« 老人の会話 | トップページ | 楓 »

WEEKEND

trackbackブログへYOUTUBEの動画埋め込みの実験

結果から言うと、一応埋め込みは可能。
「HTMLで記事を書く」でembedをコピペすればOK。

ただ注意点として、embedを貼ったあとに、文字の入力ができないようです。
なので、一度メモ帳を使い、タグも含めた文章を書いてから、ブログにコピペするのが楽そうです。
また、追記部分に動画を貼る場合、上の部分(ココ)は普通に文字入力できるみたいです。
なので、追記とココで文と動画を分ければ、ある程度作業はやりやすいかも。

大きさに関しては、元のサイズだとブログの枠におさまりきらないので、 340x280くらいにリサイズすると丁度いいかもです。
その方法でUPしたのは追記で。

※もっと良い方法知っている方はご一報いただければ幸いです。
周知のことを今更話している可能性もなきにしもあらずなので、その場合は笑って勘弁してください

私の思い出の曲のカバーです。
しかし、酷いを通り越して笑える…。

|

« 老人の会話 | トップページ | 楓 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>BlogPetのミクラス  

そうともいえます

投稿: ぴよこ | 2007年9月 9日 (日) 19時10分

入力するの?

投稿: BlogPetのミクラス | 2007年9月 8日 (土) 16時06分

>mutuhaさん

お楽しみいただけて何よりです。
お弁当大好きが私のツボでした
XJAPANお好きだったんですね。
ライブもPVもいいですよね。
今はYouTubeとかにUPされてたりしますけど
当時は高価なビデオを買って見てました。
今はDVDで買いなおしましたけど。
ヨシキの暴れっぷりすごいですよね。
ドラを叩いた後に倒れるのも。

紅のこういう動画あるのかなあ。
あったら教えますよ。
紅もいい曲ですよね。

投稿: ぴよこ | 2007年9月 6日 (木) 06時43分

あぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!
言葉にできすぎてる!!!
ちょwwwもうwww無理www
捕鯨ってwww
捕鯨連盟ってwww

やっと原曲きいて音が戻りました^^w
本当アレ聞くともうエンドレスで流れてきますね!
XJAPAN、私も聞いてましたョ^^
隣のお姉さんが好きで教えてもらいました。
一回ライブのビデオ見せてもらったんですが
YOSHIKIがグルグル回転しながらドラム叩いててスゴイと思いました^^
アレってファイナルだったのかな?

紅でこういう映像あったらもう瀕死です。
原因が笑いすぎですね!!
紅は好きですw

投稿: mutuha | 2007年9月 4日 (火) 09時24分

※修正しました

>mutuhaさん

動画埋め込みできるみたいでした。
うちのは多少面倒なのかもです。
動画の原曲は コレですね。
XJAPANはすごく好きなバンドで、昔よく聴いてました。
この曲大好きなんだけど、記事中の動画がすごすぎてそっちの方が頭を離れなくなりました
あとこんなのもありました…。

投稿: ぴよこ | 2007年9月 3日 (月) 04時38分

貼り付けできる方法があってよかったですw
でも楽な方がやっぱりいいですね〜^^


この曲聴いたら原曲が消えてく。
衝撃的。
映像が本物だから余計に笑いがwww
最後まで聞けない、笑いが止まらないww
私の方が声にならない。。。

投稿: mutuha | 2007年9月 2日 (日) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老人の会話 | トップページ | 楓 »