« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

Negative Creep

思いっきり寝てました。

昨日はポケモンのオフ会に行ってきました。
前日は夜中に目が覚めてそれから眠れなかったんで、時間までポケモンのタマゴ孵したりしてましたね。
オフで対戦の機会あれば使おうと思ってた子がいたんで、粘ってました。
早朝にサブロムで孵化したイーブイをメインに移動して育てようとして、寝てる弟のDS借りようとしたんですが、ダンバルのポケトレで粘り中だったみたいで無理でした。
近所のネットカフェに電話しまくって、DS本体置いてないか聞きまくりましたね。
結果置いてなかったんで、今回はその子は育成は間に合いませんでした。

それで、オフに向かったわけです。
私はみなさんがポケモン映画を観賞したあとでポケモンセンターでの合流でした。

今回の参加者はAXEさんunyokoさん子鈴さんチムさんハムトラ♪さん歩幸さんみさきさん矢車なちさん(50音順)でした。

みなさんと合流したあと、ポケセンのユニオンルームで、子鈴さん、みさきさんの誕生日バトルを観戦しました。
二人とも勝利されたようで、おめでとうございます。
そして、お誕生日おめでとうございます!

その後は、カラオケに行って、歌ったりポケモンをしたりしてましたね。
私は聞き手に回りつつ、ポケモンもDSも電源切ってぼけーっとしてたような気もします。
もう少し絡んでいければよかったなと思いますね。
自分も歌おうか迷ったりしましたけど、あまりみなさんが知ってそうな曲は歌えないですし、盛り上がりに水を差しそうな気もしたんでやめときました。
逆に、みなさんが知っている曲って自分はよく知らないんで、世代的なギャップかなあとか、思ったりもしたのでした。
ここで、子鈴さん、みさきさん、チムさんに誕生日のプレゼントを渡しました。
私が選んだのは∞エダマメです。
喜んでいただけたら幸いです。
(なお、∞エダマメは、風評によれば、∞でないらしく少し残念。
潤滑油が切れると、滑らかに押し出せないらしいです…。)
それと、みさきさん、ポケモンの交換(及びニコ動のお話を振っていただき)ありがとうございました。
もっと色々ポケモンの準備して行けばばよかったです。
カラオケの代金は、AXEさんが払ってくれました。
前回に続き今回もありがとうございます。

その後、ポケセンに戻って買い物した後、マクドナルドで食事及びポケモンをして、各自解散という形でした。
みなさんとレコードを混ぜたり、残ったチムさん、ハムトラさん、歩幸さん、私でマルチバトルの対戦をしましたね。
マルチバトルは初めてなんで楽しかったです。
さすがにみなさん強いなって思いました。

あと帰りにマックの前にすごいでかい黒いのがいてびびった。

みなさん、今回はありがとうございました。
次があるなら、もう少し積極的に絡めるよう努力します。


【いただいたものとか】

なちさんから、ギラティナとシェイミのイラストをいただきました。
また、AXEさんに色違いポケモン、ハムトラさんにポケモンのガムをいただきました。
ありがとうございます!

この日買ったもの。
フシギダネのおもちゃ。
お腹を押すと口をぱくぱくします。
帰りが遅くなり、夕食が準備できなかったので、これは弟にあげました。


ネット用の名刺を作って配りました。
HPのURLと、ポケモンなどのフレンドコード、メールアドレスを載せてます。


続きを読む "Negative Creep"

| | コメント (8)

Children of the Sea

宮崎駿監督の最新作崖の上のポニョを観てきました。

パンフ


(注:ネタバレあり)

続きを読む "Children of the Sea"

| | コメント (2)

Funny Bunny

週刊少年ジャンプで連載中のSKET DANCEが好きです。
派手さは無いものの、主人公のスケット団をはじめ、キャラが魅力的で、コメディながら泣かせるエピソードがあったりするのが特徴かな。

今週発売の号で、スケット団の面々が、バイオリンの国外留学に不安を持つ同級生を勇気付けるために、the pillowsの「Funny Bunny」(歌詞)を演奏してたんですね。
賛否はありそうですけど、ここでこの曲を丸ごと使ってくるのがこの漫画らしいなと思って、興味深く読みました。
Wiki見ると、作者は音楽好きみたいですね。
自分の好きなアーティストの名前もいくつかありました。

