« World with me | トップページ | Freedom »

speculation

自己紹介企画第5弾。
今回のお題は怪獣で。
まず、恒例の自問自答から。


Q.好きな怪獣作品は?
ウルトラQ,
ウルトラマン,
ウルトラセブン,
ゴジラ(初代),
ゴジラvsビオランテ

Q.ウルトラシリーズで好きな怪獣は?
ペギラ
ゴモラ
ジャミラ
ゼットン
メトロン星人
ペロリンガ星人
キングジョー
べムスター
バキシム
アストロモンス

Q.ゴジラ(と東宝怪獣)シリーズで好きな怪獣は?
ゴジラ(初代,キンゴジ,モスゴジ)
アンギラス(初代)
ラドン
ガイガン
ビオランテ

Q.他に好きな作品とかあれば
ガメラ3

Q.怪獣の出るゲーム・マンガなどで好きなものは?
ゲーム:
ゴジラ爆闘列伝(PCE)
ゴジラ・ジェネレーションズ(DC)
ウルトラマン(SFC)
ウルトラマン(PS2)
ウルトラマンFE3(PS2)
ウルトラ警備隊(AC)
マンガ:
ザ・ウルトラマン
ウルトラファイト番外地
ウルトラQ


では、質問に答えてみますー。
前回も触れましたがまたセブンネタで。


ウルトラセブン好きに


Q.1 セブンの好きなエピソードを教えてください。(いくつでも)
狙われた街
円盤が来た
第四惑星の悪夢
魔の山へ飛べ
超兵器R1号
ノンマルトの使者

Q.2 何故すきになりましたか?
子供の時から好きだったからきっかけは覚えてない。
大人になってDVD買って、もっと好きになった。
子供向けながら深い作品だよ。

Q.3 カプセル怪獣では何が好きですか?
アギラ

Q.4 怪獣では何が好きですか?(いくつでも)
ギエロン星獣
ギラドラス
恐竜戦車

Q.5 宇宙人では何が好きですか?(いくつでも)スペル星人も含みます。
メトロン星人
ペロリンガ星人
ガッツ星人
チブル星人

Q.6 ロボット(ロボット長官も含む)では何が好きですか?
キングジョー

Q.7 会ってみたいたい宇宙人を教えてください。(いくつでも)
メトロン星人

Q.8 では、遭遇したくない宇宙人を教えてください。(いくつでも)
ほとんど会いたくない

Q.9 平成のセブンは見たことありますか?
平成シリーズは無い。
Xは見ました。

Q.10 DVDを持っていますか?
はい。

Q.11 ウルトラマンも好きですか?
はい。

Q.12 ポインターに乗ってみたいと思いますか?
あまり思わない。

Q.13 ウルトラ警備隊の兵器で何が好きですか?(いくつでも)
ウルトラホーク1号
ライトンR30

Q.14 幻の12話を見たことありますか?
無いです。

Q.15 僕はあります。
今の時代、見ようと思えば容易かもね。
オリジナルがいずれ日の目を見る日があることを願ってます。

Q.16 セブンの技で何がかっこいいと思いますか?
アイスラッガー。

Q.17 キュラソ星人はケムール人の改造と知ってましたか?
うん。

Q.18 ブラコ星人に一言。
人間牧場ってタイトルがものものしいよね。
子供の頃怖かった。
あとガチャポンでコイツえらいダブッた記憶がある。

Q.19 ユートムの記号ではどれが好きですか?
好きなの無い。
というか、書けない。

Q.20 お疲れ様です。サイゴに・・・最後に一言おねがいします。
これからもセブンが愛される作品でありますように。


※質問はこちらからお借りしました
100Q どっとねっと



オマケ〜怪獣系の動画とか〜

変なヒーロー
http://www.youtube.com/watch?v=AFdy8nktP-o

ゴジラvsウルトラマン
http://www.youtube.com/watch?v=lC3Cft1t2EM
http://www.youtube.com/watch?v=SqeJnGIKucI

gta ultraman
http://www.youtube.com/watch?v=Siirqe1N3qQ

Ultramonsters in Pokemon
http://www.youtube.com/watch?v=zZJpfmIZUJ8

ウルトラマンプリキュア
http://www.youtube.com/watch?v=oZQ0A2u1Qj4

スキャットウルトラマン
http://www.youtube.com/watch?v=xAtwQeC_CRg

ウクレレウルトラマン
http://www.youtube.com/watch?v=xNLe-7nCE3M

ウルトラファイト(セブンが…。)
http://www.youtube.com/watch?v=3P9Gl1PPWGs

|

« World with me | トップページ | Freedom »

怪獣」カテゴリの記事

コメント

>mutuhaさん

こんばんは〜(おはようの時間かも)
この作品の怪獣及び宇宙人は物騒なの
多いですからねー。
ウルトラマンのピグモンとか、ウルトラQの
カネゴンとかなら可愛いもんなんですけど。
怪獣にしても、あれだけ大きい動物だと
街に現れただけでも大変なことになりますよね。
もし機会あれば、ウルトラマンシリーズ見てみて
くださいな。
古臭い印象はあるかもだけど、何か伝わるものは
あるんじゃないかと思います。
プリキュアの動画の音声は、メビウスの劇場版の
ですね。
作った人は結構熟知してるなーと思いました。
右上に時間が出てたり、EDのクレジット
とかが出てたのが少し気になりました。

>BlogPetのアギラ

そうともいえます。

投稿: ぴよこ | 2008年2月10日 (日) 04時48分

ぴよこさんこんにちわ♪

私も怪獣には会いたくないなぁ〜^^;
久しぶりにウルトラマンシリーズが見たくなってきました><!

プリキュアwwww(笑
変身シーンがあってましたww

投稿: mutuha | 2008年2月 9日 (土) 10時53分

ぴよこが企画するの?

投稿: BlogPetのアギラ | 2008年2月 8日 (金) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« World with me | トップページ | Freedom »