« まぼろしの世界 | トップページ | そうさ世界は »

永遠の詩

前回に続いて、みんなのうたの動画でも。
気になっていたけど、前回紹介しきれなかったもの中心に。



メトロポリタン美術館

この曲も子供の頃聴いて印象に残ってますね。
魅惑的という言葉が似合う曲です。
楽しいけど、不思議で怖いんですよね。


クマのぬいぐるみ

泣けますね。
子供の頃好きだったぬいぐるみや、おもちゃのことを思い出します。
物悲しげながら、優しい曲です。


青天井のクラウン

動画で初めて聴きました。
サーカスが街から街へ練り歩くみたいな雰囲気がいい感じです。
しかし、多彩なアーティストが参加してますね。


月のワルツ

これも動画で初めて触れる曲です。
幻想的な曲とアニメがすごく合ってますね。
自分は知らなかったけど、人気のある曲なんですねえ。


そんなぼくがすき

たま、好きでした。
この曲も、昔聴いてたなあ。
今聴くとなかなか深いです。



コタツネコ



みんなのうたなどのアニメを手がけた方の作品みたいです。
面白かったので紹介。

|

« まぼろしの世界 | トップページ | そうさ世界は »

音楽」カテゴリの記事

コメント

>mutuhaさん

おはようございます!
私は最近コタツに入ってないですが、
実家にいた頃は夏以外はコタツに入って
ましたねー。
冬は特に出られなくなりますよね。
今の家にも一台欲しい気がしますが、
スペース的になあ。

アニメーターさんの名前をうろおぼえで、
別な人と勘違いしちゃったみたいです
微妙な間違いをしてしまうことがあるので、
注意したいです(・ω・)

無線LANの件、間に合ったようで何よりです。
いつもコメントありがとうです。
また何かあれば、分かる範囲でお答えしますのでー。

投稿: ぴよこ | 2007年12月 7日 (金) 07時11分

ネコはコタツで丸くなるものですよね〜!
コタツ、昔コタツで寝てました(^^;)
本当に出れなくなりますよね><

有名なアニメーターさんだったんですね!
じゃあやっぱりどこかで見覚えがあっても
間違えじゃないですね〜〜!
いえいえ!
私も間違えますよ^^;
サマンサタバサっていうブランドとか
サマンサタバタってブログに書いて
指摘されてもどこが違うか分からなかったことが。。。w

無線LANありがとうございました!!
助かりましたww
九死に一生><
コメントも大丈夫ということで
これからもたくさんします(^ω^)

投稿: mutuha | 2007年12月 6日 (木) 00時03分

>mutuhaさん

コタツネコ喜んでいただけてなによりです。
ネコ+コタツっていうのは黄金の組み合わせかもですね。
寒い時はコタツから出たくなくなっちゃいますもんね。
ネコならなおさらなのかも。

月のワルツ、調べてみたら私の勘違いでした><
有名なアニメーターの方が担当してたみたいですね。
間違った情報すみませんです

投稿: ぴよこ | 2007年12月 5日 (水) 22時35分

コタツネコ(笑)
探してくれてありがとうございまーす!
続き、本当にあったんですね^^
面白い!!
ねずみを追いかけないなんて。。。
コタツネコだから??

クラウンの方はみんなのうたのみみたいですね^^
検索ありがとうですwww
見たことあるよーな気のせい、かな^^;?


月のワルツ、ジャンプで(@@)!!
誰かな〜>▽<?!?
調べてみますww

投稿: mutuha | 2007年12月 5日 (水) 00時53分

>mutuhaさん

おはようございますー。
私は早寝してしまい、さっき起きました
明日の準備が済んだら2度寝の予定です。

ぬいぐるみ、泣けますね。
これも子供の時聴いた時と、また印象が
違う曲です。
クラウンはどうかなあ?
絵を描いた人の名前を検索してみましたが、
みんなのうたでしか出てきませんでした。
別名で他に何か描いているのかもですね。
月のワルツはアニメもクオリティ高いですねー。
絵を描いている人は、ジャンプ系で活躍している
あの方なのでしょうか。
「さよなら人類」はたまのヒット曲ですね。
たまは好きで聴いてましたよ。
コミカルながら、実は深いんですよねー。

コタツネコ、楽しんでいただけてよかったです。
あるあるって感じですよね。
第2弾の動画もありましたよー。
コレですね。

投稿: ぴよこ | 2007年12月 4日 (火) 04時40分

ぴよこさんこんばんわ☆
え?おはよう??
間を取ってこんにちわ♪

みんなのうた〜!!
ありがとうございますっ(>ω<)!!!
いいですね〜!
ぬいぐるみは特に泣けました><
ヨーロッパが震えた!!


クラウンの絵をどこか違う場所でみたような
気がするんですよね〜。。。どこだろう??

月のワルツは完成度高いですね〜!
物語調!!
本当アニメとマッチしてましたw
主題歌的な感じですね!

たまって声どこかで聞いたな〜と思っていたら人類がはじめてぇ〜〜惑星についたよぉ〜♪の人だったんですね!!
この曲も好きですww

最後のこたつねこw
笑ってしまう(^ω^)
コレ、面白いですね!

投稿: mutuha | 2007年12月 3日 (月) 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぼろしの世界 | トップページ | そうさ世界は »