« mOBSCENE | トップページ | 歴史ブランニューデイ »

パンを焼く

このブログでは、あまり日記っぽいこと書いてないんですが、
最近、更新が滞ってるのもあって、そのお詫びも兼ねて、
今回は近況を少々。

えー、まず日常生活が結構無茶な感じになってきてます。
最近は家に帰ってご飯食べて少しすると、いつの間にか寝ている
ため、ネット自体あまり出来なくなってます。
次の日の準備は早朝に寒くて目が覚めて、入浴してみたいな感じが
多いですね。
TVもPCもつけっぱなしで、下手すると本を開いたままだとか、DSをつけたまま寝てることが多いです。
勿論電気もそのまま。
今の感じでおそらく5月ぐらいまで行く気がするんで、更新の頻度は落ちるかもです。

今日は、寝込んでしまいました。
昨夜、帰ってから着替えて、バッグの中身を出している途中で
その場で寝てしまい、起きたら朝方で、入浴等、職場に向かう
準備をしてたんですが、頭と喉がえらく痛むので出かけるギリ
ギリまで横になって様子を見ることにしました。
で、出かける準備を始める時間になって、頭痛がちょっと尋常
ではないので、職場に電話して休みたいという旨を伝えたんですね。
無理すれば行けたんじゃないかという気もしたんですが、最近慢性的に
不調で今日行ってまたミスしたら、ちょっとどうにもならないなあと
気持ちが沈んだのもあって。
心苦しいながら職場に電話し、体温を聞かれたんですが、家に体温計が
無いので、ちょっと曖昧な答えをしてしまって、変な疑いかけられちゃた
かなとか思いつつ、背に腹は変えられないので、お願いして休みもらったんです。
仕方が無いと思いつつ、今自分が欠けると、職場に迷惑がかかることも
知っていたので心が痛んだりもしたのでした。
で、薬を飲んで、横になって、気が付いたら夜の9時回ってました。
前の日に大分寝たのに、さらに12時間くらい寝ちゃったんですね…。
頭痛は大分よくなってましたが、喉が少しひどくなってました。
それと、何か酷く後悔するような気持ちもあったり。
長い夢を見ていて、懐かしい人に会う夢や、昔からよく見る歯が折れる
夢を何度も繰り返し見た気がします。
空腹だったんですが、体調はまだ辛いし、雨降ってたんで、買い置きのインスタントラーメン作って食べました。
その後、よーく考えたら今日一つやるべき仕事があったことを思いました…。


他、最近気が付いたこととか軽く。

・蚊に刺されました。
蚊が飛んでたんで潰したら、めっちゃ吸ってたみたいで、
手のひらにべっとり血が付きました。
こんな季節でもいるんですねえ。

・セブンイレブンで売っている、モンスターボールに入ったポケモンのフィギュアを何個か買ったんですが、しょぼい消しゴムばっかり入っていて、彩色済みフィギュアが未だに出ません。
あと、こないだ出たポケカの新しいやつ買って来ました。
今回は、某店いつも買ってるコモンアンコモンセットは見かけなかったなあ。
売り切れたのかもしれないし、これから出るのかも。
これは1000円ほどで、非レア系カードが200枚くらい入ってるんで、よく買ってます。
ポケモンネタでもう一個。
前売りのレジギガス、正直微妙ですね…。

・カレーの話で。
こないだ、結構おいしいカレー屋に久々行ったんですよ。
そしたら、自分が個人的にどうかと思っているカレー屋のチェーン店に
なっていて愕然としました…。
あと、私の好きなカレー屋が2店並んでるところがあるんですが、
そこの隣にもう一つカレー屋が出来てました。
今度行ってみますよ。

・先日のブラウザ落ちで消滅して書き直したDREAMの感想。
加筆修正したので、よかったら見てみてください。




それともう一個!
mutuhaさんより、犬のイラストいただいたんで紹介します
ゴールデンレトリバーですよー。
毛がふさふさしてて、口のもふっとした感じがいいですよね。
ありがとうございます

|

« mOBSCENE | トップページ | 歴史ブランニューデイ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>mutuhaさん

おはようございます。
動画、こないだ見た時は、YouTubeだと関係ない奴の中に桜井マッハの試合が出てきたので、そこから芋づる式に見つかるかと思います。
シュルトの試合、探せば結構見つかりますよ。
PRIDE時代にヒョードルと戦った試合も前に見かけました。
でも一番壮絶なのはハリトーノフ戦ですね。
凄い試合でした。
格闘技、最近は面白いと思える試合が少な
かったんですが、こないだのDREAMは面白く
見ました。
まあ、応援している選手が出ていて、結果を
知らずに見るって経験が久々だったってのも
あるのかな。
戦極は昨日深夜に少しやってましたね。
ジョシュと五味、やっぱり見たいなあ。
仕事、ゆっくり休んだせいか、昨日行った際は
最高ではなくても、まあぼちぼちでした。
休んだときの仕事も仕上げられましたし。
今後はどうなるか分からないですけど、
自分なりに考えてやっていきますよ。
カメムシ、色んなとこにタマゴ産みますけど、
昔うちのお風呂のタイルにびっしりタマゴ
産んでたことがありますよ。
私は虫はそんなに嫌いではないんで、
カメムシは平気だったりしますが、
飛んだりするとちょっと怖いかもですね。
ポケモンのアレは、ちょっと高いのでまた余裕が
出来た時にでも買って見ます。
新しいカレー屋さん、昨日行ってきたんで、
今日の更新で写真と感想あげました。
割と美味しかったですよ。
本格的なインド料理やってる店で、お値段も
結構いいんで、頻繁にはいけなそうですけどね。
選択肢が増えたことはいいことです。

投稿: ぴよこ | 2008年3月22日 (土) 08時25分

こんばんは〜?いや、おはようございま〜す^^

動画教えていただいて感謝です^^!
検索ワードで昔の動画や関係ない動画が出てきたりしても
見てしまうので探すのに時間がかかってしまいます^^;
DREAMで検索して見ます^^
シュルト、好きですよ〜^^
格闘技って見てるだけで燃えますね!

お仕事は難しいですね><
責任があるというのは難しいです。
休んで悪いなと思っていただけに
仕事があったというのがダメージ大だったのですね><
気持ちはやはり悶々としてしまいますよね><
でも体調もありますし、どうか体と相談相談してみて
くださいね><!


カメムシは暖かいところに卵ですか!!
葉っぱの裏とかかと思ってました・・・
あの臭いさえなければいいんですが><
あとできるだけ飛ばなければ。。。


ポケモンそんなに確立が!!
がーん( ̄д ̄;)!
それはくじけてしまいますね><
分かりますよ〜;;
そんなに出ないと逆に
買ってしまいますね><

カレーの激戦区なんてすごいですね!
都会っぽい!いや、都会なのか!
田舎になると同じ店が並ぶことが無いので
選べないです〜;;
新しいお店に行ったらぜひ感想聞かせてくださいね^^!
焼きカレー人気なんですね〜!
グリーンカレーは本当食べたいです><!

また長くなってしまいました^^;
すみません(汗

投稿: mutuha | 2008年3月21日 (金) 04時22分

続きです。

セブンイレブンのモンスターボール入りフィギュアは、色の付いてない大きい消しゴムが入ってる確率がかなり高いみたいです。
彩色仕様のルカリオかドダイトスが欲しかったんですが、1個400円なのに消しゴムばっかり出るんで、少しくじけました。
パルキアのブロンズっぽいのは出たんですけどね。
カレーの話はそうですねえ。
以前、付き合いがあって結構馴染みが深いチェーン店なんですけどね。
まあ、色々あって、今はあまり交流が無くなってしまっていたりするんです。
味に関してだと、以前にあった店の方が全然美味しかったと思いますし。
私のよく行くカレー屋の近くは、カレー激戦区なんですよ。
有名無名問わず、自己主張の強い美味しいカレー屋さんが沢山あるんです。
競争あるんで、無くなっちゃう店もあるんですけどね。
新しい店の場所は3軒連続でカレー屋ですよ。
OPENは確か今週頭くらいだったと思います。
週末にでも行ってみようかな。
焼きカレー、少し前に食べようとしたら、行列が出来てて諦めた記憶があります。
未だ食べてないんで、機会あれば食べてみたいですねー。
グリーンカレーも癖があるけど、美味しいのでオススメですよー。
レトリバーの絵、ありがとうございます!
耳の垂れた毛がふさふさの犬が好きなんですよ。
レトリバーも大きくて穏やかなところが好きなんですよね。
素敵な絵、本当にありがとうです!

