« 矯正視力〇・六 | トップページ | Crazy Little Thing Called Love »

Farmer

今日からWiiWareの配信が始まりましたねー。
早速、みんなのポケモン牧場をDLして遊んでみました。


写真の撮影機能が何気に楽しかったりします。
写真中央部の方が、牧場主?のユカリさんです。

正直、このソフトはポケモンDP用のボックス程度にしか考えて
なかったんですが、意外とゲームとして悪くない気がします。
基本、ただ眺めているだけなんで、すごく楽しいってわけじゃ
ないですけど、ディフォルメされたポケモンがバタバタ走ってる
のを観察するのはなかなか和みます。
3Dモデルがえらいシンプルなんで、かっこいい系のポケモンは
違和感あるかもですが、私はこれも味があって嫌いじゃないですね。
ラクライ、ニューラ、クラブあたりは可愛いと思います。

はじめてからまだ一日目なんで、ユカリのポケモン6匹とあわせて、
20匹までしかポケモンは預けられないんですね。
その辺は残念だけど、牧場の拡張で預けられるポケモンの数が
増えるみたいなんで、ぼちぼちやっていきます。
拡張のハードルは低めみたいなんで、時間さえかければ
徐々に預けられる数は増えるかもですね。

ただ、ゲーム性は上がっているにせよ、GC版のボックスより
大分機能が簡略化されていますね。
預けられるポケモンの数が減っているのが第一で、
GC版では1800体預けられたのが、今回は1000体になってます。
1800体でもやり込む人には足りなかったのに、1000体は
少ないような気も。
SDに保存して別アカウントでやれば、増設できるのかな?
足りなくなったら後で試してみます。
余談ですが、基本的に自分はポケモンを極力ポケモンを逃がさないん
で、ボックスが一杯になったら、新しいソフト買って、そっちで孵化
作業をしてました。
それと、別アカウントでポケモンの出し入れが出来ないのは不親切かと。
GC版ボックスはこれが出来たんで、本体一台でポケモンのソフトごとの
受け渡しが出来て重宝したのになあ。
これは、セキュリティとかそういう面で削ったのかなあ。

感想はこの辺で、追記で今日撮影した写真を載せてみます。


ドータクンがドーミラーを乗せて飛んでます。
ドーミラーは無表情ですが楽しんでいる様子。
この2体はあんまり変わってないですね。


ラクライが丸くなって可愛くなったんです!
これは眠ってるところ。
ポケモン同士が会話したりするんで、外見も相まって
どうぶつの森を思い出します。


ポッチャマがクラブに乗ってます。
楽しそう。
クラブはイメージより素早いのでびっくり。
あと思いっきり真っ直ぐ走ってました。


Wiiで作ったMiiをポケモンの世話する人として連れていけます。
以前、コンテストで拾ってきたお気に入りの○トちゃんぽい人を
連れていきました。
ポケモン達が暴れん坊なので、攻撃されたりして少々難儀ですね。
でも楽しそうに働いてました。

|

« 矯正視力〇・六 | トップページ | Crazy Little Thing Called Love »

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

>ベアープーさん

はじめましてー。
返信遅くなってしまい申し訳ないです
そして、書き込みありがとうございます!
Wiiもはじめはソフトが少し地味でしたけど、
最近は充実してきましたねー。
でも、PS3もメタルギアが最近すごい話題
なんで、これから盛り上がるかもですね。
カトちゃん、いい味出してますよね
お気に入りです。
ベアープーさんもWii買われたら、是非
やってみてください。
このソフトは1000円での配信なんで、
お手軽にDLできると思いますよー。
Wiiは昔のソフトも含めて、安価で色々
遊べるのが魅力ですよねー。

>mutuha(睦葉) さん

こんばんはー。
志村けんもいました。
Wiiは色んな人が作ったMii(アバターみたい
なやつ)を投稿するところがあるんですよ。
そこから、面白いのをもらってきて、
ポケモン牧場に連れてきました。
有名人やマンガのキャラが沢山投稿されてますよ。
勿論、自分で作ることもできます。
ピカチュウにカミナリおとされたら、
しびれてましたね。
マタドガスが毒はいてたり、バリエーションは
結構あるみたいです。
今日になったら、200匹まで預けられるように
なってたんで、結構いい感じになってきました。
写真を撮影してるんで、いい感じのが
何枚か撮れたら、また紹介するかもです。

投稿: ぴよこ | 2008年3月29日 (土) 23時05分

こんばんは^^

志村ケンもいるんですねw
ドリフ大爆笑になるのかww
ピカチュウにカミナリを落とされたら
たまらないですよね><
その後焦げたりするんですか??

投稿: mutuha(睦葉) | 2008年3月28日 (金) 21時11分

はじめましてペタペタたどってきちゃいました
ゲーム大好きなんでついつい喰いついちゃいました(ワラ

WiiにするかPS3にするかで迷ってPS3買っちゃったけど選択誤ったなって思ってます(ワラ
Wii面白そうなソフトいっぱいですよね
我が家はボーナスまで我慢かな、、、

カトちゃん可愛くってほっこり!
これもしWii買ったらやってみたいです

投稿: ベアープー | 2008年3月27日 (木) 22時10分

>mutuhaさん

こんばんは!
この配信の日を楽しみに待ってたんですよー。
見た目は結構可愛いですね。
やってみた感じ、ボックスとしての
使い方はおまけっぽいですね。
ボックスとしては今のところ不便ですが
毎日、少しずつポケモン預けるのが
楽しみになってきてます。
ラクライは、平べったい印象だったんですが
丸いとかわいいですね。
カトちゃんは、Miiコンテストでもらってきた
やつです。
よく出来てますよね。
この間、志村もあったので今度牧場に
連れて行こうかな。
志村けんの方は、少しかっこいい系でした。
ポケモン、結構暴れん坊ですよー。
ピカチュウが世話する人にかみなり落としたり
します。
ニューラに凍らせられたりしたし。

投稿: ぴよこ | 2008年3月27日 (木) 21時11分

ぴよこさん、こんばんは〜!

おおお!
配信開始ですか^^!
ここで見ている分では
可愛くて、よさそうですね〜!
1000体になったのは残念ですね(´Λ`)
でも、本当に可愛いなぁ〜!
ラクライ寝てる画像なんて本当に可愛いですw


ちょwww
カトwwwwwちゃwwwwんwwwww
ポケモンに攻撃されるんですかwww
カトちゃんwww

投稿: mutuha | 2008年3月26日 (水) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 矯正視力〇・六 | トップページ | Crazy Little Thing Called Love »