« You're My Best Friend | トップページ | 太陽を待ちながら »

Octopuss

週末、ポケモンセンターに遊びに行ってきました!



ハロウィンのバッグが売っていたので、
買って来ましたよ

これが表面。
カボチャを意識しているのか扇型のバッグです。

これが裏面。
ゴーストポケモン勢ぞろいです。

バッグの中身の組み立て式帽子(上)、
ガーランド(紐を通して、つるすやつ?)です。
他に、ピカチュウのシルエットの入ったクッキー、
キャンディー、ポケモンのイラスト入りのお菓子袋が
入ってました。



写真のDSカートリッジケースも買いました。
他、ポケモンセンター限定ストラップの入ったガチャポンで
グレッグルが出ましたよ。
ポケモンのおべんとうの消しゴムのガチャポンもやってきました。
なんかややこしいですが、ポケモンの姿を模したお弁当を模した
消しゴムが入っているガチャポンです。
可愛いお弁当が忠実に再現されてて、変り種ながら
なかなかいい感じでした。

他、スイカでのお買い物でスロットが遊べたりしました。
参加賞のステッカーでしたけど…

入場制限で、並んでいる間にDSのポケモンの通信をしたら、
沢山繋いでいる人がいましたよ。
何人かとポケモンを交換しました。

ここの店員さんは、名札にポケモンのイラストが入ってるんですよ。
そのイラストが全員違うし、人気ポケモンのイラストって
わけじゃないみたいだったけど、店員さんの好きなポケモンでしょうか?
私が見たのは、ハッサム、ビッパ、コドラ、スバメなどでした。
いいなあ、楽しそう…

というわけで、楽しんできたのでした




ポケモンサンデーでおなじみ、
ゴルゴ所長のオクタンの配信も行われてました。

オクタンLV50 ♀
せいかく:まじめ
とくせい:きゅうばん
もちもの:きあいのハチマキ
おや:ごるこ

持っている技
オクタンほう
れいとうビーム
シグナルビーム
はかいこうせん


こんなメッセージがカードに書かれてました。

かずかずの きせきをおこしてきた
ワシのオクタン!
だいじに そだてて くれぃ!
ポケモンを うけとったら
この カードは すてて おいてくれ!



こういった、ファンが楽しめる企画っていいですね。
単純にレアなポケモンじゃなくて、タレントの方愛用の
ポケモンてのが面白いと思います。
今後もこういった配信続けてほしいですね。

※ちなみに、以前の配信はこの2つです。
やまもとの ナマズン
しょこたんの トロピウス

|

« You're My Best Friend | トップページ | 太陽を待ちながら »

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

>mutuhaさん

お役に立ててよかったです。
WiFi通信は楽しいので、ご堪能ください。
DSブラウザを使うと、普通にネットのHP
とかも見れたりしますよ。
WiFiコネクタは有線の時に必要なもの
なので、無線LANの環境なら必要ないですね。
設定等でまた何かあったら、わかる
範囲でお答えしますよー。

投稿: ぴよこ | 2007年11月 2日 (金) 05時07分

お答えくださってありがとうございます^^
WiFiは必要ないんですね^^!
よかったww
もう少しで買うところでした^^;
機種も教えてくださってありがとうございます!!!
とてもとてもと〜っても助かります(^ω^)
設定できたらまたお知らせに参りまっす★

投稿: mutuha | 2007年10月31日 (水) 15時12分

>mutuhaさん

無線LANならWiFiコネクタは買わなくても
大丈夫ですよ。
設定の方法はココ見てください。
それで、ココにある機種なら間違いなくWiFiに
対応したものですので、参考にしてみてください。
また何かあれば、質問にお答えしますので、
ご遠慮なくー

投稿: ぴよこ | 2007年10月31日 (水) 02時45分

お言葉に甘えてひとつだけ質問させてください^^

父がパソコン自体を無線LANにしたいみたいで
DS対応の無線LANにするかもです><
その場合はWiFiは必要ですかね?
任天堂のHP見てみたら二つに分かれててよく分からなかったのでもしよかったら教えてください><

投稿: mutuha | 2007年10月30日 (火) 15時04分

>mutuhaさん

WiFiで何か疑問点とかあったら、
分かる範囲でお答えしますので、
いつでもどうぞー。
ドクケイルはムサシが使ってましたね。
一応、ダイヤでは入手しにくいポケモンかもです。
ID集めも兼ねてるし、交換用のポケモンが
いるので、インチキじゃなければどんなポケモンでも
良かったのです

投稿: ぴよこ | 2007年10月24日 (水) 02時58分

教えてくれてありがとうございます^^!!
WiFi、お手軽なのがいいですww
参考にしまっすww
ありがとうですww

ドクケイルって確かアニメでムサシがもってましたね^^

投稿: mutuha | 2007年10月23日 (火) 23時15分

追記
>mutuhaさん

WiFiするなら、コレとかコレあたりが
お手軽かもしれないですよー。

投稿: ぴよこ | 2007年10月23日 (火) 02時25分

>mutuhaさん

かわいいですよね・w^
写真じゃわかりづらいけど、
ピカチュウのおどかしている絵が
可愛いです。
目がちょとつりあがってるんですよ。
ポケモンセンターの待ち時間は、色んな人が
ユニオンルームに入ってくるので楽しいですよ。
ポケモンは、私のアーボックと相手のドクケイルを交換しました。

>BlogPetのアギラ

しなかったと思うよ。

投稿: ぴよこ | 2007年10月23日 (火) 01時29分

ハロウィン仕様があるんですね!
かわいい!!
ピカチュウが丸っとしてるww
待ち時間がすごく楽しそうwww
通信したいです!!
早く無線LANを購入する!!
来月にはしてやる!!
何のポケモンを交換したんですか^^?

投稿: mutuha | 2007年10月22日 (月) 22時55分

ぴよこが通電するの?

投稿: BlogPetのアギラ | 2007年10月22日 (月) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« You're My Best Friend | トップページ | 太陽を待ちながら »