« Feeling your UFO | トップページ | Nothig In Return(Walk Away) »

never try

今年最後のカレー特集です。
前回話したように、今回でほぼカレー写真を
放出してしまう勢いで!



これ、結構前に食べたものですねえ。
オードリーの赤カレーです。
以前の記事で心配していましたが、店は今も健在なようで
なによりです。
具はなんだかわすれましたが、トマト?の酸味がさわやかな
スープカレーでした。



ベンガルの野菜カレーです。
サラサラのカレーで、野菜がよく煮込まれていて
ご飯とよく合いました。
この店は、インドカレーが有名ですが、こういう
限定でやってるカレーも美味しかったりします。



ブラウニーの角煮カレーかな?
トロトロにやわらかい角煮と、濃い目のカレー
がいい感じでした。
大きめの野菜も煮込まれて美味しかったです。



何度か紹介しているエチオピアのカレーです。
野菜とエビのミックスだったと思いますが、
エビがほとんど写ってないですね…。
一緒に写っているのは豆サラダです。
この店はサラダも美味しいんですよ。



ジャイヒンドのカレーです。
ここのカレーは美味しんぼの表紙を飾ったことも
あるんですよ。
ナンがもっちりして美味しいんですよ。
本格的な料理を出す店ですが、ランチメニューは
お手ごろ価格なので、近くでお勤めらしい方に
大人気みたいです。

今日の夜は行き着けのカレー屋さんで食事しました。
キーマカレーとチャイなどを注文して、堪能しました。
本格的なインドカレーを出している店で、味もいいですし、
店主の方とも顔見知りになったので、よく通っているんですよね。

今日食べていたら、サンタの格好をした片言の日本語を話す
集団が店に入ってきて、「あなたのために祈りをささげさせて
ください」的なことを言って、聖歌を歌っていきました。
店主の方はネパール人で、日本語がすごく上手なのですが、
英語もペラペラで、その方たちを英語でうまくあしらっていた
ようでした。

歌っていくのはまあいいとしても、その後に「寄付をお願いします」
的なことを言い出して、厨房の奥に引っ込んだ店主の方を大声で呼ぶ
者までいる始末。
店主が寄付を差し出すまで、店内に何人も居座って大声で外国語で
まくしたてる始末。
私も根負けして100円だけ渡しました。
店主の方もいくらか渡したようです。
カレーは美味しかったのに、残念な出来事でした。

信仰の名のもとなら、無恥になれる人間がいるってことでしょうか?
店主の方はにこやかに帰ってもらってましたが、残念そうでした。
私も、たまにこの店に顔出すのが楽しみだったのに台無しな
気持ちになりました。


|

« Feeling your UFO | トップページ | Nothig In Return(Walk Away) »

カレー」カテゴリの記事

コメント

>遊・命さん

そうですねえ。
外食はお金がかかるんで、最近は私も回数
減らしましたね。
元々、外食=カレーみたいになってたんですが、
カレーも結構する場合があるんで、なかなか
最近は美味しいカレー食べにいけてないです。
たまにいいことあった時とか、好きな店に
食べにいったりしますけどねえ。
信仰については、どうなんでしょうねえ。
今回のことは、風習の違いなのかなんなのか
分からないんですが、自分も少なくとも
奉仕の精神は強制されるべきではないと
思っていますし。
そもそも、そういう打算的なものでは
ないんじゃないですかねえ。
残念ですね。

投稿: ぴよこ | 2008年1月 4日 (金) 03時08分

あ〜…

私も機会があったら食べにいったりしてみたいものですけど…><\

やっぱカレーはいいですよねぇ

地元で(家からは遠いんですけどね)
結構本格的なカレー屋さんがあったんですけど
やめてしまったみたいで残念〜><。(因みに“スパイスとハーブの店『あうん』”って名前だったはず)

カレー専門店とか結構あったはずだけど
意外と残ってるとこ少ないんですよねぇ…

そもそも
殆ど外食しなくなったし…(少なくとも“自分ひとりで個人的に”行く事はできない)

うちの地元
ホントに長続きさせて「成功」させるのって難しいらしいですし…

信仰と寄付に関しては色々思うこともありますが…

ホントに残念でしたね…

「あなたのために祈らせてください」
っていうのはいい事だとは思うけど
“強制”はなぁ…

寄付するのはいい事だと思うけど
それを強要するのはなぁ…

恥ずかしい人たちですね

…と、こういうのは
とっとと忘れた方が良いですね><\

投稿: 遊・命 | 2007年12月28日 (金) 10時32分

>クラウドさん

どれも美味しいカレーでしたよー。
最初のスープカレーの店も、ナンの店も
割と有名な店だと思うので、よかったら
一度足を運んでみてくださいな

投稿: ぴよこ | 2007年12月25日 (火) 05時40分

美味そうだよな。

最初のと、ナンの食べて見たいね。

投稿: クラウド | 2007年12月24日 (月) 23時05分

>mutuhaさん

こんばんは〜。
オードリーは、赤と黒のカレーありますね。
以前黒は紹介したと思います。
唐辛子で赤いカレーもあると思いますが、
ここのは多分違うでしょうね。
レッドカレーとかは唐辛子の色だと思います。
ナン美味しいですよね。
ナンに合うカレーが自分の好みに割と
合致しているかもしれません。

追記のは、そうですねー。
残念ですね。
海外の方であるかっていうより、
信仰のベクトルがどうなのかって思いますね。
本当に残念です。

投稿: ぴよこ | 2007年12月23日 (日) 22時03分

おはようですw
カレー特集待ってました!!
おおお!
赤いカレーww
コレって見たことありますよ^^
赤いカレーと黒いカレーがありました。
すごいですね〜!赤いから辛いのかな?と
思ってました^^
トマトだったんですね!
ナンはいいですよね^^
本当美味しそうww
ヨダレが。。。。ジュルリ☆


ああ。
本当に残念な気持ちですね。
募金ってそういう風に迫ってまでするような
ものじゃないのに。。。
優しい海外の方もたくさんいるのに
一部の方の心無い行動で
印象が悪くなってしまうので残念><
私も海外の方の募金一回断ったらチッって舌打ちされましたよ><

投稿: mutuha | 2007年12月23日 (日) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Feeling your UFO | トップページ | Nothig In Return(Walk Away) »