« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

Strange World

以前、手近にあったものを翻訳ツールに放り込んでみるって記事をやりました。
今回、近くにあった洋楽CDのタイトルと曲目を丸ごと入れたらどうなるの
かふと気になったのでまた試してみました。
使用した翻訳サイトはココです。
結果は以下に。
使ったCDは追記で明かします。


逆でどこかで時間内に: 1980-1989のベスト

チャーチルズスピーチ
スカイエース
2 数分から真夜中
騎兵
無駄な年
続・光る眼宇宙空間の恐怖
野獣の数
丘に走ってください。
オペラ座の怪人
地獄で眠れ
復讐子供
私は狂気をもってプレーしてもよいですか?
パワー奴隷
あなたの名前になってください崇められて。
アイアンメイデン


当たり前ですが、昔流行った王様っぽい風情ですね。
でも結構インパクトあるタイトルが多い気も。
で、使ったCDは追記で公開です。


続きを読む "Strange World"

| | コメント (3)

fixed

|

Devil's Dance

ニコニコ動画でPSUの動画見てて、面白かったのをいくつか紹介してみます。
※見れない方すみません><


ウルトラQのカネゴンに似たモンスター、カクワネが例の曲で踊っている動画です。
全然可愛くないのと、ウルトラファイトみたいに、微妙にやる気の感じられない感じがツボでした。
ポルティとパノンのバージョンもありました。
ポルティのは、動画よりも途中で出る「○吉 ○井」のコメントが良かったです。
(※一箇所訂正しました。カクワネをずっとカワクネだと思ってました…。)



続きを読む "Devil's Dance"

| | コメント (6)

NO IMAGE

2回連続で、ポケモン牧場で撮影した写真を公開します。
いい感じで撮れたやつを何点か選んでみました。
珍しいポケモンじゃないんですが、いい表情だなーってのを
中心に。



虹とムックル。

続きを読む "NO IMAGE"

|

come together

久々更新です。
ポケモン牧場の写真がたまってきたんで、2回に分けて紹介してみます。
最近はあまりやってないですけど、遊んだ時はポケモンの写真をよく撮ってますね。



カモネギとイーブイ。


マンキーとブイゼル。

続きを読む "come together"

|

broken

最近考えたとかことを適当に。


●映画を観にいきたかったんですよ。
「ピューと吹くジャガー」と「犬と私の10の約束」。
でも、どちらも観にいこうと思っている間に公開が終わってしまいました。
こうやってタイミングを逃すことはよくあるんで、行ける時に行っておこうと思うんですが、なかなかうまく出来ないですね。
なんでなんでしょう。

●格闘技ブームは落ち着いたんでしょうか。
地上波は以前ほど盛り上がらなくなってます。
PRIDEがあった頃ほど、自分も楽しみにしてないですし。
DREAM2で青木がカルバンに勝ったのはすごくうれしいですが、地上波では時間帯が微妙なので知っている人はあまりいないかもしれません。
あの試合にケチが出るっていうのは、FEGの興業が地上波唯一の格闘技番組になってしまったからって気もします。
TBSの格闘技番組ってボクシングも含め、酷い内容が多いですし。
DREAMは、運営は酷いものの、選手の頑張りに助けられている気がします。
でも、選手を大事にしないと、長続きしないんじゃないかと思います。
正直、今みたいな状況が続くなら、規模の縮小は否めないですが、ブームなんて終われって思う部分はありますよ。

●クラブニンテンドーのSFC仕様のクラシックコントローラーが少し前に届きました。
他のサイトさんとかでは、もう届いているのに自分のところには届かないので、不安になってました。
配達物を隠匿する配達員がいることが最近問題になってますし、自分の部屋のポストが以前よく開けられてたことがあったり、隣の住宅と間違って届けられてたりすることも多かったんで心配だったんですよ。
無事届いてよかったです。

●俳優志望の友達が出ている舞台に少し前に行きました。
犬がテーマの話でした。
自分の家族と言いながら、ペットを捨てる人間に「自分の子供だったら、捨てるのか」と問うシーンや、保健所の職員が「自分が手を汚さないだけで、犬を捨てるという行為は、殺していることと同じ」というシーンがあったり、考えさせられる舞台でした。
全体的に楽しげに作ってはありましたが、メッセージ性は高かったです。
終わった後、舞台に出ていた友達に会って、良かったという感想を伝えたんですが、うまく伝わらなかったかもしれず、後悔したりもしました。

●ポケセンに少し前に、ルカリオのカードをもらいに行きました。
ポケモンカードを買うともらえるんですが、複数買ってから、もう一枚いただけませんか?と聞いたら、一人につき一枚ということでもらえませんでした。
もう一枚は欲しい人がいたらお渡ししたかったんですけどね。
この日、ユニオン行ったら大きな人がポケセンスタッフに食って掛かっていました。
DSを見せて「こんな伝説だらけのパーティですよ!酷いじゃないですか!」とか言ってて、周りはその迫力にたじろいてました。
ちょうど外に「オレのディアルガ最強w」とか言ってる子供がいたんで、その人と対戦で当たったのかもね。
ポケセンで通信してて、あからさまに怪しいポケモン持ってる子供がいたりするのは結構辟易しますね。
バトレボのWiFi対戦とかで色違い伝説6体とか使ってくる人は弱いことが多いですけど。
あと、よく自慢したい盛りの子供が「100レベ何体持ってる?」的なことを言ってるの聞くけど、色んな意味で突っ込みたくなりますね。
(追記:100レベで検索すると頭がクラクラしそうになるのがわんさか出てきますね)
でもまあ、楽しみ方はそれぞれだと思います。
関係ないですけど、LV○を○LVと言っている子供って多い気がするんですけどあれってなんでなの?
あと、夏の映画の前売り買いました。
正直、レジギガスにはあまり魅力感じないけど。

●ヤフー知恵袋や教えてgooを見ていると、時間を忘れるので自粛しています。
まず、子供が書いたり、親が代筆した質問とかで、微妙な質問が多かったりしますよね。
検索すれば一発で分かるよ!ってやつとか。
あと、回答者が明らかに間違った回答をして、そのまま終了してたり。
しかも、ちょっと回答者が得意げみたいな。
せめて、調べて回答しようよ、って思ったりします。
すごく面白いかというとそうではないんですが、何故か癖になりやめどころが見つからなくなります。
そして不毛な気持ちになったり。
なので自粛してるのです。
知恵袋なのに、知的じゃないところが魅力といえば魅力でしょうか。


続きを読む "broken"

|

The Downward Spiral

ここからの記事は、5月6日に書いたものです。
更新の間隔が開いてしまうこともあったんで、今回はその辺も含め、徒然に書いてみようかと。
あまり堂々と書くのもはばかられる気もするんで、ややひっそりと。

基本、このブログでは日記的な色を今まで意識的に出してきてなかったし、今後もあまり出していく気はないです。
で、今回も軽く触れるくらいのつもりで書きます。多分。



続きを読む "The Downward Spiral"

| | コメント (7)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »