« WEEKEND | トップページ | Salamander »

画像を整理していたら、去年の今頃伊豆に行った時の写真が出てきました。
お蔵入り寸前でしたが、今後発表のタイミングあるか分からないので、紹介してみます。

この時は、凄い厭世的感覚にさいなまれ、突発的に家を出てしまったんですよね。
で、大学時代に一人旅に行った伊豆にたどり着いたということです。
今の状態も良くはないと思うけど、この時は本当にひどく不安定な状態でしたね。
去年ネットを休止していた期間にこんなことをしていたわけです。
この空白期間ついては、いずれ折を見て触れるかもしれないです。

今回は、大好きな伊豆シャボテン公園で撮影した写真を


入り口近くにこんな看板があるんですよね。
車で来た人がクジャクをひかないためにあるみたいです。
でも、かなりシュールですよね


荒原竜の像です。
ウルトラマンの「高原竜 ヒドラ」のモチーフになったことでも有名です。
だめっぽい時、これを見に来ると何故か元気が出る気がするんですね。
なんでだろう。


この公園はカンガルーが普通に触れます。
彼ら、凄く個性あって面白いんですよね。
この子は人懐こくて、その辺飛び跳ねてました


サボテンですね。
えらい大きいサボテンが沢山あって圧巻でした。
お土産に買ってきた小さなサボテンは今も元気です


サボテン入りカレーです
色も緑で、具にサボテンが入ってるんですよ。
色物っぽいけど、サボテンが冬瓜みたいな歯ざわりで意外とおいしかったですよ。




ここはあまり若者向けの施設って感じじゃなくて、しかもどこか牧歌的なんですよね。
時が止まったような。
荒原竜の像が変わらずあるのを見ると、何か元気付けられるような気もします。
サボテンも好きですしね。

そもそも伊豆も若者向きか微妙ですけど。
この時は、伊豆で持参した本読みながら、安宿に泊まって温泉入ったりしてましたね。
そうそう、持っていった仏教の本を読みかけで無くしちゃったんですよね。

まだ隠遁するには早いけど、こういうのも悪くないなって気もします。
特にこの時はそういった感じで、伊豆に行ったことで少し心境の変化があったのかもしれません。
少し後に、生活面での大きな悩みが一つ解消されましたし。
この辺り、いずれ話せる機会はあるかもしれません。

ともあれ、この時のこと思い出して懐かしくなりました。
去年っていう感じしませんね。
この後、生活が激変したのですごく昔のことみたいに思えました。
でも、今のタイミングでその時の気持ち思い出せたのは良かったのかもしれません。

|

« WEEKEND | トップページ | Salamander »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>mutuhaさん

コメントしづらい記事だったかと思いますが、レスありがとうです。
去年まで、大変だったんですよ。
その大変のピークの時の写真ですね。
うーん。
なかなか難しいですけど、温かいお言葉ありがとうございます。
多分、mutuhaさんがおっしゃるような大したことは出来ていないとは思うんだけど、そういったお言葉いただけるのはとても励まされます。
ブログも今後楽しく頑張っていきますので、よろしくお願いしますね。

投稿: ぴよこ | 2007年9月 6日 (木) 06時49分

去年のことがぴよこさんにとって
辛い反面、何かの地点になったのかもしれませんね^^
後で思い返せてよかった、懐かしいと思えるのはぴよこさんが逃げずに前を向いていたからだと私は思いました。
きっと去年はぴよこさん自身こんな風に思うことができるなんて思わなかったかもしれません。
でも今こうやって思えるのだからぴよこさんはがんばったんですね^^!
すごいです^^


ぴよこさんの心はぴよこさんしか感じることができないけど、こうやって話してくれることで私も少しぴよこさんの辛さとかがんばりが感じることができます。
こうやって話さなきゃ分からないのはちょっと難しいし恥ずかしい気もしますね^^
こういう時ドラえもんがいたらなぁ〜!
でも何でも人に知られるのはちょっと嫌ですね><

今日の分までお疲れ様ですw
これからも一緒にファイトですw

投稿: mutuha | 2007年9月 4日 (火) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WEEKEND | トップページ | Salamander »