« Salamander | トップページ | 夜明けの口笛吹き »

UNFINISHED

PSOのDC版、GC版の公式鯖が停止して、
しばらく経ちましたね。
まだ半年足らずなのに、すごく昔のような気がします。
懐かしさも手伝って、公式鯖が停止した3月31日頃の動画など、
探してみたら結構出てきました。
やはり、愛されたゲームだったんだと思います。
見つけた動画を紹介してみます。
何かデジャヴ的なものを感じてしまうかも。





その日

DCでは…

その1
その2


そして
GCでも

海外鯖1
海外鯖2

EP3も愛されていましたね。


やっぱりこれを見て思うのは、
多くの人にとって、少なくとも自分にとっては
忘れ得ない体験をさせていただいたってことですよね。
みなさんに「ありがとう」と再度言いたくなりました。




さんざん既出だけど、定番のコレも。
様々なこと思い出されて涙腺にきますね




ありがとうは何度言ってもいいらしいですよ。

|

« Salamander | トップページ | 夜明けの口笛吹き »

PSO&PSU」カテゴリの記事

コメント

>クラウドさん

ヨハンさん、家出とかしてたのね。
エサくれる人がいたみたいで良かったねえ
クラウドさんがよくなって退院するまで、時間みつけて少し
ヨハンさんの生活を模索してみますよ。
早くよくなって戻ってきてねー

投稿: ぴよこ | 2007年9月28日 (金) 00時54分

〉しよこ

ヨハンの心配ありがとう!
戻って来たのは恐らく、家出先で餌を貰ってから追い出されたか、
ヨハンが取り敢えず戻ってみたかだね。
俺の入院もう少しかかるから、
戻ったらヨハンに謝らないとね。
ま、リヴには善意ある人が多いから、
ヨハンは生き抜いてくれる!

投稿: クラウド | 2007年9月27日 (木) 08時51分

>クラウドさん

お返事遅れてすみません。
さっき、クラウドさんのブログに伺ったら、黄色いパンダのような方が、リヴリー内にいましたよ。
数日前に見た際にはいなかったから心配だったけど、誰かがえさあげたのかな?
知り合いでやっている方いたら、可能ならえさ分けてもらえるように頼んでみますね。

>BlogPetのアギラ

解決したなら良かった。

投稿: ぴよこ | 2007年9月27日 (木) 02時11分

きょうアギラが会話したいです。
でも、ベルと解決した。

投稿: BlogPetのアギラ | 2007年9月24日 (月) 13時54分

〉しよこ
通常会員登録は無料だけどね。
登録したてだと、リヴで使う通貨ないからねー。
餌買えない!
やってる知り合いが居たら頼む方が簡単だね。
放浪の人が餌を分けてくれ無かったら、もう餓死してるから、その時は諦めるしかないなー(´・ω・`)

投稿: クラウド | 2007年9月23日 (日) 20時04分

>クラウドさん

リヴリー会員ならば世話できるってことかな?
少し知り合い当たってみるよう。
体早くなおしてくださいね

>mutuhaさん

ネトゲは、はまりすぎると大変 なのでくれぐれもご注意を。
リンク確認しました。
記事で紹介までしていただきありがとうございます。
近日中にこちらからもリンクさせていただきますね。
また、何かあればよろしくお願いします

投稿: ぴよこ | 2007年9月23日 (日) 06時21分

うあ〜!!
それは気をつけないといけません><
注意しないとハマルと一直線になるタイプです。。。

リンク許可してくれてありがとうございます^^!
嬉しいでっす☆
早速貼らせて貰います!!
お!!
ぴよこさんも貼ってくださるのですか^^!
嬉しい!!
ありがとうございますwww
ぜひぜひはって下さい!!

