« 飛べない鳥 | トップページ | Why Can't This Be Love »

Causation

特に何故というわけではないですが、唐突に近況を語ってみたいと思います。
(少し追記)

Q.最近読んだ本。
A.3月のライオン1巻、もやしもん6巻、超怖い話Λ。

Q.最近聴いている音楽。
A.RATM全部、マーズヴォルタ・ブラフマンの新譜。

Q.最近楽しかったこと。
RATMのライブ、ポケモンオフ。

Q.最近嫌だったこと。
A.リアルに嫌なことは書けないけど、今日仕事で新浦安に行った帰りに、強風で電車が止まり立ち往生したことは困った。

Q.最近ハマっているもの。
A.ウルトラQ、小島よしおの登場する時の曲、ポケモンバトルレボリューションのWiFi対戦を録画すること。
※PBRでもし対戦ご希望の方おられたら、コード公開するかもです。

Q.一番最近食べたものは?
A.ひき肉のカレー。


そして唐突に空耳を少々
http://www.youtube.com/watch?v=nQaognKC0ug
http://www.youtube.com/watch?v=ixymJCFnvOY
http://www.youtube.com/watch?v=sDJBPLrItt4
http://www.youtube.com/watch?v=VtJeMK1CHKc
http://www.youtube.com/watch?v=GG14s6Wxk8E

なちさんからバトンをいただいたので、やってみます。

☆注意☆
このバトンは以下のルールを守ってください
☆回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答える事
☆アンカー禁止
☆回した人は回された人がルール守っているか確認に回ること
☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること

※と書いてますけど、自分は無理強いはしたくないので、
本当にご都合がよければということでお願いします。
罰ゲームとかは別に考えてないんで、お気軽に出来るって感じ
ならばやってみてください。

☆まずはバトンを回す人を5人教えて下さい

1.遊・命さん
2.クラウドさん
3.マリーさん
4.teruさん
5.mutuhaさん



☆貴方の名前は?
⇒ぴよこです。

☆年はいくつ?
⇒秘密ということでひとつ。

☆好きなものはなぁに?
⇒ロック、カレー、怪獣、妖怪、格闘技、犬、神保町。

☆恋人いる?
⇒変人なら。

☆(いる人は)その人との出会いは?
⇒鏡を見たらいました。

☆好きなタイプは?
⇒気配りが出来る人、自分を持っている人、非を認められる人、好きな物事に素直な人、間違ったことに怒れる人、節制の出来る人。

☆嫌いなタイプは?
⇒責任転嫁する人、話を聞かない人、根拠無く自信たっぷりの人、他人の価値観を許容しようとしない人、やたら啓蒙する人、目に見えて打算的な人、好戦的な人。

☆貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
⇒漫画:うしおととら、スラムダンク、はじめの一歩、ハチミツとクローバー、もやしもん、ジョジョの奇妙な冒険、ゲゲゲの鬼太郎、内閣総理大臣織田信長。
ゲーム:ポケモン、PSO、探偵神宮寺三郎、ヴァンパイアセイバー。
小説:京極堂シリーズ、しゃばけ、くだんのはは、新耳袋、夢十夜、トニオ・クレーゲル、老人と海、なめとこ山の熊。
映像:ゴジラ、ウルトラマン、スターウォーズ、スパイダーマン、マトリックス、ファイトクラブ、天空の城ラピュタ。

☆好きな食べ物は?
⇒カレー、チーズ、トマトジュース、えんがわ、トンカツ、もずく酢。

☆好きな音楽は?
⇒ロック(メタル、ハードロック、ハードコア、プログレ)

☆好きなブランドは?
⇒なんだろー。安月給なんでそんなにブランド品には縁が無いですね。
趣味の分野なら、セガ、任天堂、円谷、NIKE、シャープ、海洋堂、ロードランナー、デイメア、ハイドラヘッド。

☆回してくれた人はどんな人?
⇒とてもいい雰囲気を持ってて、楽しい時間をくれる方です。

☆回してくれた人の心の色は?
⇒白かな。

☆貴方の心の色は?
⇒濃紺。

☆最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください

1.遊・命さん  チャコール
2.クラウドさん ブラック 
3.マリーさん  ブルー
4.teruさん  ペールグリーン
5.mutuhaさん ピンク


よかったら答えられる範囲でいいのでよろしくお願いします

|

« 飛べない鳥 | トップページ | Why Can't This Be Love »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>遊・命さん

お久しぶりですー。
バトン拝見しましたよー。
数日中に私もご挨拶行きますね。
間接的かもですが、やってくれてありがとうです。
変人のあたりは、ちょっと自虐的なので人によっては不快に思うかなーと少し心配してました。
うまいと言っていただけて少し安心しましたよー。
好きなタイプ、嫌いなタイプってのはなかなか難しいですねー。
特に好きなタイプが。
書いてて嫌いなタイプは死ぬほど挙げられ
そうで怖くなりました><
チャコールって、自分の中では犬っぽい色だと
いうイメージです。
日本犬かな。
遊・命さんが犬っぽいかどうかは分からないけど
直感でなんとなく選んでみましたー。
ブログペットも、なんか無視するのも気が引けるし
ここの同居人みたいなものなんで、会話感覚で
レスしてたら、なんか習慣みたいになってましたね。

投稿: ぴよこ | 2008年4月 5日 (土) 04時01分

ども!
ご無沙汰してます(特にコメントするのは)

実はここの記事
一応一度は目を通してたはずなんですけど
追記の方には気がついていませんでした…

クラウドさんからの指摘で気がついた次第で…
面目ないです><。

…と、いう訳でこの記事から一月以上経っていますけれど
一応バトン拾ってみましたので(結局クラウドさんが放ったのを拾った感じなので間接的にですが><\)
面白みに欠ける結果になっちゃって申し訳ないですけど
気が向いたら見てやってください><\

好きな物の「神保町」てのが何かいいですねw

恋人は居る?の「変人なら」っていう返しも非常に好きですけどその次の
出会いは?の答えが…シュールすぎます…><\

…うまいなぁ…

好きなタイプ、嫌いなタイプってのも非常に分かりますね
私も“真っ直ぐ”な人って凄く好感が持てますし

私に対するイメージカラー
何か盲点だったっていうか
「そういう捉え方もあったか」
っていう何か“目から鱗”的な
軽いショックがありましたw

やっぱセンスかなぁ〜…(ブログペットに対してのまめなレスも凄くスキw)

投稿: 遊・命 | 2008年4月 4日 (金) 11時09分

>mutuha(睦葉)さん

こんばんは〜
喜んでいただけたようでなによりですー。
また面白そうなバトンあれば、お願いするかもです。
もやしもん、今回のは初回版で菌のぬいぐるみがついてたんですよね。
すぐ売り切れちゃったみたいですけど。
今回も面白かったですよー。
3月のライオンも良かったですよね。
主人公が結構重たい感じなんで、ハチクロとは
少し違う印象ですね。
この方、こういう影のあるキャラの描き方うまいですよね。
でも、おっしゃる通り、相変わらずギャグは冴えてるし、暗くなりがちな設定なのに、どこか読んでて読後感が悪くないのってがあるってこの作者の才能じゃないかと思います。
零の過去が少しずつ出てきますが、まだまだ先が気になりますね。
零がお邪魔してる家も色々ありそうですし。
出来れば、ハッピーエンドがいいですねー。
ムッチリも含め、結構細かいところの笑いがセンスありますよね

>BlogPetのミクラス

そうともいえます

投稿: ぴよこ | 2008年3月 2日 (日) 02時28分

おはようございます^^♪
めちゃくちゃ嬉しゅうございました☆
またまわしてください!

もやしもんも出てましたね!
気になる><

3月のライオン!
面白かったですね♪
ハチクロとは印象が違うなぁと。
主人公が前と逆だからかな?
切なさとかは羽海野さんの味がありますね〜!
でも笑いもあり、パワーアップしてましたw
零の過去は1巻で出てくるとは思いませんでした。
でもまだたくさん何かありそうですね。。。
あの生きる為の嘘をついたというところが
印象的で頭に残りますね><
悲しいがどうかこの後なんとかしてほしい!
2巻も楽しみですw

にしてもあのムッチリ☆
○○の棋士の能條(笑

投稿: mutuha(睦葉) | 2008年3月 1日 (土) 09時08分

ぴよこが話したの?

投稿: BlogPetのミクラス | 2008年2月29日 (金) 09時45分

>mutuhaさん

こんばんはですー。
初めてのバトンでしたか
喜んでいただけたらお渡しした甲斐がありますー。
3月のライオン、私ももやしもんと一緒に買ってきました。
どっちも面白かったです。
よかったら、3月のライオン読んだら感想聞かせてくださいな♪

投稿: ぴよこ | 2008年2月27日 (水) 23時49分

ぴよこさんこんばんは〜!
おおおおお!!
初めてバトン受け取りましたww
ありがとうです〜><w
やりますよ〜^^!
やっちゃいますよ〜ww
3月のライオンも買ってきましたw

投稿: mutuha | 2008年2月26日 (火) 20時23分

>クラウドさん

インフルエンザなんですか?
最近寒かったからねえ。
早く治るといいねえ。
バトン、受け取ってくれてありがとうです

投稿: ぴよこ | 2008年2月26日 (火) 01時32分

インフルエンザが治ったら、回答出来る範囲でやってみるよ。

投稿: クラウド | 2008年2月25日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛べない鳥 | トップページ | Why Can't This Be Love »