投稿: ぴよこ | 2008年3月21日 (金) 02時35分

>mutuhaさん

こんばんはですー。
加筆分、読んでいただけてうれしいです!
動画、探してみたところ、Youtubeでもニコ動でもスポーツジャンルの「DREAM」で検索すれば見つかりましたよー。
ニコ動はコメント切った方がいいです。
ニコ動の方が検索しやすいんで、探したところ、PRIDEでのシュルトvsハリトーノフとか、藤田vsヒョードルとか、シウバvsランペイジとか、自分の好きな試合が結構ありましたね。
シュルトvsハリは結構エグイですが…。
仕事のことですが、本来は今の自分の立場考えると多少不調なくらいでも、休むべきではないんですよね。
最近は慢性的に不調な感じなんですが、この日はどうもダメでした。
ただ、夜に目覚めて気づくってのもどうかしているんですが、一つこの日に行う予定の仕事があったことを忘れていたので、ただでさえ気に病んでいたのに、余計に後悔してます。
まあ、体温計は買っておいた方がいいのかもしれないですね。
蚊はこの季節にみることってあまり無いんですが、最近少し暖かかったんで、出てきてしまったんでしょうか。
カメムシは越冬するので、ふと出てきたのかもしれないですね。
お風呂とか暖かいところの近くにタマゴを産むこともあるんで、早めにかえったのもあるかもしれません。
匂いはアレですが、外見は可愛い虫だと思います。

少し重いので、一度送信します。

投稿: ぴよこ | 2008年3月21日 (金) 02時20分

申し訳ないです。。。
途中で送信ボタンを押してしまいました。。。
二回もすみません><!

続き↓
OPENしたみたいなんですよ^^!
カレー、色々種類があるんですね〜!
1ヶ月前に焼きカレー専門店で焼きカレーを食べたんですが、
いつも食べてるカレーと全然違いました。
カレーの味が全然違いますね^^w
ビックリ!!
未だ、グリーンカレーを食べてないので
早く食したいです><


おおおお!!
続くボタン押したら見たことある絵が!!
ありがとうございます!!!
本当に載せてくださって誠にありがとうございます!!(言葉がおかしい。。。)
レトリバーですよー・・・
レトリバーなんですよー・・・
思い込んでくださ〜いー・・・

投稿: mutuha | 2008年3月20日 (木) 14時23分

ぴよこさんこんにちは〜!

加筆読みました^^
ただいまどこかに動画ないか探し回ってます^^;

電話、気になっちゃいますね><
体温計がないから体温が分からないですし><
私も答えに詰まると同じく気にしてしまうところです><

体温聞くときってひどいのかなって気にしてるところがあるんじゃないかな?とちょっと思ったりもしました^^

長くなりそうなので残りはメールで送信します^^

蚊。
蚊ぁーーーーー( ̄□ ̄;)!?!?!?
こんなに寒いのに蚊は生きられるんですね!
スゴイ、どうなってるんだ日本。
私の家には蚊は冬の間でませんでしたが、
カメムシがいまして。
カメムシも夏の虫だと思っていたので
コレもビックリでした(・∧・)
でも蚊は一番ビックリ!
そういえば北海道の方もいるって言ってました。。。

セブイレブンのポケモン。
しょぼかったですか〜(;∧;)
モンスターボールに入ってたから
結構良さそうだったんですが><
残念〜><><

カレー屋さん、チェーン店になってましたか・・・。
CURRY屋の隣にCURRY屋というのもすごいですね!!
私の行動範囲にも新しくカレー屋さんが
OPENしてたみたいなんですよ

投稿: mutuha | 2008年3月20日 (木) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« mOBSCENE | トップページ | 歴史ブランニューデイ »