« ミカヅキ | トップページ | THERE MUST BE MORE TO LIFE THAN THIS »

自閉探索

前に言ってた自己紹介企画の第1弾です。
何回かに分けてやってくつもりですが、
1回目は自分自身について、みたいな感じで。
2回目以降は趣味についてが中心になるかと思います。

単に語っても面白くないんで、回によっては「100の質問」的なものを
借りてきてやってみようと考えてます。
自己満足企画っぽいですが、単に一人よがりにならないように
頭をひねっていこうかと思いますんで、どうぞお付き合いを。

100の質問の前に自問自答でも

Q.ブログをはじめたきっかけは?
運営会社の前サービスのマイルームが無くなったから。
それと、HPの方の運営が困難になってきたから。


Q.HNの由来は?
PSOで使ってたキャラ名から。
外見が某キャラに似てたんで命名。
それが定着した感じです。


Q.ブログの名前、タイトルの由来は?
タイトルは曲やアルバムの名前から。
更新の内容、その日の気分で適当に。




無難に50の質問

Q.1 まずはお決まりの質問。お名前(HN)をお願いします。
PIYOKOです

Q.2 年齢や性別、出身地や血液型等を、好きな範囲で自己紹介してください
出身地:日本のチベット
血液型:A型


Q.3 よく聞く音楽のジャンルは?(邦楽・邦楽・クラシック等)
主に洋楽ロック。
というか、なんで質問に邦楽が2つあるんだろう?


Q.4 好きなアーティストがいたら教えてください
QUEEN,METALLICA,RAGE AGAINST THE MACHINE,SYSTEM OF ADOWNとか。
結構あるんで、後日改めて。


Q.5 好きな漫画を教えてください
スラムダンク、うしおととら、はじめの一歩、ハチミツとクローバーとか。
これも後日改めて。


Q.6 家には漫画が何冊くらい置いてある?
覚えている段階で2000冊はあった気がする。

Q.7 携帯は持っていますか?持っているならどんな機種?
ドコモの少し前のやつ。

Q.8 携帯はメールと電話・・・どっちのほうをよく使う?
メール。

Q.9 テレビはよく見るほうですか?お気に入りの番組もあれば教えてください。
あまり見ない。
アニメだと鬼太郎、ポケモン、結界師、バラエティだと銭金、タモリ倶楽部、ぷっすまはチェックしてる。


Q.10 好きな芸能人が居たら教えてください
うーん…。
さまぁ〜ず、くり〜むしちゅ〜とか。
でも、あまり興味ないってのが率直なとこです。


Q.11 タバコは吸いますか?
いいえ

Q.12 お酒は好きですか?
そんなに好きじゃないけど、全く飲めないこともないかな?

Q.13 ファッションに気を遣うほうですか?
人並みには。

Q.14 お金って主に何に消えていく?^^
家賃、生活費以外だと本と音楽。

Q.15 インターネット歴はどれくらい?
7〜8年くらいかな。

Q.16 インターネットは、1日平均どのくらいしています?
2〜3時間くらい。

Q.17 オススメのHPがあったら教えてください
お友達のHPはオススメなんでリンク先からどうじょ。

Q.18 メル友は何人くらいいますか?
多分5人くらいかな。

Q.19 メールは、送る量と貰う量・・・どちらが多い?
送る方が多い。

Q.20 オフ会に参加したことはある?
うん。

Q.21 メッセンジャーは使っていますか?
最近使ってない。

Q.22 お気に入りの顔文字があったら教えてください
顔文字じゃないけど、クマーのAAが少し好き。

Q.23 タイピングの速さには自信がありますか?
無い。

Q.24 ホームページは作っていますか?
うん。でも休止中。

Q.25 好きな食べ物、嫌いな食べ物を教えてください
好きな食べ物:カレー、チーズ、トマトジュース、豆乳
嫌いな食べ物:白子、レバー


Q.26 春夏秋冬で、好きな季節は?理由もあればどうぞ

日が長い。
厚着しなくて済む。
怪談本が一杯出る。
昆虫の特番とかが多い。


Q.27 実際に買えそうな範囲で、今一番欲しいものは?
液晶テレビ

Q.28 じゃぁ、お金で買えない物を含めて今一番欲しい物は?
友達

Q.29 座右の銘ってありますー?
人事を尽くして天命を待つ
胆大小心


Q.30 浮き沈みの激しい人生と、悪いことはないけど良いこともない人生。どちらが好み?
良いことがないってことは十分悪いことだと思うよ。
波乱万丈な人生と平坦な人生って意味だと取ると前者がいいかな。
ただ、波の無い人生って本当は無いと思う。


