« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

(s)AINT

以前、こんな写真を取り上げたことがあります。

で、別な書店ですが、また彼は新たな姿を見せてくれました。

続きを読む "(s)AINT"

| | コメント (6)

sky is over

こないだ、タワレコに行ったら、どこかで聞いた曲が流れてたんですよ。
ラップが乗ってたから最初気づかなかったんだけど、ドラクエIIIの
ラーミアの曲「おおぞらをとぶ」だったんですね。

調べたら、VOLTA MASTERSってアーティストによるカヴァーでした。
(※リンク先のmyspaceは音が鳴ります)

アナログEPなんで手を出さなかったけど、妙に琴線に触れたので、
かなり欲しい気が。
ココで視聴が出来ます。
一番上の曲ですよ。

CDだと、少し前に出たAt Worksというアルバムに収録されている
みたいです。
他にも色々コアなカヴァーをしているみたいですが、専ら関心があるの
は上記の曲だけなんで、シングルで欲しいなあ。



Volta Masters At WorkVolta Masters At Work
Volta Masters Braillie

インディーズ・メーカー 2008-04-04
売り上げランキング : 1456

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "sky is over"

| | コメント (2)

playroom

こないだのポケモンのアニメですごく気になったシーン。




ピカチュウ「や ら な い か」

続きを読む "playroom"

| | コメント (2)

道化者のチャーリー

ご無沙汰してます。
某動画サイト見てたら、山崎まさよしの「僕らは静かに消えていく」の
短編映画を発見したので見入ってしまいました。
PVはDVDでよく見てましたけど、やっぱりこういう話だったんですね。
この曲は好きですけど、映像含めて凹んでいる時に接すると
何かさらにやるせない気持ちになりますね。
でも見てしまう。


続きを読む "道化者のチャーリー"

| | コメント (4)

造花が笑う

前に紹介したことのある神宮寺シリーズの新作
きえないこころ」が出ますよー。

今回も、ココで番外編ぽいのが遊べたりします。

今、色々余裕無いんだけど、気になるタイトルです。
最近は買ってもなかなか出来ないので、ゲームは買い控えてますが、
このシリーズは好きなんで、状況次第では買っちゃうかも。

前はかかさずやってたドラクエ、メガテン、ゼルダ、モンスターファーム
とかも、また余裕できたらやりたいなー。
しばらくは難しいかもだけど。



探偵 神宮寺三郎DS きえないこころ探偵 神宮寺三郎DS きえないこころ

アークシステムワークス 2008-04-24
売り上げランキング : 248

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2)

i scream

近所のよく行くスーパーで夕食などの買出しの際、毎回朝食用の
ポケモンパンを買うんですよ。
よく行くんで、多分顔は覚えられてると思うんですよ。

今日もポケモンパンを買って、新しく出たっぽいピカチュウアイスも
買ったんですね。



で、レジに通す時、よく会計の時に顔を合わせる店員にブフォッと
吹き出されてしまいました。
で「すみません」て笑いこらえながら謝られたんですね。
いつもポケモンパン欠かさず買ってて、今日はピカチュウアイスも
買ったので、それで吹き出されてしまったのかと予想。
その時はその理由が分からなかったんですが、後で改めて考えた際、
もしかして店員にあだ名付けられてる?って思ったりもしたのでした。

まあ真相は分からないですが。

私も接客業してた時に、濃い常連さんに心の中であだ名つけてたりしましたしね。
ティム・カタルフォとかタンク・アボットとか。

| | コメント (4)

感受性応答セヨ

今年も円谷プロがやってくれました。

ttp://kanegon2008.m-78.jp/

毎年、いい仕事してくれます。
見れるのは、4月1日だけなので、興味のある方はお早めに。
※毎年アクセスが集中するので、見れないことがあるかもです。

ちなみに去年のは以下のサイトで詳しく紹介されてます。

ttp://coolsummer.typepad.com/kotori/2007/04/sns.html

続きを読む "感受性応答セヨ"

| | コメント (4)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »