてますね。
ただ、味はそれほどインド風という印象はあまり受けないかも。
ここは辛めが好きな人にはオススメです。
少し酸味があり、独特な感じはありますが、はまる人は多いかと。
インド風でカツが付けられるのも珍しいですね。


トプカのムルギーカレーです。
この店はインドカレーメインですが、他にも
なかなかバリエーションに富んだカレーが食べられます。
写真のムルギーカレーは、大きめのチキンとゴロゴロのジャガイモ、
タマネギが特徴です。
辛味の強いサラサラのカレーに固めに炊かれたライスを崩すように
して食べる感じですね。
辛いながら、サッパリしているので食が進みます。



今回はこんな感じで。
探したら、もう一回分くらいはカレーの写真あったので
機会があればやるかもしれないです。
暑いですけど、カレーを食べて元気出してください。>みんな


※上記した、スープカレーのオードリーについて。
カレーとは全く関係の無いお話なんでこちらで。
ここのカレーは美味しいと思いますが、少し不安があるんです。
上にも書いた、繁盛店の隣という立地、スープカレーブームが
過去のものとなりつつあるっていう以外に個人的にすごく怖い要因が…。

この店、私が通っていた大学の近くなんです。
その当時、ここはマクドナルドでした。
しかし、マクドナルドが突然閉店し、その後書店になりました。
その書店も一年足らずで閉店し、タコ焼き屋になりました。
しかし、そのたこ焼き屋もすぐに閉店し、焼き鳥屋になりました。
そして、その焼き鳥屋が閉店した後に出来たのがこの店なんです。

実際、この場所は回転がやたら早かったので、私が忘れてる中でも
閉店した店があったかもしれません。
ここに開店した店、どれもお客さんはそこそこ入っていたと思います。
サービスが悪いわけじゃなく、商品の質も悪いわけじゃなかったんだけど、
どこも長続きしなかったので、不思議に思ってました。
そんなことが何度も続くので、不吉な土地なのかなーと思ってしまったり。

オードリーはいい店だと思うので、長続きして欲しいと思いますね。

|

« 無題 | トップページ | 逆光 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

遊・命さん

そうだよねえ。
長続きして欲しいです。
こないだ近く通りかかった時には営業してたんで、
胸をなでおろしました
場所はかなりいいはずなのに、こうも開店
早いと何かあるのかなって思っちゃうよね。
おいしくて雰囲気もいい店なので、定着してほしいよ。

投稿: ぴよこ | 2007年8月31日 (金) 03時09分

ぎょぎょっ!?(^^;

相変わらず「カレーはいいよなぁ…うんうん…」と思って読み進み
追記を読んでびびりました(^^;

…こういう気持ちひっじょ〜ぉうによく分かるなぁ…

このお店に私自身が直接行ける事があるかどうかはともかくとして
末永く続いて欲しいと
私も切に願います><

投稿: 遊・命 | 2007年8月30日 (木) 22時36分

>mutuhaさん

コメント毎回ありがとうございます
今回紹介したカレーも、みんなおいしいですよ。
ブラウニーのカレーの白っぽいのは、多分ココナッツミルクじゃないかと思います。
もしくは、ココナッツミルク風に見せるための別のものか。
グリーンカレーなど、タイカレーもココナッツミルク使ったりしますね。
味がまろやかなんですよ。
オードリーは、最近行っていませんが、まだあると思います。
定着してほしいなあ。

投稿: ぴよこ | 2007年8月22日 (水) 02時14分

カレー特集第二弾ありがとうございますっ!!
今回もどれも美味しそうで><!!
本当ヨダレが止まりませんっ。。ジュル。。

気になったのはブラウニーのカレー。
ココナッツが入ってるからか色が
白っぽいですね^^!
味がココナッツの甘さとスパイシーさがあると
書いてあるので気になります><
ココナッツなんて入れるんだぁ〜と
新たな発見でした^^☆

オードリー、がんばって欲しいですね!
不吉な場所じゃなきゃいいんだけど><
わぁ〜ってくらい店が入れ替わってるので
気になりますね><

投稿: mutuha | 2007年8月20日 (月) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無題 | トップページ | 逆光 »