« Red | トップページ | You're My Best Friend »

Karmacode

今回は久々のカレー特集です。
これまで同様、写真とともに私が食べたカレーを軽く紹介します。
肌寒くなってきましたが、カレーを食べてあたたまりましょう!




プティフのチャーハンカレーです。
チャーハンを突き崩して、カレーと絡める感じですね。
ドライカレーとの組み合わせはたまにありますが、
これは珍しい組み合わせかもですね。
欧風に独特のアレンジ加えたいい仕事してると思います。




カーマのチキンカレーです。
サラサラのカレーに、ゴロゴロのじゃがいもが特徴です。
これに粉チーズをかけて食べるのがこの店のスタイルです。
お昼時に頼まない方がいいメニューがあるとの噂があるこの店ですが、
チキンカレーに関しては抜群においしいですね。




メーヤウのグリーンカレーです。
タイカレー、インドカレーの美味しい店です。
備え付けの青唐辛子入りのナムプラーも口直しにいい感じです。
お昼時過ぎると、指定のカレーが安く食べられるのも魅力ですね。
写真がイマイチですみません><



シャリマールの、サグパニールです。
ほうれん草とチーズのカレーですね。
いわゆるグリーンカレーよりも緑色だったりします。
この店のは特に色が鮮やかかも。
クリームが味をまろやかにしてます。



メナムのほとりのグリーンカレーです。
ご飯はもち米なんですよ。
試してみると、ココナッツミルクの甘さに
意外とモチモチ感が合うかもしれません。
右のは、デザートの揚げバナナのココナッツミルクかけです。
これも温かいバナナとココナッツミルクの取り合わせが
いいですね。


今まで食べたカレーの写真はもう少しあるので、
またちょくちょく紹介していこうと思います。
今度は冬あたりかなー?

|

« Red | トップページ | You're My Best Friend »

カレー」カテゴリの記事

コメント

最近、夜いつの間にか寝てしまい、
更新もなかなかできません><
近日中に更新したいと考えてはいるので、
もうしばしお待ちください。


>mutuhaさん

お楽しみいただけて幸いです。
グリーンカレーおいしかったですよ
もち米は多分日本のじゃないですね。
細長いやつでした。
日本のほど、粘りがないかもです。
また冬頃、写真UPしたいと思うので
また是非ご覧になってください

>BlogPetのミクラス

発売しなかったよ

投稿: ぴよこ | 2007年10月16日 (火) 08時56分

ぴよこが発売したの?

投稿: BlogPetのミクラス | 2007年10月15日 (月) 14時28分

二度目のコメントでっすww

楽しみにしていたので嬉しかったですww
グリーンカレーwww
ありがとうですww

あ!
もち米は日本のやつではないのですね!!
そうか。。。
じゃあちょっと家庭で作ると合わないかもしれないですね。。。^^;

冬楽しみにしていますww
いっぱいカレー食べてくださいww

投稿: mutuha | 2007年10月14日 (日) 00時06分

>ぴこりなさん

ご無沙汰してます。
返信遅れました><
上から2番目っていうと、カーマのカレーですね。
ここのチキンカレーはおいしいですよ。
カレー好きには有名な店なので、検索すればすぐ見つかるかもです。
モティは、高級なイメージがあるなあ。
インド料理で有名な店ですよね。
ガーリックナンはおいしいですよね。
胃腸の調子が悪いときに、にんにくとか刺激の強いものはあまりよくないのかもね。
特ににんにくは、私もひどい目にあったことがあります

投稿: ぴよこ | 2007年10月13日 (土) 23時22分

今晩は♪ (^ワ^)/
どれも美味しそうなカレーだけど、上から2番目のチキンカレーが食べたいな〜。(^Q^)
ウチは赤坂のモティーってお店しか
行ったことないわ(^ー^;
ガーリックナンが好きだけど、食べたあと必ず胃が痛くなるお…(´・ω・)

投稿: ぴこりな | 2007年10月12日 (金) 01時38分

>mutuhaさん

おはようございます
カレー特集お楽しみいただけましたでしょうか?
グリーンカレー、今回UPさせていただきました。
おいしかったですよー。
カーマのカレーは粉チーズかけるのが定番みたいです。
辛めでサラサラのカレーなので粉チーズかけることで、少しまろやかになるのかもです。
メナムのほとりの、もち米はなかなか新鮮でした。
あれは日本のものだとどうなのかな。
この店のは長い米でした。
意外と、カレーとあってましたよー。
次回は冬あたりにUPしようかと思ってます。
お楽しみに

投稿: ぴよこ | 2007年10月11日 (木) 08時11分

ぴよこさんこんばんわ☆
カレー特集楽しみにしてましたwww
私の気になるグリーンカレーが!!!
たくさんwww
あと・・・
粉チーズかけるなんてビックリです!
ちょっと想像できないです^^
あと、もち米!!!
これは試してみたいですwww

次も楽しみにしていますwww

投稿: mutuha | 2007年10月10日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Red | トップページ | You're My Best Friend »