« Crazy Little Thing Called Love | トップページ | 感受性応答セヨ »

COME OUT AND PLAY

週末にポケモンセンターに行ってきましたよ。
この日はあんまり人がいなかったですねー。

で、ボーマンダと、キラキラシールをもらうのが主な目的でしたが…。
行った時にはもう配布が終了してましたよ


で、まあ軽く買い物して帰ってきたわけです。
戦利品は以下。

ポケモンクッキー(下)とルカリオの頭がガクガクするおもちゃです。
首がガクガクするおもちゃは、ポケモンふるりんフィギュアって名前
みたいですね。
ポケモンクッキーは今回のも容器が可愛いです。
引き出しになってるので、小物入れに使えそう。


ヒードランのデッキケースと、シェイミのシールです。
デッキケースは新しいのが出る度に、ポケセン限定のは
買ってる気がする。
シェイミのシールはクイズに答えるともらえるんですよ。
子供に混ざってクイズに答えるのは毎度のことながら、
辛いものがありますね…。
店員さんも少しやりづらそう
今年の映画に登場するポケモンだし、人気でそうですよねー。


今回気づいたんですけど、ポケセンの両替機ってニャースの
イラストが入ってたんですね。
確かに、「ねこにこばん」って技も覚えるし、図鑑にも
小銭を拾ってくるって書いてたような気が。


ところで、4月25日はポケモンセンタートーキョーが10周年 なんだそうで。
この日、イベントがあるみたいですね。
まず、浜松町に移転した際にロゴからいなくなった、ニョロゾの
コースターがこの日から15000個限定で配布されるようです。
10周年記念ショッパーもあるとか。
ニョロゾはポケモンの生みの親の田尻さんのお気に入りのポケモン
っていう経緯があって、ロゴに入ってたんですよね。
それを知らないと微妙なチョイスって思っちゃうかもですね。

それと、この日スタッフと対戦が出来るみたいです。
小学生以下が14:00〜19:00、中学生以上が11:00〜17:30だそうです。
行きたいけど、この日は平日だしなあ。

ともあれ、ポケモンセンタートーキョー10周年、おめでとうございます!



その他、ちょっとポケモンの話。
ポケモン牧場、大分大きくなってきました。
はじめは、預けられる制限があるのが気になってましたが、
これはこれで、毎日牧場が大きくなったり、新しいポケモンが
来る楽しみがあっていいですね。
一日10分でも楽しめるのがいい感じです。
写真撮るのが結構楽しくて、色々撮影してます。
少しだけ紹介しますね。


ジグザグマを乗せて走り回るビッパ。
ジグザグマがうれしそうです。


おもちゃが毎日牧場に届くんです。
これはクッション。
ポケモンが上に乗ってくつろいだりします。
この写真はクッションに乗ったデリバードが
おおかみっぽい人の頭に乗っている図です。
後ろの口を開けてるっぽいのも牧場の人です。
ナックラーではありません。


それと、この前なんとなく買った快盗!ポケモン7てマンガが
意外と面白かったので紹介。
ルカリオがパートナーの義賊の少年のお話です。
子供向けですけど、なかなかいいですよ。
しかし、まずますゾロリのイメージが…。


快盗!ポケモン7 1 (1) (てんとう虫コミックススペシャル)
快盗!ポケモン7 1 (1) (てんとう虫コミックススペシャル)あさだ みほ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« Crazy Little Thing Called Love | トップページ | 感受性応答セヨ »

ポケモン」カテゴリの記事