投稿: mutuha | 2007年9月21日 (金) 08時41分

〉しよこ

携帯リヴリーから、うちのこ待受機能が使えたら、こんなにも気がかりじゃないんだが、残念ながら対応してない携帯であった。
世話するには、しよこがリヴに入会してってなるから面倒だろうし、困った。
俺のID教える訳にもいかないしな。

投稿: クラウド | 2007年9月21日 (金) 07時46分

>クラウドさん

入院されてたのですか
魔晄中毒が分からなかったので、思わず検索してしまいました。
そして納得。
早くよくなるといいねえ。
PSOは本当にいいゲームですよね。
動画もPSO愛が伝わってくるものばかりでした。
リヴリーって世話しなきゃだめなんだね。
あまり時間かからないものなら、退院されるまで私が世話しましょうか?

>mutuhaさん

PSO通して、様々な人と知り合えましたよ。
もう連絡とれない人が多いのが切ないですけど、すごく楽しい時間過ごさせていただきました。
オンラインゲームは楽しいけど、あまり経験のない人はハマリすぎちゃうこともままあるので、気をつけてね
リンクについては、うちでよければ全然していただいて構いませんよ〜。
むしろ、そういったご提案いただきうれしく思います。
次回の更新の時にうちからもリンクさせていただいてもよろしいですか?

投稿: ぴよこ | 2007年9月20日 (木) 23時36分

PSOでたくさんの人と出会えたんですね^^!
ゲームの中で出会いがあるなんて面白い!!
ちょっと色々検索してみようと思います^^
興味深々www

話変わりますが、
もしぴよこさんがよかったら
私のブログにリンク張りたいと思っているんですが、どうでしょう??
許可してもらえますか><??

投稿: mutuha | 2007年9月20日 (木) 12時22分

魔晄中毒で入院中につき、ムービーはみられないが、
PSOは良いゲームだった!
今気がかりなのは、リヴリーのヨハンの世話が出来ない事。
急遽入院したから、誰にも世話頼め無かったんだよ(^^;

と、そんな感じで生きているよ。

投稿: クラウド | 2007年9月20日 (木) 10時54分

>mutuhaさん

PSOは私がずっと遊んできたオンラインゲームなんですよ
発売当時、まだオンラインゲームがあまり普及していなかったことも
あり、すごく夢中になって遊びましたね。
私が遊んでいた機種では、この春に公式のサーバーが停止して
しまいました。
最後には多くの人が集まって、本当に愛されていたんだなあと
実感しました。
このゲームは会話が吹き出しなのが特徴で、そこがいいって人
も多いですね。
このブログ見てくださっている方でも、PSOで出会った方が多いんですよ。
ちなみに、今はこのゲームの後継的存在のPSUでたまに遊んだりしています。


>遊・命さん

意外にも動画が色々あって驚きました。
やはり、こういうの見ると何か迫るものがありますね。
やはり、多くの人に愛されたゲームだったんだと思います。
私もずっと忘れないだろうなあ。
色んな意味で、影響を受けた作品ですよ。
こういう体験は今後も稀有じゃないかと思います。
そう考えると、ますます切なくなちゃいますね

投稿: ぴよこ | 2007年9月20日 (木) 00時51分

ほんとにほんとに沢山思い出がありますよね

これ見てるとまたやりたくなっちゃいますよね

あぁ〜…
連絡取れてない人たちどうしてるかなぁ…

こういう愛のあるムービー見てるとほんとに
沢山の人たちに愛されていたんだって
改めて感じられますよね

他のゲームをすることがあろうとなかろうと
またみんなと会いたい
会えたらいいなぁ…

この先もきっと極める事はできないと思うけど
この先も忘れることなくいたいですね

投稿: 遊・命 | 2007年9月18日 (火) 21時59分

オンラインゲームかぁ^^!
やったことないのでびっくりしました!!
会話とかできるんですね(@ω@)!!
最後みんな「ありがとう」と言っていたのが
印象的ですww
皆さん大好きだったんだなぁ〜!!
サーバーとの接続が切れましたって出たのが
やったことない私でもちょと悲しかったですね><

投稿: mutuha | 2007年9月18日 (火) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Salamander | トップページ | 夜明けの口笛吹き »