« UNFINISHED | トップページ | ロック番狂わせ »

夜明けの口笛吹き

10年以上使っていたソニー製のオーディオ機器が壊れました。
いわゆるコンポというやつでした。


過去1度修理に出したものの、その後は普通に動いていました。
しかし、少し前に1週間ほど通電しなかったら、空回り音がして
CDが取り出せなくなってしまいました。
勿論、聴くこともできません。
5枚のCDを収納して連続で聞ける機能が便利でしたが、取り出せないと
なると、そのダメージも5倍といえます。

試行錯誤し、結局メーカーにディスク取り出しを依頼し、週末に来て
いただく予定です。
修理も考えましたが、見積もりの結果、金額を若干追加すれば
新品を買える値段でした。
10年以上使ってきたもので愛着もありましたが、修理は行わず
このまま隠居させることにしました。
今後の処遇は検討中。
長いことお疲れ様といった感じです。




というわけで、約10年ぶりにオーディオを新調しました。
パナソニック製のそれほど高くは無い品ですが、前のものと同じ
CD5枚収納出来る機能に魅かれ、購入しました。
未だにPCで音楽を聴くのに慣れないので、やっぱりこういうの
選んじゃうんですよね。



前のより大分小さいですね。
写真は同じ場所に置いたものです。

操作感や機能が前と全然違うので、まだ違和感ありますが
今後長い付き合いになるかと思うので仲良くしていきたいと思います。

ちなみに新調後、しばらくぶりに存分に音楽聴いたら本当にスッキリ
しました

|

« UNFINISHED | トップページ | ロック番狂わせ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

>mutuhaさん

ナルトとハガレンのCDは持ってますよ。
今はわからないけど、ナルトは当時生きのいい若手アーティストをよく主題歌に使っていましたね。
マキシマム・ザ・ホルモンは、日テレの深夜アニメによく使われてるかも。
アカギもそうだったし。
はじめの一歩も同じ所属のサーベルタイガーがED歌ってましたね。
We Will Rock You は今や超有名曲になりましたね。
格闘家、ゲーリー・グッドリッジの入場曲だったり、CMにカヴァーで使われたり。
あれシンプルながらいい曲ですよね。
元々、伝説のチャンピオンとカップリング曲だったので、それと一緒に昔スポーツ映画かなんかに使われてたね。
超メジャーバンドで、名曲も数多くあるんだけど、同時に実験的な曲の多さもこのバンドの魅力かも。
ベストと通常アルバムのイメージが全く違うバンドじゃないかと思います。
月並みだけどQUEEN2,オペラ座の夜とか大好きです。

投稿: ぴよこ | 2007年10月 3日 (水) 07時34分

アニメの主題歌になったヤツはだいたい分かる^^w
ちょっとソコに悲しみがよぎります。。。
あ!
そうですね!!
キムタクのアイスホッケーのドラマの主題歌QUEENでしたね^^!
ちょうどベストが出たりしてましたね^^!
QUEENって言うとWe Will Rock You が真っ先に頭に浮かびます^^
出だしがかっこいいですね^^

投稿: mutuha | 2007年10月 1日 (月) 19時10分

>mutuhaさん

いえいえ。
私の音楽の話は長くなる上に、誰でも楽しめる話題にならない可能性が高いので、少し自粛気味なのです。
アジカンとかは、ナルトやハガレンのOP歌ってたりするんで、いまや結構おなじみのバンドなのかも。
QUEENは、少し前にキムタクのドラマで再評価されましたね。
エアマスターとか、デスノートでおなじみの、マキシマム・ザ・ホルモンも好きですよ

投稿: ぴよこ | 2007年10月 1日 (月) 00時33分

おおお!!
丁寧に答えてくれてありがとうです^^!
たくさん知らないのありましたが、ロックが好きなんですね^^☆
日本のアーティストでは聞いたことある名前もありました^^!

投稿: mutuha | 2007年9月30日 (日) 08時32分

>mutuhaさん

こんばんはです。
遅ればせながら、この間こちらからもリンクさせていただきました。
ブログにお邪魔して、ご報告しようとしたら、メンテ中でした><
文章は保存してあるので、これ書いたら再度コメントにいきますね。
オーディオ、小型になりましたねー。
昔は大きいのが好きだったけど、今の住宅事情を考えるとなかなか
難しいです。
今回新しいものにしてから、物を置けるスペースがかなり増えましたね。
ポッチャマは、今コンビニで売ってる「ポケモンフレンズ」ってぬいぐるみです。
昔からこのシリーズよく買ってるんですよ。
ギターは、BECKのコユキのテレキャスです。
ちなみに、横の黒いのはウルトラマンのマグラーで、古いオーディオの右側のスピーカーに乗っているのは水木しげる人形(未開封)です。

音楽は話すと長くなるんですが、大ざっぱに言うとロックが好きです。
XJAPANも勿論好きですね。
他軽く挙げると、QUEEN,METALLICA,RAGE AGAINST THE MACHINE,SYSTEM OF A DOWN,MARSVOLTAとか大好きです。
日本だと、100s,山崎まさよし,BRAHMAN,ASIAN KUNG-FU GENERATION,木村カエラ,椎名林檎あたりかなあ。
明日になったら、違うバンド挙げてそうな気もするけど、そんなかんじのロック者です。
好きなアーティスト挙げたらキリが無いので詳しくはまたの機会にでも。
ヒットチャート上位のはあまり興味ないけど、CDは今だと10枚以上は新たに聴いている気がします。
長くなりそうなんで、こんなとこで
好きで聴いてるのが、好きじゃないと手にとらない感じのが多いので、上に挙げたのでmutuhaさんが知らないアーティストもいたかもしれません。
微妙な回答になっちゃってごめんね><

投稿: ぴよこ | 2007年9月28日 (金) 01時16分

ぴよこさんこんばんわ☆
オーディオって年々小型になってますね!
5枚収納って便利そうです^^
前のソニーくんの方はお疲れさまですww

ポッチャマがギター持ってるww
可愛いwww

ぴよこさんは普段どんな曲を聞かれるのですか^^?
XJAPANのファンだったと前聞きましたが
バンド好きですか^^?
私は中嶋美嘉とか男性ならB'zとか聞きます。

投稿: mutuha | 2007年9月27日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« UNFINISHED | トップページ | ロック番狂わせ »