この漫画、一時は打ち切り間近みたいな感じだったんですが、今はどうにか脱したのかもですね。
ジャンプよりサンデーとかの連載の方が向いてるような気もするんだけど、まだ続いていってほしいなあと思ってます。



PIED PIPER(初回限定盤)(DVD付)PIED PIPER(初回限定盤)(DVD付)
the pillows

エイベックス・エンタテインメント 2008-06-25
売り上げランキング : 282

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "Funny Bunny"

| | コメント (5)

FOGGY DEW FROZEN BRASS

劇場版ポケモンポケモン「ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ」を観てきました。

パンフ


(注:ネタバレあり)

続きを読む "FOGGY DEW FROZEN BRASS"

| | コメント (2)

バカサバイバー

21日のDREAM5観ました。

久々のゴールデンなのに、直前までゴタゴタ多すぎだったんですが、
終わってみたらいい大会でしたね。

特にライト級GPは名勝負連発で興奮しました。
こんなにGPで手に汗握ったのは、PRIDE無差別級GP以来だと思います。

宇野vs青木はしつこい寝技で攻めまくる青木と、それを
しのぎきった宇野、どちらも持ち味みせましたね。
青木の攻めはすごかったですし、完全に決まったという場面から
脱出して見せた宇野もすごかった。
結果的に攻めていた青木の勝利でした。
それは予想どおりですが、宇野が思っていたよりも強かったですね。
地上波的には、グラウンドの攻防はどうなのかわかりませんが、
いい試合でした。

川尻vsアルバレスはやはり予想通りの打撃戦になりました。
お互い気持ちの出しあいといった試合で、真っ向から打ち合うその姿
には感動すらおぼえましたよ。
結果的にアルバレスがTKO勝利したわけですが、お互い当たれば
倒れる展開の連発だったので、どっちが勝ってもおかしくなかった
と思います。
負けたにせよ、久々に川尻らしい試合が見れてよかったです。
DREAMに来てから、くすぶってましたしね。
負けたながらも、アルバレスを決勝進出不能な大怪我に追い込んだ
川尻、クラッシャー健在といったところでしょうか。

アルバレスが決勝進出不可能になったため、ブラック・マンバとの
リザーブを制したハンセンが決勝で青木と当たりましたね。
青木vsハンセンはPRIDE男祭り2006以来の再戦です。
その時は青木が寝技でハンセンを撃破しました。
今回のGPでは、青木の勢いがものすごかったので、このまま優勝かと
思ったんですが、結果はハンセンのリベンジ勝ちでしたね。
GPなので仕方が無いんですが、前の戦いでのダメージが
青木とハンセンでは全く違ったというのも原因だと思います。
試合後少し放心状態でしたが、ハンセンなら実力的にも
初代チャンピオンとして不足は無いと思いますね。
準々決勝でのアルバレス戦での敗北も僅差でしたし、
決勝トーナメントに進んだ選手と実力的に遜色ないと思いますし。

結果的に、宇野、青木、川尻、アルバレス、ハンセンは、
勝敗こそあったにせよ、全員評価を上げたんじゃないでしょうか。
それだけみんな素晴らしかったと思います。

他の試合は、まあまあ楽しめたり、予想どおり面白くなかったりも
しましたね。
思っていたほど視聴率は悪くなかったようですが、
次のゴールデンの時は今回みたいなゴタゴタは勘弁してほしいです。
ともあれ、ライト級がすごくよかったのが収穫ですね。

正直、運営は毎回どうかと思うんですが選手は頑張ったなって思います。
あと、なんこか思ったこと。
・青木とハンセンの決勝中にエンドロール流すのはやめて欲しかった…。
・最高視聴率をマークした試合が秋山vs柴田か…。
・アンディ総合やったことないのにオファーが直前に来たって、なんかかわいそうだな。
・KIDは別に出なくてもいいです。
・ハントvsアリスターはもっと早く決まってたら名勝負になったかもなあ。
・公式BBS廃止してください。


