« Karma Police | トップページ | エゾシカ・ダンス!! »

Double Platinum

ポケモンセンターオリジナル ニンテンドーDS Lite ギラティナエディションが出るみたいです。
プラチナ発売記念の限定版本体ですね。
前回のピカチュウエディションを入手しそこねたので、今回こそは手に入れたいと思います。
ピカチュウの時は、3回抽選販売で外れたので、今回も難しいかもですが。
しかし、このピカチュウDSはポケセンとか行くと意外ともってる人見かける気がします。購入権が2つ以上当選した方もいるらしいですね。今はプレミアが付いて、3〜4万程度の値が付いているようです。子供がぺたぺたシール貼ってるのを見ると、突っ込みたくなることが…。

どちらかというと今年の映画で登場するシェイミバージョンを期待してたんですけどね。
パステルグリーンの本体とか。
DSのおもちゃっぽいデザインが好きなんで、かっこいいのより可愛いデザインの方が似合うイメージがありますね。
ディアルガ、パルキアエディションには食指動かなかったですし。
今回のは、デザインがまだ出てないですが、珍しいカラーっぽいので期待してます。
金曜から予約が始まるんで、さっそく申し込もうかと。

それと今年の夏はこんなのもあるみたいですね。
ちなみに、今まで出たポケモン仕様の限定ハードはこれだけあります。
、コメント付きは所持しているもの)


ゲームボーイライト ピカチュウイエロー
●電池を確認する赤いランプがピカチュウのホッペになっていました。
ファミ通500号の限定GBライトと同じ日に買った記憶が。
しかし、すぐにGBカラーが発売されたので、あまり使う機会がなかったです。


ゲームボーイカラー ポケモン3周年バージョン

ゲームボーイカラー ポケモン金銀発売記念バージョン

ピカチュウNINTENDO64

ゲームボーイアドバンス スイクンブルー
●青がかった銀色のGBAでした。
スクリーン下にピカチュウとピチューのワンポイントがあります。
塗膜が薄いのが見た目にややマイナス。


ゲームボーイアドバンス NYバージョン
●ポケモンセンターがNYにオープンしたのを記念したGBAです。
弟が持ってます。
色はゴールドでした。


ゲームボーイアドバンス ラティアス・ラティオス

ゲームボーイアドバンスSP アチャモオレンジ

ゲームボーイアドバンスSP グラードンエディションセット

ゲームボーイアドバンスSP カイオーガエディションセット

ゲームボーイアドバンスSP リザードンエディション

ゲームボーイアドバンスSP フシギバナエディション
●弟が所持しています。
リザードンとの同時発売ですが、ポケモン緑ユーザーだったため、こっちだったのかと。
色は勿論グリーンで、蓋にはフシギバナのイラストがあります。


ゲームボーイアドバンスSP ピカチュウエディション
●イエローで、ピカチュウをモチーフにしたデザインのSPです。
蓋にピカチュウの顔があるほか、LRボタンはピカチュウの耳に見立てて黒、他のボタンはピカチュウの体の模様の茶になっています。


ニンテンドーDSポケパークバージョン
愛・地球博の際に同時開催されたポケパークの限定DSです。
色は北米版のDSに近い濃いブルーです。
蓋にはポケパークのロゴ、上画面横にはピカチュウのシルエット。
底面には製品番号上部には、セレビィ、ピカチュウ、ミュウ、ジラーチのシルエットのシールがついてます。
これと、ピカチュウSPは以前にココで紹介しました。


ニンテンドーDS ミュウエディション
●弟の所持しているものです。
確か、ルカリオの映画あたりに発売されたものかと。
色はパープルらしいんですが、ピンクっぽく見えますね。
蓋と上画面横にミュウのシルエットが入っています。


ゲームボーイミクロ ポケモンバージョン

DS Lite ディアルガ・パルキアエディション

DS Lite ピカチュウイエロー


※他にプレゼントのみで非売品のピカチュウDSLiteなどがあったような。

その他、ポケモンXDのGC本体同梱版も買いましたが、これは箱がポケモン仕様でステッカーなどが付属している以外は普通のシルバーのGCでした。
それと、ゲームボーイカラー ポケモン金銀発売記念バージョンは少し前に近所の中古ゲームコーナーで安く売ってて、買おうか迷いました。
パールっぽい仕上げのホワイトの本体で、チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコのイラストがついているやつです。
ただ、かなり使い込んだのか、状態も良くないし、金欠気味だったこともあって、迷っていたら誰かが買っていってしまいました。



参考サイト様
ttp://maru-chang.com/chronicle/
ttp://n-styles.com/

|

« Karma Police | トップページ | エゾシカ・ダンス!! »

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

>mutuhaさん

こんにちは。
ピカチュウのGBAはまだ現役で使ってますよ。
お気に入りです。
今回の抽選は当たるといいなあ。
どっちかというと、前回のピカチュウの方が
可愛いイメージでよかったんですが、今回も
楽しみではありますね。
ピカチュウのDSは結構販売数は多かったと
思います。
ただ、それを超える応募があったので最終的には
抽選になったんですよ。
当時はDS自体も品薄だったし、相当応募があったのかなと
思います。
今年も映画館でポケモンの配信はありますよ。
シェイミというハリネズミみたいな
小さくて可愛いポケモンです。
今年の主役ポケモンなんで、映画のHPに出てますよ。
前売りの特典でもレジギガスってポケモンが
もらえますが、こっちはあんまし可愛くないですね。
WiFiの設備は整ったらでいいですよ。
プラチナも出ることですし、私はまだポケモンしてると
思いますし。
もしできるようになったらよろしくお願いしますね


>BlogPetのアギラ

おめでとう。

投稿: ぴよこ | 2008年6月28日 (土) 13時31分

ぴよこさんこんばんは〜〜☆

アドバンスのピカチュウエディションかわいかったですww
この抽選も挑戦されるのですね!
当選すること願ってますよ(>人<)☆アタレ☆
ピカチュウのDS結構持ってる人みかけるんですね〜!
懸賞でもピカチュウのDSを10名様にプレゼントとかしてましたよ^^
な〜〜ぜ〜〜〜??
今回のはシークレットなんですね!
まだ分からないのか〜〜。
デザインがどんなのか気になりますね^^
今年も映画でポケモンは配布するのでしょうか?
今年はちょっと貰いに行ってみたいなぁ〜ww
そしてプラチナも欲しいなぁ〜〜ww
あ!
無線の通信がまだなんです(;Д;)
すみません><
早くぴよこさんとバトルしてみたいのですが
まだなのです(;Д;)
バトルできるようになりましたら
またご報告しますね^^!
そのときはよろしくですww

投稿: mutuha | 2008年6月27日 (金) 22時38分

きょうアギラは、記念された。

投稿: BlogPetのアギラ | 2008年6月27日 (金) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Karma Police | トップページ | エゾシカ・ダンス!! »