Q.31 友達は多い方だと思う?
いいえ

Q.32 友達と遊びに行く時にはどこが多い?
滅多に行かないんでなんとも…。

Q.33 勉強と運動ではどちらのほうが好きですか?
どちらかというと勉強。

Q.34 自分では理系と文系どっちだと思う?
文型

Q.35 好きなスポーツを教えてください
総合格闘技

Q.36 スポーツは、観る派?参加する派?
観る側

Q.37 昼型?夜型?
夜型

Q.38 一人暮らしをしてる?orしたいと思ってる?
ずっと一人暮らししてきて今は兄弟と二人だけど、一人のが楽だね。

Q.39 料理を作るのは得意なほう?得意な人は、自信の一品を教えてくださいv
人並みに。
パスタ、麻婆豆腐、ポテトサラダあたりならまあ大丈夫?
本当に最近は簡単なのしか作ってないけど。


Q.40 願いが1つ叶うとしたら、どんな願いをする?
真っ当な人間にしてください。

Q.41 恋人って・・・います?
ペッ!

Q.42 恋人には、一番何を重視する?(容姿、性格など)
一番は相性だと思うよ。

Q.43 海外旅行は行ったことがありますか?
無いです。

Q.44 行った国や行きたい国を教えてください
インドに行きたい。
次点はドイツ。


Q.45 最近のマイブームは?
LED ZEPPELIN
ポケモン


Q.46 好きな色と理由を教えてください
青。
空を見るのが好きだったからかな?
子供の時から好きだったのでよくわからないです。


Q.47 口癖はある?
「そうですね」らしいです。
ネット上ではピヨピヨな感じです。


Q.48 占いを信じるほうですか?
信じないけど、よくチェックはする。

Q.49 何かペットは飼ってる?もしくは、飼いたいペットをどうぞ
実家に犬がいる。
いつかハリネズミを飼ってソニックと名づけたいって気もする。


Q.50 最後もお決まりの質問。何か一言自由にどうぞ〜♪
次回もまた見てくださいね〜♪ンガットット


※質問はこちらからお借りしました
100Q どっとねっと

|

« ミカヅキ | トップページ | THERE MUST BE MORE TO LIFE THAN THIS »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>BlogPetのアギラ

エネルギーの放出をしたために点滅が出来なかったの?
なんかすごいな…。

投稿: ぴよこ | 2008年1月20日 (日) 12時03分

きのうは放出した。
それで点滅しなかったよ。

投稿: BlogPetのアギラ | 2008年1月18日 (金) 12時11分

>mutuhaさん

前に書いた企画物第一回ですー。
質問に答えるの楽しいけど、なかなか疲れました。
質問系を集めたサイトを今回偶然見つけたんで、
何か面白そうなのがあったらまたやってみたいと
思います。
私は夏が好きですね。
寒いのは我慢できないですけど、暑いのは我慢できます。
夏生まれだからってのも関係しているのかもしれないです。
マンガは、昔は数えてたんですが、もう数えなくなりました。
数年前まで、買った本は実家に送って、本棚に入れてたんですが、
最近はあまり帰らなくなったり、寒い時期や、実家の仕事の
手伝いをしなければならない時期の帰省ばかりなんで整理が
できないんですね。
送ったままダンボールに入ってます。
一時よりは買う量を減らしてるんですが、読みたい本は
買って読む習慣がついているんで、やっぱり今も増えてますねー。
いつか整理したいんですよ。
夏でもないと、寒くて整理が出来ないんですけどね。
一日じゃとても整理できそうもないし。
インドには一度行ってみたいです。
カレーもですけど、インドの文化には以前から
興味持ってました。
自分の好きな表現者でインドに傾倒してる人って
多いですし、憧れの土地です。
物騒だっていう話もよく聞きますけど、行ってみたいですねえ。
ドイツも文化的に魅かれるものがあるんで、行きたいんですよ。
主に音楽や文学などですね。
メールは、全然大丈夫ですよー。
すぐに返信できるかは分からないですけど、お待ちしてますー。
そうそう、確か12月28日に前回のメールに返信しましたよー。
ご報告遅れてすみませんです。
ではでは、企画の第2回以降もよろしくです!

投稿: ぴよこ | 2008年1月15日 (火) 02時06分

50の質問お疲れ様です!
コレ、見るの好きですよ〜w
ぴよこさんは夏が好きなんですね!
。。。って本2000ってスゴイですね!
覚えてる時点って事は旦那!もっと増えてますぜぃ!!(誰だ??)
本数えたこと無いです。。。
インド!
やはりカレー^^?
本場のカレーってどんなのか気になりますね!
辛いのかな?
ドイツいいですね〜!
私は兵隊さん見るんだ(><)!
見たいんだ!!
ん?
話飛び飛びですね^^;
あ!またメールしていいですか?
他愛ない話ばかりするかもしれないけど^^;

投稿: mutuha | 2008年1月14日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミカヅキ | トップページ | THERE MUST BE MORE TO LIFE THAN THIS »