DREAM公式サイト

| | コメント (2)

ONE DAY OF A LION

21日にポケモンセンターに行ってきました。

収穫物1
映画公開記念プレミアムシート。
去年は手に入らなかったんですが、今回は無事手に入れました。

収穫物2
ポケモンカードを2パック買ってこれをもらいました。
ガイドブックと、レジギガスのカード、デッキケースのセットです。

続きを読む "ONE DAY OF A LION"

|

式日

恥の多い生涯を送ってきました。

続きを読む "式日"

| | コメント (4)

Holy Diver

映画、ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌を観ました。



感想は以下で(注:ネタバレあり)


続きを読む "Holy Diver"

| | コメント (4)

絵画教室

ブックオフにたまたま立ち寄ったら、以前の記事で紹介した
ポケモンえほんが沢山あったので何冊か買ってきました。
ちなみに1冊105円。
出版されたのが、初代赤緑〜金銀の頃で定価が600円、
種類も多かったので、当時なかなか手が出しづらかった
んですが、出来が良かったので今になってこまめに探して
います。



フシギダネこまったね
当時、立ち読みした記憶があって、かなり印象に残ってる
話でした。
フシギダネ死んじゃう!!みたいな。
それと、ポケモン以外の生き物が出る話は結構このえほんでは
めずらしいかもしれません。

イーブイのてんきよほう
この話のイーブイは、小さな女の子なんです。
イーブイの進化系を考えると、タイトルの意味がなんとなく
理解できるかも。
かわいいイーブイと、友達のポケモンの優しさに和みます。


まだまだキャタピー
お友達のキャタピーがみんなバタフリーになってしまい
一人ぼっちになってしまったキャタピーが可愛そうでした。
でも、一人ぼっちのキャタピーがトランセルに進化した時に、
そのキャタピーがしてくれたように、友達のバタフリー達が、
助けてくれるところが心温まります。

へんしんメタモン
てんごくのお母さんの思い出して悲しんでいる友達のカラカラを
メタモンは元気付けてあげたいと考えています。
カラカラの姿に変身してみても、その気持ちはわかりませんでした。
カラカラの悲しみが伝わり、涙に変身してしまったメタモンを
見て、お友達を悲しませまいと、カラカラも元気を取り戻します。
優しい気持ちが伝わってくるお話です。


ピッピのくるくるおんぷ
ある日、声が出なくなってしまったピッピのために、
友達のポケモン達が声を探します。
この話は、すごくポケモンが沢山出てくるんで、
見てるだけで楽しいです。
ピッピはみんなの人気者のようですね。

トゲピーなみだのだいぼうけん
泣き虫のトゲピーの涙が、川になって、海をつくり
それをたどって、トゲピーや友達のポケモンが大冒険を
するお話です。
これもポケモンが沢山出てきて、楽しんで描いてる感じが
しました。
本のおまけで「どこかに○○(ポケモン)がいるよ」って
いうのが毎回あるんですが、上のとこれの2冊は少し
難度が高いかも。


ちなみに、キャタピー、ピッピ、トゲピーの絵は、ポケモンカードでも
綺麗なイラストを描いている姫野かげまるさんです。
以前、確かルージュラやオコリザルが好きって本で書いてましたよ。
昔はポケモンのマンガやイラストをファミ通系の雑誌で描いていることが
多くて、その頃から可愛いポケモンのイラストだなーって思ってたんです。
カードゲームのイラストでも綺麗なイラストを毎回描いてくれるように
なって、昔から知っている人間としてはうれしいです。

またこまめに絵本を探してみようと思います。
新しいのが手に入ったら紹介するかも。
お話もよく出来ていると思うし、絵をみているだけで
楽しいんですよね。

| | コメント (4)

仲良し

今回も、上野動物園の写真です。
これで撮影した写真はほぼ全部です。

続きを読む "仲良し"

| | コメント (3)

摩訶不思議テーゼ

遅ればせながら、劇場版「ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌」の前売りを
買って来ました。

特典はストラップでした。
一反木綿

塗り壁



これは去年の特典の目玉おやじです。
今年のストラップでも目玉のおやじがあったんですが、
上の2つの出来が良かったので、選びませんでした。


年末はアニメの劇場版もあるみたいなんで、去年に続き
今年も鬼太郎当たり年かもですね。


続きを読む "摩訶不思議テーゼ"

| | コメント (8)

けもの道

前の記事で書いた、上野動物園の写真の続きです。

続きを読む "けもの道"

| | コメント (7)

sugar

先日の記事で書いた、大人のためのポケモンバトルイベント
行ってきました。

ポケモンセンターのユニオンルームで開催してました。
18時過ぎに行ったんですが、結構混んでましたね。

ルールはLV50・タワー準拠のDSワイヤレス対戦でした。
実は直前まで育成してたのが、フィオネと、LV50フラットで使う
予定のポケモンだったので、無駄になりましたねえ
ちなみに、育成途中で寝てしまったり、出かけた後に携帯を忘れたり
で、終了ギリギリに着くことになっちゃたんですよね。

で、自分の番がまわってきて、ポケモンセンターの女性スタッフの方と対戦しました。


続きを読む "sugar"

| | コメント (6)

Out Of Exile

上野公園に行ってきました。


上野の森美術館の「井上雄彦 最後のマンガ展」がお目当てです。

…ところがですね。
平日だというのに、すごい行列なんですよ。
100m近い行列だったんじゃないでしょうか。
6日までなので、特に最近人が多いということでした。
で、チケットは当日分売り切れ、チケットを買うのに、
整理券が必要とのことでした。
今日、整理券を配布しはじめた朝9時30分だったんですが、
4時から行列が出来ていたそうです。
なので、さすがに諦めましたよ。
もっと早く来てればなあ…。
ちなみに、スタッフのTシャツが井上先生の書き下ろしっぽくて
欲しくなりました。
武蔵の雑念の中に出てくるじじい二人が「すたっふじゃ」みたいに
言っているイラストだったかな。


残念だったけど、このまま帰るのもシャクなので、
上野公園を散歩しました。

上野公園に行くと、必ず見に行くのがコレです。
西洋美術館にある、ロダンの「地獄の門」です。
門の上から見下ろしている「考える人」の方が
有名かもしれませんね。

続きを読む "Out Of Exile"

| | コメント (4)

夏の色を探しに

ポケモンセンターに久々に行ってきました。

一番の目的は、劇場版前売り券の特典のレジギガスをもらうためですね。
レジギガス自体はそんなに魅力は感じないんですけど、持っている
木の実が欲しかったりしたので。
今度でるプラチナに連れて行くといいことあるみたいですけどね。

で、戦利品でも。


今月のショッパーのデザインはジラーチです。
七夕のポケモンですからね。
店内では、短冊に願い事を書くとジラーチステッカーがもらえたんです
が、それは若干照れが邪魔をしてできませんでした


過去のショッパーの柄のクリアファイルです。
自分用にコラッタを購入。
メタグロスは弟にあげました。


pokemon timeのフシギダネのクリアファイルとストラップです。
初代の御三家(フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ)がありました。


上のシリーズのヒトカゲのノートです。
自分はこの3匹の中ではヒトカゲが好きなんですが、
これは顔が少しおじさんぽいのが残念。

そうそう、pokemon 151のTシャツも売ってました。
今のラインナップは、ミュウツー、フリーザー、カラカラ、スリーパーかな。
スリーパーのがすごく欲しいです。
2枚買うと10%引きなんで、もう一枚欲しいのが出たら買おうかな。


映画が近いこともあって、シェイミのグッズが結構ありましたね。
あと、ポケモンセンター10周年のグッズとか。
フシギダネのぬいぐるみが少し欲しかったです。


それと、7月4日(金)11:00〜19:00に、
大人のためのポケモンバトルイベントがあるみたいですよ。
15歳以上限定でスタッフと対戦できるみたいです。
・ポケモンLV50
・3vs3シングル
・スタンダードルール
という内容だそうです。
都合つきそうなんで、行ってみようかな。

続きを読む "夏の色を探しに"

| | コメント (2)

moon

久々に漫画のレビューでも。


続きを読む "moon"

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »