« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

Wheels of confusion

なんか面白かったので。
サザエとタマが特にいいですね。

サザエですの。


その2

その3

続きを読む "Wheels of confusion"

| | コメント (4)

エゾシカ・ダンス!!

今日、申し込んでいたポケモンだいすきクラブカードが届きました。



手ブレやばいな。

これを持っていれば、ポケモンのイベントに参加できたり、
グッズがもらえたり特典が色々あるみたいです。


特典でついてきたポケモンカード3枚です。
ピカチュウ、ヨノワール、ジバコイルですね。

|

Double Platinum

ポケモンセンターオリジナル ニンテンドーDS Lite ギラティナエディションが出るみたいです。
プラチナ発売記念の限定版本体ですね。
前回のピカチュウエディションを入手しそこねたので、今回こそは手に入れたいと思います。
ピカチュウの時は、3回抽選販売で外れたので、今回も難しいかもですが。
しかし、このピカチュウDSはポケセンとか行くと意外ともってる人見かける気がします。購入権が2つ以上当選した方もいるらしいですね。今はプレミアが付いて、3〜4万程度の値が付いているようです。子供がぺたぺたシール貼ってるのを見ると、突っ込みたくなることが…。

どちらかというと今年の映画で登場するシェイミバージョンを期待してたんですけどね。
パステルグリーンの本体とか。
DSのおもちゃっぽいデザインが好きなんで、かっこいいのより可愛いデザインの方が似合うイメージがありますね。
ディアルガ、パルキアエディションには食指動かなかったですし。
今回のは、デザインがまだ出てないですが、珍しいカラーっぽいので期待してます。
金曜から予約が始まるんで、さっそく申し込もうかと。

それと今年の夏はこんなのもあるみたいですね。

続きを読む "Double Platinum"

| | コメント (3)

Karma Police




パルナスのCMの動画です。

朱川湊人氏の直木賞受賞作、短篇集花まんまに収録されている、「トカビの夜」って話にパルナスのCMが出てくるんですよ。
関西の方で昔やってたCMらしいので、私はこの作品でパルナスについてはじめて知りました。
作品中で、朝のアニメの時間に流れる、胸がシクシクするCMソングと表現されてて、すごく印象に残ったんですよね。
実際聴いてみて、これは切ないなー、って思いました。
好きな曲調ではあるけど、朝のアニメの時に見るとトラウマになりそうな雰囲気。

でも、このどことなくもの悲しい雰囲気が作品を引き立ててるんですよね。
花まんまに収録されている作品は、どれもどこか不思議で寂しい雰囲気があるんですよ。
表題作の「花まんま」、パルナスのCMソングが登場する「トカビの夜」、「送りん婆」あたりが特に好き。
どれも昭和の大阪をテーマにした作品で、自分の出自とはそれほど近くは無いんだけど、どこか懐かしくて、切ない気持ちにさせられるんですよ。
日本人的な郷愁を掻き立てられるんでしょうか。
少し不思議で、悲しくて、でもどこか温かみがあってそこが心を打つんですよね。

| | コメント (9)

ロマンティック夏モード

今回はカレーのお話です。
まず、なちさんから受け取ったバトンに答えつつ、
追記では、前みたいに写真を紹介してみます。



◆注意◆
いつ回ってくるか分からないバトンなので 指定者以外は絶対にやらないでください。

◇ルール◇
廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。


    指定:【カレー】

1:最近思う【カレー】

少し前に、あるカレー屋に久々に行きました。
そしたら、そこが別なカレー屋に変わってたんですね。
新しく入ったのは、自分が昔バイトしてたカレー屋の支店でした。
思い出したくないことも多いので、複雑な気持ちになりました。
味は前そこにあったカレー屋のが数段おいしいです。
んで、バイトの時にまかないで食べてたカレーをお金を払いたくないし、
店の裏側もある程度知ってるんで、よほどのことがないかぎり
食べたいとは思わないですね。
まあ、店が変わってたの見た時はあまりの展開に「うおおーーい!」
って突っ込みたくなりました。
ちなみに、最近自分のいた店をまんまパクったチェーン店が出来ました。
劣化コピーって感じでした。


2:こんな【カレー】には感動!!!!

初めて食べた本格的なインドカレーは、美味しくて感動しましたね。
自分の今まで食べてたのはなんだったの?って感じでした。
よほど自分の好みに合ってたんでしょう。
カレーは昔から好きだったんだけど、ここから火がついた感じです。
大槻ケンヂのエッセイによくカレーが出てくるんで、そこからの影響も
あるのかも。
あと、自分がよく行くエチオピアって店のカレー初めて食べた時も
衝撃受けましたね。


3:直感的な【カレー】

夏はカレーってイメージです。
いわゆる、夏こそ熱いお茶をみたいなイメージなのかな。
多分、汗かいて涼しくなろうみたいな感じだと思うんですが、
自分はカレー食べても全く汗かかないんで、よくわかんないですね。
たまに滅茶苦茶汗かきながら食べてる人もいますよね。


4:好きな【カレー】

基本的に、カレーって名前のつくのは大体好きです。
カレー南蛮やカレーパンも。
特に好きなのは、辛めのインドカレーです。
具はチキンとかシンプルなものがいいかな。
ドロドロよりはサラサラなカレーが好みです。
こういうカレーはナンと一緒に食べるのが好きです。


5:こんな【カレー】は嫌だ!

昔VOWに投稿された食堂のメニューの写真で、
「○○○カレー(ヒソ抜き)」
っての見て、食べたくねー!と思いました。
ネタ自体はその不謹慎さに噴出してしまいましたけど。
(○○○は和歌山毒物カレー事件の容疑者の名前)


6:この世に【カレー】がなかったら・・・。

1.日本の国民食みたいなものですから、少しさびしいですね。
子供の給食とか楽しみも減るんじゃない?
2.インドに今ほど関心を持たないかもしれないですね。
いつか旅行に行きたいとか、文化や宗教に対する思いが
違ってますね。
3.キン肉マンのカリクックって超人が存在しないことになりますね。
戦隊もののイエローの好きな食べ物が、例えばコーンポタージュとか
だったらなんか妙な感じですし。


7:次に廻す人、6人(【指定】付きで)

しののさん【ソニック】

遊・命さん【プリキュア】

クラウドさん【クラウド】

mutuhaさん【しょこたん】

マリーさん【オンでの出来事】

teruさん【PM】


(無理強いはしたくないので、もし都合がよかったら答えてみてくださいな。追記にテンプレを用意しました。)

続きを読む "ロマンティック夏モード"

| | コメント (7)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »