« パンを焼く | トップページ | 矯正視力〇・六 »

歴史ブランニューデイ

今年最初のカレー特集です。
今回もたまったカレー写真を放出しつつ、感想等をぼちぼち書いていくと
いう毎度のスタイルで。




店の名前を思いっきり忘れてしまいました。
前回ブログに書いた店で食べたチキンカレーです。
オープン初日に行ったので混んでましたね。
本格的なインドカレーという感じで、千切りにしたショウガが
いいアクセントでした。
忙しいせいか、隣に座ってたお客さんが注文忘れられてました…。



ヒナタ屋のチキンカレーです。
ここは感じのいいカフェなんですよね。
細かく刻んだ野菜がたっぷり入っているのが特徴です。
ちなみに、この店の入っているビルの手動開閉式エレベーターは
東京にはもう2台しか現存してないらしいです。



こないだ、新浦安に行って電車が止まった時に駅で食べたカレーですね。
豆サラダと温泉たまごもつけてもらいました。
サフランライスとひき肉のカレーがいい感じでした。
ただ、ご飯を機械がブリブリ放出する機械はカレー屋では自重してほしいです…。


お正月にポケセン行った帰りに食べたカレーです。
確か、ジョニーのコルマカレーだったかな。
この店はインド風から日本風まで色んなカレーやってますね。
これは割とインド風な感じでした。



しばらくカレー写真載せてなかったんで、結構ストックがありました。
そんなに間を空けずにまた写真載せるかもです。
ネタが無い時とか…




コンビニで買ったカレーの写真がありました。
これ、割と美味しかったですよ。
もう売ってないけど。
外食のカレーだけじゃなく、レトルトとかジャンクなカレーも
割と好きで食べたりしますね。
最近はレトルトも色々種類が増えて、面白いですね。
でもボンカレーとか、普通の感じのも嫌いじゃないのです。

|

« パンを焼く | トップページ | 矯正視力〇・六 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

>BlogPetのアギラ

そうともいえます

投稿: ぴよこ | 2008年3月24日 (月) 06時53分

>mutuhaさん

おはようございます!
お返事遅くなってしまいました><
新たにOPENした店のカレーのしょうがは
薬味的な感じですね。
写真のカレーに乗ってる黄色い細いやつが
そうです。
この手の店は福神漬け、らっきょは置いてない
ところが多いですねえ。
私も家やカレースタンドで食べるときは
らっきょですよ。
基本的にらっきょ好きですねえ。
あれは日本独自の食べ方かもですね。
ナンは、一般的に手でちぎって、カレーに
ひたして食べるんじゃないかと思います。
カレーの具はスプーンですくって食べる感じで。
ヒナタ屋のチキンカレーもいいですね。
ここは店の雰囲気もいいので、落ち着ける感じです。
お茶だけでもいい感じですよね。
手動開閉式ドアは、手で扉を開け閉めします。
昔の携帯で写真撮ってたんで、あとで機会あれば
公開してみますよ。
古いビルなんで、エレベーターも旧式なんだと
思いますが、なんか少し怖いですよね

投稿: ぴよこ | 2008年3月24日 (月) 06時49分

オープンするの?

投稿: BlogPetのアギラ | 2008年3月23日 (日) 09時26分

こんにちは〜!

おおおお!かれー!
毎度美味しそうで美味しそうで
見るとカレー食べたくなります(ジュルッ

あの新しくオープンしたお店のカレー!
カレーにしょうがですか!
おおおお!
初めて聞きました〜w
カレーには福神漬けからっきょなイメージです。
因みにらっきょはカレーのときしか食べれないです^^;
というか常に不思議に思っていたのですが、
ナンでカレーを食べる時
どうやって食べるんですか(・д・)?
実は学校の給食で出たときしか食べたことないのでよく分からないのです( ̄□ ̄;)!
どうか教えて下さい!!
食べ方とかは基本的にないのでしょうか(><)?

私的には一番ヒナタ屋のチキンカレーが食べたいです〜〜^^!
細かく野菜が入ってるのがよさそうですね!!


手開きのエレベーターって一体!?!?
ドアを自ら空けるんですか!?
うお〜〜〜!!
気になりますww

投稿: mutuha | 2008年3月22日 (土) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンを焼く | トップページ | 矯正視力〇・六 »