« 感受性応答セヨ | トップページ | 造花が笑う »

i scream

近所のよく行くスーパーで夕食などの買出しの際、毎回朝食用の
ポケモンパンを買うんですよ。
よく行くんで、多分顔は覚えられてると思うんですよ。

今日もポケモンパンを買って、新しく出たっぽいピカチュウアイスも
買ったんですね。



で、レジに通す時、よく会計の時に顔を合わせる店員にブフォッと
吹き出されてしまいました。
で「すみません」て笑いこらえながら謝られたんですね。
いつもポケモンパン欠かさず買ってて、今日はピカチュウアイスも
買ったので、それで吹き出されてしまったのかと予想。
その時はその理由が分からなかったんですが、後で改めて考えた際、
もしかして店員にあだ名付けられてる?って思ったりもしたのでした。

まあ真相は分からないですが。

私も接客業してた時に、濃い常連さんに心の中であだ名つけてたりしましたしね。
ティム・カタルフォとかタンク・アボットとか。

|

« 感受性応答セヨ | トップページ | 造花が笑う »

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

>むつはさん

おはようございます!
ご無沙汰してます。
目の具合はいかがです?

やっぱり、よく来る人って覚えられちゃうんですね。
スーパーとかコンビニとかで覚えられてそうな気がします。
まー、それだけ親しみ持っていただけてるって考えると、それもいいのかなー。
変なあだ名を付けられてないことを祈ります><

投稿: ぴよこ | 2008年4月14日 (月) 05時16分

こんにちはぴよこさん^^
おひさしぶりです^^

コンビニで働いてた時、
毎日くるお客さんとかに
名前つけてました。
来ない日は心配になったり、
そういうお客さんって
無意識に気になっちゃいましたね^^

投稿: むつは | 2008年4月13日 (日) 11時24分

>遊・命さん

まー、私もポケモンパンを毎回買う人として
なんらかのあだ名をつけられてるかもですね。
ちなみに、私はなんか格闘家に似てる人って
結構印象に残っちゃうんですよね。
前は戦闘竜に似た人に短いスパンで3回くらい
遭遇したこともありました。

投稿: ぴよこ | 2008年4月 5日 (土) 04時17分

…う〜ん…
何となく想像できてしまうあたりがなんとも…
(^^;いやはやいやはや…

微笑ましいようなそうでもないような><\

…そういや久しくポケモンパン食べてないなぁ…><\

投稿: 遊・命 | 2008年4月 4日 (金) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感受性応答セヨ | トップページ | 造花が笑う »