« Octopuss | トップページ | 睡 »

太陽を待ちながら

雨がすごいですね
今日は家でおとなしくしてました。
洗濯したかったなー。


さて、数日前クラブニンテンドーの初期に登録したポイントが
9月末日で失効するとのことだったので、景品と交換することに
しました。

それで届いたのがコレ。
どうぶつの森トランプです。

カード系の老舗、任天堂だけあって、なかなかいいトランプでした。
どうぶつの森の住人や人気キャラが大集合って感じで、
楽しいトランプですよー
新しい景品が増えてたので、選ぶのに迷いましたが、
これでよかったと思います。
でも、スターテンビリオンも欲しかったかもです。(参考
このトランプ、使うのが少しもったいない気もするので、
しばらく眺めるだけにしようかと思います。


任天堂つながりでもうひとつ。
Wiiのリモコンジャケットも先日到着しました。(参考

握り心地は上々。
こういったサービスはさすが任天堂って感じがします。
サポートに関しては、他ゲームメーカーより頭一つ
抜け出ている印象がありますね。

大分前にセガからPSUのボールペンが届いていたことを思い出しました。
今回のブログのために、開封しましたよ。


ペンライトになってるんですよ。
見づらいですが、PSUのロゴが出ます。



セガだと、以前にムシキングのカードホルダープレゼントの時に、
1000字程度のレポート書いて送ったら、1冊のところ2冊送られてきて、
このメーカーこういうとこが人間くさいなー、
って思った記憶があります。(いい意味で)


ちなみに前回から、撮影時に簡易スタジオ使った写真がが
あったりします。
安いものを買ったんですが、意外と便利かもです。
家で眠ってたデジカメがあったんで、携帯のカメラだけじゃなく、
今度からそれも使おうかな。

|

« Octopuss | トップページ | 睡 »

どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

あ!
ペンの方だったのか><
早とちりしてしまいました><;

投稿: mutuha | 2007年10月31日 (水) 12時19分

>mutuhaさん

いえいえ、ジャケットはちゃんと
申し込みしましたよー。
不明なのは、ペンの方だったのでした
PSUのアカウントを登録しているので、
セガから届いたんだと思うんですが、
何かのキャンペーンだったのか、
よく分からなかったんですよー。
昔、ゲーム雑誌の懸賞によく出してた時期に
メーカーから体験版送られてきたことも
あったなー。

投稿: ぴよこ | 2007年10月31日 (水) 01時35分

え(@@;)!?!?!?!
不明?????
記事では希望者のみ配布って書かれてたけど
ぴよこさんのところには謎に発送されたのですね!!
奇跡!!
というより、ちょと怖いですね。。。
アフターケアすごい。。。

投稿: mutuha | 2007年10月30日 (火) 14時56分

>mutuhaさん

トランプ可愛いですよー。
任天堂は、ファミコン作る以前より、
高級トランプ、花札メーカーなんですよー。
コンビニとかで売っている花札をチェック
してみると、任天堂製が多いんじゃないかと
思います。
手触りなど、匠の一品って感じなんですよね。
リモコンジャケット、いい感じです。
全然滑らなくなりました。
ただ、WiiではポケモンのゲームとDLした
古いゲームばっかりやってるんで、あまり手を
滑らせたりってのは無いので、微妙かもです。
汗でべとべとにならないのはいいかもですね。
こういうサポートはさすが任天堂って感じがしますね。
ペンは、電池が入ってるので、ちと重いんですよ。
まあ、コレクターズアイテムみたいな
ものなので使う機会は無いかもしれません。
ちなみに、なんで家に送られて来たかは
不明だったりします。


>矢車なちさん

ご挨拶ありがとうございますー!
また、こちらかもブログにお邪魔させて
いただきますね。
任天堂は、ゲーム作る以前より花札とか
作ってましたね。
他にも、画期的なおもちゃを作っていた
過去があったりします。
トランプ、花札に関しては、現在も大手
なんじゃないかと思いますよ。
前に百人一首のイベントをDSと連動して
行ったこともあった記憶があります。
うちはトランプ沢山ありますねー。
雑誌の付録のものから、ワンピースとか、
ポケモンとか、他にも沢山あった気がします。
好きなキャラだと、みんなで遊ぶ時も
その話題になったりして楽しいんですよね。
wiiジャケットいいですよー。
素材は多分シリコンかな?
滑りにくいのはいいですね。
リモコンすべりやすいですし。
PBRとかVCくらいしか遊んでないんで
激しい動きは無いですけど、汗で
汚れないのもいいかもです。
では、こちらこそ今後ともよろしくです!

投稿: ぴよこ | 2007年10月29日 (月) 00時24分

こんにちは、ブログペットでお友達になりました、矢車なちです。
遅ればせながらご挨拶にまいりました。

任天堂はもともと花札とかをつくっていたんですよね?
そんなことを母から聞いたことがあります。
動物の森トランプかわいいなあ〜!
変り種のトランプってゲームがもりあがるのでいいですね。
ちなみにうちにはサイゼリヤのオリジナルトランプがあります(笑)
就活のとき貰ったものです。

Wiiのジャケット握り心地よさそうですね。
シリコン素材でしょうか?
うちの弟のWiiリモコンもぴよこさんのとはちがいますが、シリコン着ています。
Wiiは握っているうちに手汗かきますから、こういったものは必需品ですね。

それでは、今後ともよろしくおねがいします!

投稿: 矢車なち | 2007年10月28日 (日) 12時30分

おお!!
トランプ可愛いですね^^
どうぶつの森、かわいいww
カード系の老舗だったんですね〜任天堂!
こだわってそうでたまらなくいいですww

wiiリモコンのジャケット届いたんですね^^
どうですか??
もう滑ったりしなさそうですか??
結構ゴムが柔らかいと聞きました〜。
本当こういうアフターケアなんかは
無料でやってくれるから嬉しいですね!

ペンライトカッコイイ!!
ライトにロゴ!!
私はこういうの大好きです^^w
かっこいい!!

投稿: mutuha | 2007年10月28日 (日) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Octopuss | トップページ | 睡 »