« かなしいずぼん | トップページ | wish »

under the iron sea

浜松町に移転したポケモンセンターに遊びにいってきました。

面積的にはそれほど大きく変わってない感じでしたが、
レジが増えてたり、レイアウトが広めにとられたたり、
インフォメーションコーナーが出来てたり、工夫されてる印象でした。
全体的に気持ち以前より明るめになったイメージかな。

劇場版で手に入らなかった、劇場版ポケモン10周年のカード入りシート
は売り切れで手に入りませんでした
移転記念のタッチペンと、クッキーを買いました。
ポケモンセンターのお菓子は、容器がいつも可愛くて、
小物入れにもぴったりなので、好きだったりします。
少し高いけどね。

東京駅近くにあった時と一番の違いは、ユニオンルームが出来た
ことでしょうか。
ポケモンの対戦や交換を行うルームが出来てました。
誕生日の人は、ここでポケモンもらえたり、スタッフと対戦
できるみたいですね。
こないだ誕生日の時、行けばよかったなあ。
Wiiのポケモンバトルレボリューションを使った
対戦は、ルームの画面の他、売り場のモニターにも映されるようでした。
子供と店舗スタッフの対戦を見ましたが、子供は伝説系のポケモンで
ゴリ押しって感じの戦法が多かったですね。
スタッフの方、ポケモン詳しいですね。
やっぱしポケモン好きでスタッフになったのかな?

ユニオンルームには、アーケードでこの夏稼動の、
ポケモンバトリオのほか、
こんな自販機がありました。



実は、これゲーム中に出てくる、ミックスオレとサイコソーダが
売ってるんです。
(おいしい水はない)

缶のデザインはこんな感じ。
自販機の注意書きに、「冷えてない時もあります」とあったとおり、
ぬるかったです
でもありそうでなかったアイテムですし、アイデアの妙もあってか
人気商品になるかもですね。


帰りの駅で、ポケモンの山手線を見ました。


なかなかのポケモン日和だたかもです
<追記>

上で書いたクッキーの容器と、タッチペンです。




クッキーの容器は柄が他にもあり、繋げて小物入れに
出来るみたいな感じでした。




タッチペンは、大きめな感じでDS付属のものより
使いやすいです。
パッケージの、ピカチュウ、ヒトカゲ、ポッチャマは、
ポケモンセンター新店舗のシンボルキャラですね。
以前は、ポッチャマではなくてニョロゾがシンボルでした。
ポケモンの生みの親、田尻氏のお気に入りポケモンだからですね。

|

« かなしいずぼん | トップページ | wish »

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

>mutuhaさん

追加分見ていただけてありがとうです。
クッキーやタッチペンもだけど、ポケモンセンターオリジナル商品てみんな可愛くて、本当に欲しくなっちゃうんですよ。
泣く泣く厳選してる感じです
mutuhaさんも、遊びに行った時は色々買ってみてください。
きっと欲しいものがみつかりますよー。
(株)ポケモンのまわしものっぽくなたけど、オススメです!

投稿: ぴよこ | 2007年8月10日 (金) 01時27分

わぁ〜!!!
写真UPありがとうございますっm( )m
あと二重投稿の分も訂正ありがとうデスw

クッキーの容器可愛いですね>▽<!!!
カンカンかな?と思っていたのでびっくりしました><
本当に小物入れにちょうどいいですね!
タッチペンもいいですね!!
色々あるみたいで興味津々です^^w

福岡にもポケモンセンターありました!
リンクつけてくれてたのですぐに確認できました!
ありがとうございますっ*^^*
博多に出る時は必ずよりたいと思いますw

投稿: mutuha | 2007年8月 7日 (火) 16時41分

少し加筆修正。
・色つき文字をリンクに直しました。
・追記で写真を2点追加しました。


>だるるさん

ポケモン日和でしたよー。
私も誕生日の時に行けばよかったかなーと思います。
大人はさすがに厳しいかもですが
店員さん、困っちゃうかなー?
でも、ポケモンは本当にファンを大事にしてるゲームだと思いますね。
商売上手とも言えるかもですが、やっぱりブランド確立するまでになったのは、ファンの心をつかむ努力をしてきたからだと思います。
電車、もっといろんなポケモン書いてあって、全部撮りたかったんだけど、出発してしまって無理でした
ああいう電車あると、うれしくなっちゃいますよね。
ところで、HN?を見て「だるがつく」という言葉を思い出しました。
だるいの語源だそうで、「だる」ってのは鬼太郎にも出てくる日照り神だという説も。

>mutuhaさん
2重投稿の分、修正させていただきました。
ポケモンセンターは、東京だけじゃなくて、日本に何箇所かありますよー。
場所はここで確認できます。
近くにあれば、よかったら遊びにいってみてください。
ポケモンセンター限定のグッズとかも行って楽しいですよ
夏休みは行列できてるかもだけど…。
ゲームに出てきたグッズだと、以前にお守り小判と、安らぎの鈴の根付が売ってましたね。
エネコの尻尾とかもあったかもです。
そういうところがファン心理を上手につかんでいるのかもです

投稿: ぴよこ | 2007年8月 5日 (日) 21時47分

下の文章間違えてしまいました><;
ごめんなさい><
訂正×

素敵な場所があるんですね!!

タッチペンとクッキー缶、どんなのか気になっちゃいましたwww
よかったら今度見せてくださいwww
ポケモンのバトルができるなんて!!
私も行きたいですよ^^
スタッフの方とバトルしたいぜ!!
子どもは伝説系でゴリ押し・・・。
なんという・・・。

ミックスオレ!!!
わぁーーー!!!飲んでみたい!!
ポケモンにでてくる商品があると
嬉しくなっちゃいますね!!
おいしい水があったら面白いのに
ないのかぁ〜!!!

私もだるるさんと同じで色つきのところを
何回もクリッククリックしちゃいました^^;
恥ずかしぃ(/_\)

投稿: mutuha | 2007年8月 5日 (日) 11時18分

オレンジ色の文字のところ、リンクになってるのかと思って、一生懸命ポチポチしちゃった。
それはそうと、可愛い容器のクッキーと、限定版(?)のタッチペンって、一体どんななんだろー。
もし良かったら、機会があればまた紹介してね

お誕生日の人限定のイベント、いいな。
大人になっても、ポケモンのことを好きでいられそう。

ポケモンまで見られて、充実しまくり!

投稿: だるる | 2007年8月 5日 (日) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かなしいずぼん | トップページ | wish »