« GOIN'BACK | トップページ | ミカヅキ »

T.V.War

長年使っていた自室のテレビデオが壊れそうです。
ビデオ部の調子は数年前から悪かったんですが、
TVの方も映りがやばいことになってきました。

今の時期だと地デジ対応のものを購入したほうがいいんでしょうねー。
さっき調べたら、一時よりかなり安くなったとはいえ、
まだ安月給の身なので、なかなか厳しい値段です。
お金ためないとなー。

とりあえず、今月中は大丈夫とは思うんですが、
今もかなり映像がちらついていて、恐怖しています。
かなり年代ものだし。
最近、身の回りのものが連続で壊れて、買い替えの出費が
やばかったりします。



少しネタ切れ感もあるので、次回より少し企画モノを
はさんでやっていこうかと考えてます。

元々、PSOがきっかけでHPをはじめて、それから派生して
このブログがあるわけです。
前は、見に来てくれていた方はPSOで遊んでいた方ってことも
多く、管理人のことをある程度知ってくれている方も
多かったと思うんで、特に自己紹介的なことをしてきませんでした。

更新のメインがブログになってからは、来てくれる方も
以前より多様になってきたんで、改めて自己紹介的なものを
何度かに分けてやってみようかと思います。

HP時代ももそうでしたが、うちのコンテンツの分類の
方向性がバラバラなんで、各々やっていこうかと。
自己満足企画な感じですが、自分の中での再確認の意味も兼ね
次回以降ちょくちょく更新に挟んでいこうと思います。
よろしくお願いします


頭のうちどころが悪かった熊の話
頭のうちどころが悪かった熊の話安東 みきえ 下和田 サチヨ

おすすめ平均
stars「教訓」の無いことが
stars子供に読ませてあげたい。
starsクマ──!!
stars大人向きの絵本
starsなかなかどうして

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« GOIN'BACK | トップページ | ミカヅキ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>でいぞうさん

こんばんはー。
そうですよね。
何故か物が壊れる時って集中する気がします。
テレビは長く使うものなんで、慎重に選ぼうと
思ってます。
テレビとは別にチューナー準備するって手も
アリですねー。
HDDレコーダーも持ってなかったんで、懐具合と
相談して、そちらの可能性も模索してみます。
北京オリンピックの後は値下げもあるかもしれないし
もう少し検討もアリですね。
それまでテレビが持ちこたえてくれればいいんですが…

投稿: ぴよこ | 2008年1月15日 (火) 02時11分

こんばんは

ホント、物が壊れる時ってなぜか集中しますよね
この時期のテレビの買い換えは頭を悩ませますね〜。

ウチでは3年前にテレビが逝ってしまった時に買い替えたのは普通の4:3ブラウン管テレビでした
今はHDDレコーダーで地デジ受信して、このブラウン管テレビで見ていますけど私はこれで十分ですね。
もちろんフルHDを見ればそりゃ綺麗なんでしょうが、それでも2011年になるまでは買い替えるとしても、次もブラウン管テレビでいいかなぁと。

まあ、これは私がテレビにテレビ以上のものを期待していないからかもしれませんけどね

投稿: でいぞう | 2008年1月15日 (火) 00時04分

>PAOさん

はじめましてー
あけましておめでとうございます。
カキコありがとうございます。
私もPAOさんのブログには、ちょくちょく
お邪魔しておりました。
なかなかご挨拶できずすみません><

テレビデオ、うちのはかなり昔のやつで、
ズバリ裏番組が録画できないやつです。
そのせいでデッキをあとで買い足して
使ってました
お知り合いの方、すごいですね。
そこまで見えなくなったら、内容が
分かるのかなー?
熟練の技?でしょうか。

2011年まで今のTVもたないでしょうね。
春あたりでもうやばいかもと踏んでいます。
買い換えるとしたら、長く使うものなので
ある程度のものをと思っているので。
少し節約をしておこうと思ってます。
ちなみに、写真を撮った時の画面の乱れは
震度でいうと1〜2くらいで、もっとひどいときは
フジ、TBSなどを見ていると、出演者が判別できない
ほどガクガクしたり分身したりします


>BlogPetのアギラ

朝食はよくポケモンパンを食べています。
この間、この一年くらいでたまったデコキャラ
シールを数えたら154枚ありました。

投稿: ぴよこ | 2008年1月12日 (土) 08時14分

お初に書き込みしますえぇ〜
↑挨拶

見に来るだけは来てたPAOゆうねん
宜しゅうにぃ〜
あ・・・明けましておめっとうハン
お互いに、あんじょうやってきませう

テレビデオかぁ・・・未だ売ってはるえぇ
それに最近はDVDセットのんも有るし
一応需要はソレナリにあるみたいや
わしゃ使た事あらへんけど
昔のんはチューナーが一つしか無ぉて
裏番組録画とかが出来ひんかったて
かつて所有してはった人に聞いた事あるわ

知合いに殆ど線1本(縦幅約4cm)位しか
見えへん様になってから
やっと買換えはったンが居てはる
良ぉもソコまで・・・な感じや

何故か出費は連荘でやって来はる
ヤぁな法則やねぇホンマ
2011年の何月やったっけか・・・
確か後半やった気ぃするけど
流石にソレまでは持ちそうにあらへんね
↑の画像を見るに・・・(写真なんを入れても)

ほな  ごようきに

投稿: PAO | 2008年1月11日 (金) 12時33分

ぴよこが朝食したの?

投稿: BlogPetのアギラ | 2008年1月11日 (金) 11時40分

>mutuhaさん

一体型は故障しやすいんですかー。
ビデオ部は、たまにビデオが出てこなく
なりますねー。
昔、秋葉原で11本1000円で買ったビデオを
見ていたら、中にテープが絡まって出てこなく
なったこともあり、恐ろしい思いをしました。
TV部は最近調子悪くなってきたんですが、
やっぱり寿命なのかなあ。
新しいTVの購入も検討してますが、出来れば
しばらく持ちこたえて欲しいですねー。
地デジもはじまることですし、いずれ買い換える
必要はあったんですが、液晶なんかがもう少し
安くなるまでは、今のを出来れば使っていきたいですし。
HDDレコーダーとかもないんで、いまだにビデオ必須
ですしねえ。
今壊れたら本当にえらいことです。
企画については、他の更新はさみながらぼちぼち
やっていく予定ですー。
不定期更新なんで、いつやるかとかはお約束
できませんが、もう少々お待ちください。

投稿: ぴよこ | 2008年1月 8日 (火) 00時37分

テレビデオ、私も使ってましたが一体型は結構故障しやすいようです。。。
やっぱりビデオ故障が多いみたいです。。。
うちのテレビも一台、つけたら30分間は
上から下に画面が流れ続けてます。。。
温まると止まるみたいです。。。
テレビまだ高いですよね><
連続出費は痛いですね><
続けて壊れなくてもいいのに〜ぃ(;;)

おっ!企画楽しみにしてますw

投稿: mutuha | 2008年1月 7日 (月) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GOIN'BACK | トップページ | ミカヅキ »