« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

老人の会話

タモリ倶楽部でおなじみの、空耳アワーの動画を集めてみました。

この番組の中でも特にこのコーナーが好きなので、よくチェックしているのです。
最初ということで、私の気に入ったものを中心に軽く。
アーティスト名をクリックするとYouTube動画がみれます。


サイモン&ガーファンクル

TLC

アースウィンド&ファイヤー

ビヨーク

ビースティボーイズ

セルジュ・ゲーンズブール

トイドールズ

フィリッパ・ジョルダーノ

マイケル・ジャクソン

フィッシュボーン

ウータンクラン
 

探すの結構大変。
新しいのあまり見つからないし。
私の好きな「混ぜて飲んで」や「できればスパゲッティ」も
見つかったらUPしたいなあ。
よほど問題がないなら、第2回もやりたいです。


続きを読む "老人の会話"

| | コメント (7)

逆光

ピカチュウのDSライト、抽選販売に落選してしまいました
店舗での抽選と、ポケモンだいすきクラブの第一次、第二次の
抽選、全てはずれました><

黄色くて可愛いDSだったのになあ。
ライトは未購入なので、この機会に手に入れたいと思っていたのでした。
ポケモンセンター限定の本体は、よく買うんだけど、ここまでの
人気ははじめてかも。
再生産してくれないかなあ…。

続きを読む "逆光"

| | コメント (5)

Bamboo leaf boat

夏のカレー特集〜その2〜

前回に続きまして、今回もカレー特集です!
今回は、足を運ぶことの多いお店で、まだ紹介をしていなかった
カレーを中心に。
まだまだ暑いですが、カレーを食べて乗り切りましょう



ベンガルの角煮カレーです。
大きな豚の角煮がとても柔らかいです。
口に溶ける肉と、粘度が低くスパイシーな
カレーとの相性がいいですね。
インド風のものから、オリジナルのメニューなど
バリエーションが多いのがこの店のいいところです。
角煮カレーは一番人気らしいですね。


オードリーのビーフカレー(黒)です。
この春オープンしたスープカレーの店です。
立地は有名カレー店エチオピアの隣だったりします。
ここのカレーは、チキンベースの赤、ビーフベースの黒から
選べます。
写真では黒ですが、私は赤の方が好きかな。
スープカレーブームは落ち着いたかもしれませんが、
この店には頑張って欲しいですね。


ブラウニーのベトナムカレーです。
アジア風の多国籍料理が食べられる店です。
ココナッツミルクの甘さとスパイスのバランスが丁度いいですね。
ゴロゴロの野菜も、柔らかくて美味しいです。
印象としてはタイカレーに近いかな?


ラホールのインドカレー極辛口カツ乗せです。
この店は、インド風と日本風カレーがメインです。
インド風は辛めに設定されてますね。
ただ、味はそれほどインド風という印象はあまり受けないかも。
ここは辛めが好きな人にはオススメです。
少し酸味があり、独特な感じはありますが、はまる人は多いかと。
インド風でカツが付けられるのも珍しいですね。


トプカのムルギーカレーです。
この店はインドカレーメインですが、他にも
なかなかバリエーションに富んだカレーが食べられます。
写真のムルギーカレーは、大きめのチキンとゴロゴロのジャガイモ、
タマネギが特徴です。
辛味の強いサラサラのカレーに固めに炊かれたライスを崩すように
して食べる感じですね。
辛いながら、サッパリしているので食が進みます。



今回はこんな感じで。
探したら、もう一回分くらいはカレーの写真あったので
機会があればやるかもしれないです。
暑いですけど、カレーを食べて元気出してください。>みんな

続きを読む "Bamboo leaf boat"

| | コメント (4)

無題

夏のカレー特集〜その1〜

以前紹介してから、またカレーの写真がたまってきました。
なので今回と次回は、カレーの写真でも軽く紹介予定です。
まず、今回は店名を忘れたシリーズ…




ベトナム料理屋さんのカレーセットですね。
左からカレー、フォー、生春巻きです。
カレーはナッツが粉砕されたものが入ってた気が…(曖昧)
たれが一種類結局使い方がわからなかった。
一般的なインドカレーよりはとろみがある印象。
カレーだけじゃなく、全体的にさっぱりしてますね。



ベジタリアンカレーの店です。
左は豆のカレー、もう一個は忘れた…。
右のは野菜だけど、肉の食感に近い感じ?でした。
ちなみに、あるカレー漫画では、ベジタリアンのカレーは
菜食主義者のカレーではなく、命を奪わないカレーと定義してました。
根菜を用いず、葉などをメインにすることで野菜の命も断たないって
ことらしいです。
ベジタリアンと一口に言っても色々あるのかなー。
よく知らないのであまり語れないのが残念。


いい塩梅の洋食屋さんで食べたカツカレーです。
カツレツって表記だったかも。
カレーは欧風よりやや和風(といっても難しいけど)って印象。
割とルーはよくあるかんじかな。
カツはおいしかったです。
ここの人気メニューはカレーじゃなく、別のフライだったらしいです。


インド料理屋さんだったと思います。
ここはインド料理の店には珍しく、ナンが無かった気がする。
ご飯の量多いなあ。
カレーは美味しかったけど、店員を呼んでもなかなか出てこず、
接客がいまいちだったと記憶してます。
ゾウの爪楊枝入れはかわいいですね。


この店はオムライスの専門店です。
オムライスのバリエーションが何種類もあって、
これはその中の一つ、オムカレーですね。
オムライス、美味しかったです。
カレーは欧風で、大きめの具がゴロッと入っているのみ
のシンプルなものでしたが、味は上々。
オムライスの中のチキンライスとの相性も良かったです。


今回はこんなとこで、次回は店名の分かってるものを紹介予定です。
割と沢山あるんで、過去紹介したことの無いものから選んで掲載予定です。


続きを読む "無題"

| | コメント (12)

wish

9月13日発売の、ニンテンドーDS用ソフト、
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊闇の探検隊
サイトの「ポケモンなりきり診断」面白いですね。
私はアチャモでした

続きを読む "wish"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

under the iron sea

浜松町に移転したポケモンセンターに遊びにいってきました。

面積的にはそれほど大きく変わってない感じでしたが、
レジが増えてたり、レイアウトが広めにとられたたり、
インフォメーションコーナーが出来てたり、工夫されてる印象でした。
全体的に気持ち以前より明るめになったイメージかな。

劇場版で手に入らなかった、劇場版ポケモン10周年のカード入りシート
は売り切れで手に入りませんでした
移転記念のタッチペンと、クッキーを買いました。
ポケモンセンターのお菓子は、容器がいつも可愛くて、
小物入れにもぴったりなので、好きだったりします。
少し高いけどね。

東京駅近くにあった時と一番の違いは、ユニオンルームが出来た
ことでしょうか。
ポケモンの対戦や交換を行うルームが出来てました。
誕生日の人は、ここでポケモンもらえたり、スタッフと対戦
できるみたいですね。
こないだ誕生日の時、行けばよかったなあ。
Wiiのポケモンバトルレボリューションを使った
対戦は、ルームの画面の他、売り場のモニターにも映されるようでした。
子供と店舗スタッフの対戦を見ましたが、子供は伝説系のポケモンで
ゴリ押しって感じの戦法が多かったですね。
スタッフの方、ポケモン詳しいですね。
やっぱしポケモン好きでスタッフになったのかな?

ユニオンルームには、アーケードでこの夏稼動の、
ポケモンバトリオのほか、
こんな自販機がありました。



実は、これゲーム中に出てくる、ミックスオレとサイコソーダが
売ってるんです。
(おいしい水はない)

缶のデザインはこんな感じ。
自販機の注意書きに、「冷えてない時もあります」とあったとおり、
ぬるかったです
でもありそうでなかったアイテムですし、アイデアの妙もあってか
人気商品になるかもですね。


帰りの駅で、ポケモンの山手線を見ました。


なかなかのポケモン日和だたかもです

続きを読む "under the iron sea"

| | コメント (5)

かなしいずぼん

行き着けの某書店にあった、Yondaくんです。



これが約一年前のお姿。

ところが、こないだ行ってみると…。

続きを読む "かなしいずぼん"

| | コメント (4)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »