« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

Immortality

最近まで全く知らなかったんですが、ポテトチップスメーカーが
人気なんだそうですね。

油を使わないからヘルシーで、しかもパリパリで結構美味しいとか。
ココ見た感じでは思ったより美味しくできそうですねー。
ポテチは美味しいけど、金銭面やカロリーのことを考えると、
頻繁には食べないですが、これはそういった面でも結構魅かれるかも。
今度、余裕がある時にでも買ってみようかなー。


チンしてチップス(スライサー付) RE165
チンしてチップス(スライサー付) RE165
ヨシカワ
売り上げランキング : 76

おすすめ平均 star
star体に優しいチップス
star★少量ならこれで!★
starうまい!簡単!ヘルシー!ぱりぱりチップス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "Immortality"

| | コメント (2)

Magic Music

自己紹介企画の第3弾です。
今回は音楽について。

例のごとく、軽く自問自答の後、お借りした質問に答えようと思います。


Q.よく好んで聴く音楽ジャンルは?
ロック、特にメタル、ハードロック、ハードコア、プログレなど。

Q.最近買ったCDは?
THE BEDLAM IN GOLIATH/THE MARS VOLTA
SCREAM AIM FIRE/BULLET FOR MY VALENTINE
FORTRESS/PROTEST THE HERO

Q.よく読んでいる音楽雑誌は?
BURRN!,
EAT magazine,
CROSSBEAT,
rockin'on,
bounce

Q.今の携帯音楽プレイヤーの使用容量・曲数は?
ipod nano/4.54GB・1331曲。
これ以前はZEN NEEONとギガビート使ってました。

Q.2007年よく聴いたCDは?
記憶が曖昧だけど軽く5枚。
ALL!!!!!!/100s
ぶっ生き返す/マキシマム・ザ・ホルモン
AVENGED SEVENFOLD
NO WORLD TOMORROW/COHEED AND CAMBRIA
over the under/down
後日、改めて2007年を振り返る時にでももう少し詳しく。


では、質問どぞー。


続きを読む "Magic Music"

| | コメント (7)

die

この記事の続報が出ましたね。

日本の格闘技界って本当に酷い。


続きを読む "die"

| | コメント (2)

Juggernaut

フラッシュアニメのピューと吹く!ジャガー 3を買いました。

今回は、ポギーとジョン太夫が活躍してましたね。
ポギーもジョン太夫も、原作より好きになれそうな感じでした。
この2人はなかなかアグレッシブ(?)なので、
全2巻より、笑いの速効性は高いかもですね。
 
ポギーがレスラー仮面になったところと、
ジョン太夫の活躍をジャガーさんとピヨ彦が
黙殺しているところが特に良かったです。

アニメDVDは3巻で完結なのかな?
今回はうすた先生も出てましたね。
フロッグマン氏と対談したりしてました。
痩せた江川達也みたいな雰囲気でした。

続きを読む "Juggernaut"

| | コメント (4)

People Of The Sun

昨夜の記事に追記してたら、文字数が超過したんで、
こっちにもっかい。

まず、自問自答をいくつか。

Q:ポケモン歴はどれくらい?
初代の発売日から。

Q:プレイしたタイトルは?
赤・青・金・サファイア・ファイアレッド・エメラルド・ダイヤ。
あと、コロシアム・XD・PBRもかな。

Q:図鑑を完成したことはある?
初代だけ。
金銀はあと一歩まで。
その後は収集に執着しなくなりました。

Q:各タイトルで初めに選んだポケモンは?
赤・ファイアレッド:ヒトカゲ
金:ワニノコ
サファイア・エメラルド:キモリ
ダイヤ:ナエトル
XD:イーブイ→サンダース

Q:好きなポケモンは?
10体あげるなら…。
リザードン
カイリュー
キングラー
ニドキング
レアコイル
ブラッキー
ブースター
キモリ
ヘラクロス
ジグザグマ

Q:ニックネーム付けてる?
付けてます。
由来は主にミュージシャン、バンド、曲名、PSO系、怪獣、カレー屋だったり、スパイス、格闘家とか適当に。

Q:ポケモンのマンガで好きなものは?
・ポケスペ
・ポケモンカードになったわけ
・電撃ピカチュウ

Q:ポケモンのアニメで印象的なエピソードは?
今思いつくのは、
・AG編でマサトがラルトスと将来トレーナーになる約束をする回。
・バトルフロンティア編のリラvsサトシの最後のシーン。
・劇場版ミュウツーの逆襲で、クローンのピカチュウがかわいそうなシーン。

Q:ポケモンのグッズは持ってる?
主に食玩のポケモンキッズ、ポケモンフレンズなど、コンビニとかで買ってます。
ポケセンに行く度に色々買うんで、ポケセンのものも結構ありますねー。
あとは、ゲーセンのプライズとか、ポケカを少々。

Q:歴代ポケモンで特に印象的なエピソードは?
初代で、ポケモンタワーの幽霊の正体が…。
このエピソードが一番印象的ですね。
ここの描写でポケモンが他の同系統作品と何が違うか分かったような気がします。

Q:よく行くポケモンサイトは?
オフィシャル以外だと、
ポケ書様、POKe DEX250様、ポケモン対戦考察まとめWiki様、などなど。


| | コメント (2)

THERE MUST BE MORE TO LIFE THAN THIS

自己紹介企画第2弾です。
今回はポケモンがテーマで。

(追記アリ)

まず、なちさんからいただいたバトンに回答。


ポケットモンスターダイヤモンドパールバトン

1:アナタが買ったのはダイヤモンド?パール?
最初に買ったのはダイヤ。
安かったんでサブでパールも後に購入。

2:主人公の名前と性別は?ユニオンの絵は何?
ぶよ・♀
アイコンはカウガール(うろおぼえ)です。

3:ライバルの名前は?それと彼への一言
ガガンボ。
昆虫つながり。
外見がポケスペのエメラルドにちょっと似てる気がする。

4:選ばなかった異性の主人公はどう?
旧シリーズよりちょと大人びてるイメージかな?
ストーリーではいい子ですね。
クリア後の扱いが微妙だけど。

5:最初に選んだポケモンは?ニックネームはつけた?そして今はどこに?
ナエトル
NNはガメラ。今はボックスの中で待機かな。

6:今作でビビッときた人物(リーダー・四天王含む)を三人以上どうぞ(台詞もOK)
マイナー方面で。
・おぼっちゃまのリオとおじょうさまのココ(レストランでダブルバトルが出来る2人,手持ちがウソッキー、ウソハチなのって何か暗喩めいたものを感じる。)
・きんのたまをくれるおじさん(今回も出やがった!という感じ。「おじさんのきんのたまだからね!」って台詞も健在でなにより。)
・バトラー、ダイアン、ヒトミ(劇場版アニメで登場したキャラが一般トレーナーで出てきますね。うれしいサプライズでした。)

7:今作でビビッときたポケモンを三体以上どうぞ
ビッパ、ドータクン、グレッグル、モジャンボあたりかなー。
あとイーブイ進化2体も好きです。

8:今作でビビッときた技やアイテム・アプリを三つ以上どうぞ
新技ではふいうち、シザークロス、ウッドハンマー、フレアドライブ、旧技で強化されたクラブハンマー、げきりんとか。
アイテムは、パワー○○系と入手が楽になったしあわせタマゴ、あとはこうかくレンズとか。
アプリは、ダウジングマシン、デジタル時計、きのみサーチャー。

9:GTSについてどう思いますか?
初代からの夢のシステムだけど、思ったとおりアレな交換レートと改造の横行はいかんともしがたいです。
楽しいとは思う。
あとID増やすのは楽になりましたね。

10:WiFiについてどう思いますか?
これも夢のシステムですねー。
でも、PBRも含めてほぼやってないんでもったいないなーと思います。

11:あたらしくなったコンテストはどうですか?リボンはどれくらい?
全くやってないのでなんとも…。

12:地下通路で遊んでいますか?
アイテム発掘のためにたまに行ってます。
それしかやってないけど、結構はまりますね。

13:戦闘でタッチペンは使っていますか?それともお料理ばかりですか?
タッチペン使用は地下通路と、アイテム欄を下に持っていく時くらいかな?
あとアプリ使う時とか。

14:ポケトレの調子はどうですか?もう色違いとか出ましたか?
ポケトレは、手に入れてからしばらく遊んでましたが、ボックスが一杯になって、逃がすのも嫌なんで色違いが出る前にやらなくなりました。

15:ダブルスロットはしていますか?当面の目標は何ですか?
してます。
目標はGBAの相棒をBPしこたま稼いだあとに、DPのメンバーと合流させることかな。

16:ダイパについて一言どうぞ
非常にいいソフトだと思います。
かゆいところにもう少し手が届いてくれたらと思いますが、やっぱりポケモンて面白いなーと思いました。

17:(スペシャルな質問):「図鑑は何匹うまっている??」byなちさん
メインロムで、みつけたかず:285,つかまえたかず:226でした。

18:最後にトレーナーを三人、その人たちにスペシャルな質問をどうぞ
うーん。ブログのお知り合いでやってる方はあまり知らないんで、
興味のある方どうぞー。

スペシャルな質問回答(17の質問)の内容は・・・「あなたのポケモン友は何人?」でお願いします。


で、追記でいつもの100の質問的なものを。
バトンとかぶってたり、回答が違ってたり、後半投げやりになってますが…

続きを読む "THERE MUST BE MORE TO LIFE THAN THIS"

| | コメント (2)

自閉探索

前に言ってた自己紹介企画の第1弾です。
何回かに分けてやってくつもりですが、
1回目は自分自身について、みたいな感じで。
2回目以降は趣味についてが中心になるかと思います。

単に語っても面白くないんで、回によっては「100の質問」的なものを
借りてきてやってみようと考えてます。
自己満足企画っぽいですが、単に一人よがりにならないように
頭をひねっていこうかと思いますんで、どうぞお付き合いを。

100の質問の前に自問自答でも

Q.ブログをはじめたきっかけは?
運営会社の前サービスのマイルームが無くなったから。
それと、HPの方の運営が困難になってきたから。


Q.HNの由来は?
PSOで使ってたキャラ名から。
外見が某キャラに似てたんで命名。
それが定着した感じです。


Q.ブログの名前、タイトルの由来は?
タイトルは曲やアルバムの名前から。
更新の内容、その日の気分で適当に。


続きを読む "自閉探索"

| | コメント (4)

ミカヅキ

以前紹介した「犬の十戒」をテーマにした映画があるんですね。

犬と私の10の約束』というタイトルで、3月15日より公開のようです。
公式サイトはコチラ
TOPの子犬、ソックス氏が可愛いですね。
ブログには、大人になった子ギツネヘレンの写真もありました。

少し様子見て、都合付くようなら観にいこうかなあ。
こういうの観ると泣く可能性があるんで、今回も一人かも。
関係ないけど、私が松竹系の映画を観にいくと高確率で田中麗奈が 出ている気がする。

続きを読む "ミカヅキ"

| | コメント (2)

T.V.War

長年使っていた自室のテレビデオが壊れそうです。
ビデオ部の調子は数年前から悪かったんですが、
TVの方も映りがやばいことになってきました。

今の時期だと地デジ対応のものを購入したほうがいいんでしょうねー。
さっき調べたら、一時よりかなり安くなったとはいえ、
まだ安月給の身なので、なかなか厳しい値段です。
お金ためないとなー。

とりあえず、今月中は大丈夫とは思うんですが、
今もかなり映像がちらついていて、恐怖しています。
かなり年代ものだし。
最近、身の回りのものが連続で壊れて、買い替えの出費が
やばかったりします。

続きを読む "T.V.War"

| | コメント (7)

GOIN'BACK

ポケモンセンターの福袋を買いました。


袋の柄はこれですー。
今年も可愛いですね。
裏面には、ディアルガ、パルキアが印刷されてます。
ちなみに値段は3000円でした。


中身を紹介します。

・ポッチャマぬいぐるみ
・ピカチュウぬいぐるみ
・フォトアルバム
・ノート×2(B5,A5)
・ポッチャマボールペン
・おかし詰め合わせ

ここ数年、毎年福袋買ってますが、
今年が一番当たりだった気がします。
量はいつもの方が多い気がしますが、
今年は微妙なものがほとんどなかったので。
3000円の価値があるかどうかは、個人差あるかと
思いますが、私は満足でしたよ。
質云々もですが、ワクワク感>ガッカリ感なら
福袋は及第点なのかもです。
それに、ポケモンセンターの福袋ってオリジナルの
グッズも毎年入ってて、余り物の詰め合わせって感じ
じゃないのがいいですね。

ネズミ年で、ピカチュウも大活躍でしょうし、
ポケモンには今年も夢を与える存在でいて欲しいですね。

続きを読む "GOIN'BACK"

| | コメント (2)

fucking hostile

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大晦日は、例年のごとく格闘技番組を見てました。
思っていたより面白く見れたんで、気持ちよく年を
越せました。

しかし、今日になって…。

続きを読む "fucking hostile"

| | コメント (3)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »