« Children of the Sea | トップページ | Misery »

Negative Creep

思いっきり寝てました。

昨日はポケモンのオフ会に行ってきました。
前日は夜中に目が覚めてそれから眠れなかったんで、時間までポケモンのタマゴ孵したりしてましたね。
オフで対戦の機会あれば使おうと思ってた子がいたんで、粘ってました。
早朝にサブロムで孵化したイーブイをメインに移動して育てようとして、寝てる弟のDS借りようとしたんですが、ダンバルのポケトレで粘り中だったみたいで無理でした。
近所のネットカフェに電話しまくって、DS本体置いてないか聞きまくりましたね。
結果置いてなかったんで、今回はその子は育成は間に合いませんでした。

それで、オフに向かったわけです。
私はみなさんがポケモン映画を観賞したあとでポケモンセンターでの合流でした。

今回の参加者はAXEさんunyokoさん子鈴さんチムさんハムトラ♪さん歩幸さんみさきさん矢車なちさん(50音順)でした。

みなさんと合流したあと、ポケセンのユニオンルームで、子鈴さん、みさきさんの誕生日バトルを観戦しました。
二人とも勝利されたようで、おめでとうございます。
そして、お誕生日おめでとうございます!

その後は、カラオケに行って、歌ったりポケモンをしたりしてましたね。
私は聞き手に回りつつ、ポケモンもDSも電源切ってぼけーっとしてたような気もします。
もう少し絡んでいければよかったなと思いますね。
自分も歌おうか迷ったりしましたけど、あまりみなさんが知ってそうな曲は歌えないですし、盛り上がりに水を差しそうな気もしたんでやめときました。
逆に、みなさんが知っている曲って自分はよく知らないんで、世代的なギャップかなあとか、思ったりもしたのでした。
ここで、子鈴さん、みさきさん、チムさんに誕生日のプレゼントを渡しました。
私が選んだのは∞エダマメです。
喜んでいただけたら幸いです。
(なお、∞エダマメは、風評によれば、∞でないらしく少し残念。
潤滑油が切れると、滑らかに押し出せないらしいです…。)
それと、みさきさん、ポケモンの交換(及びニコ動のお話を振っていただき)ありがとうございました。
もっと色々ポケモンの準備して行けばばよかったです。
カラオケの代金は、AXEさんが払ってくれました。
前回に続き今回もありがとうございます。

その後、ポケセンに戻って買い物した後、マクドナルドで食事及びポケモンをして、各自解散という形でした。
みなさんとレコードを混ぜたり、残ったチムさん、ハムトラさん、歩幸さん、私でマルチバトルの対戦をしましたね。
マルチバトルは初めてなんで楽しかったです。
さすがにみなさん強いなって思いました。

あと帰りにマックの前にすごいでかい黒いのがいてびびった。

みなさん、今回はありがとうございました。
次があるなら、もう少し積極的に絡めるよう努力します。


【いただいたものとか】

なちさんから、ギラティナとシェイミのイラストをいただきました。
また、AXEさんに色違いポケモン、ハムトラさんにポケモンのガムをいただきました。
ありがとうございます!

この日買ったもの。
フシギダネのおもちゃ。
お腹を押すと口をぱくぱくします。
帰りが遅くなり、夕食が準備できなかったので、これは弟にあげました。


ネット用の名刺を作って配りました。
HPのURLと、ポケモンなどのフレンドコード、メールアドレスを載せてます。



すみません。
追記で少し言い訳させてください。
自分が今回、無愛想だったので、参加者のみなさんに嫌な気持ちをさせてしまったんじゃないかと思います。
自分は普段からコミュニケーションに苦手意識を持っているんですが、この日はみなさんと合流した時に凹んでいて、かなりテンションが低かったです。

この日、映画の終了時間ぐらいにポケセンに着くつもりで、向かったんですよ。
終了時間が分からず、次回の公開時間が11:50のようだったんで、11:30頃にポケセンに着くように向かいました。
お昼のこととかも分からなかったし、食べないで連絡待ってました。
12:30頃まで、その辺をうろついて早く来すぎちゃったかなと思いつつ、B1のテーブルがある席でポケモンやりながら待ってました。
んで、さすがに日付とか時間間違ってないだろうかと不安になりつつ、12:50にメールしたんですよ。
なかなか返信が来ないんで、上記の不安に加え、もしかして忘れられてる?とか自分は招かれざる客だったのだろうか?とかさらに不安になりつつ待ってました。
すみません、後ろ向きなもので。
13:50に連絡来なければ帰ろうかなとか思っていると、13:40頃にポケセンの前で合流してます、というメールをいただいたんで、向かいました。
合流したら、みなさん買い物を済ませてたみたいだったんで、自分も待っているうちに買っとくんだったなあと思ったりしたのでした。

というわけで、合流した時は、凹んでて普段以上にテンションが低くて、なかなか回復できなかったのです。
申し訳ないです。
自分の見落としかもしれないんですが、何時に合流の予定だったでしょうか。
聞こう聞こうと思いつつ、昨日は結局聞きそびれてしまいました。

|

« Children of the Sea | トップページ | Misery »

ポケモン」カテゴリの記事

コメント

>みさきさん

こんばんは〜。
ご来訪ありがとうございます!
こちらこそ、オフ会ではありがとうございましたー。
なんというか、気を遣わせてしまってすみません。
私は普段から、話しかけづらい雰囲気らしいです。
この日は多分、緊張等々あって、普段より話しかけづらい雰囲気だったんじゃないかと思ってました。
私も、積極的に楽しもうという気持ちはあったんですが、なんとなく一歩踏み出せないというチキンさを露呈してしまった感じです。
でも、話しかけてくれたこと、うれしかったです。
ありがとうございます
対戦はそうですねえ。
初代赤緑の時は図鑑を埋めたりもしてたんですけど、それ以降は多少ブランクもありますが、ほぼ対戦用の育成ばっかりしてるような状態です。
強いかどうかはわかりませんけど、対戦は好きですよ。
テーマは、自分の好きなポケモンでどこまでやれるか、って感じです。
今のところ、使って面白そうなやつとか、外見とか重視です。
初代ポケが特に好きで、DPからのはそんなに育ててないかな。
GB〜GBA時代の相棒達はまた育成したいですねえ。
次回の対戦の機会あれば、よろしくお願いします。
誕生日バトルの時もだけど、みさきさんは強いイメージがあるんで、楽しみです。
あと、ニコ動ではあまり人に言えないのが好きだったりします…><

投稿: ぴよこ | 2008年8月 6日 (水) 22時14分

ぴよこさん、こんばんは〜。
こちらでの初コメントを失礼しますm(__)m

大分遅れてしましたが、オフ会お疲れ様でした!
そして、誕生日プレゼントしかりポケモン交換ありがとうございました><

あの時、どう話しかけるべきかどうか迷っていました。
もっと早く私から話しかけていれば・・・。
こちらこそ、嫌な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした;;

皆さんの話を聞く限り、対戦も行けるとのことじゃないですか!
次回は対戦はもちろん、またニコ動の話等で盛り上がりましょうねw(ぉ

投稿: みさき | 2008年8月 6日 (水) 21時37分

>チムさん

おはようございます!
ご来訪ありがとうございます。
オフではお世話になりましたー。

そうですねー。
あまりお話はできませんでしたけど、最後のマルチご一緒できて楽しかったです。
マッスグマもですけど、変な性格の色違いとかで気になったやつとかは、セオリー外した型で育ててみたりしてます。
ニドキングは、お気に入りで赤緑の頃から使ってます。
怪獣っぽいのは好きですねえ。
チムさんもさすがという印象を持ちましたよー。
また良かったら、対戦やお話などできたらいいなーと思います。
今回は本当にありがとうございましたー

投稿: ぴよこ | 2008年8月 5日 (火) 05時23分

遅れながらはじめまして、チムです。
オフ会、お疲れ様でしたー。

カラオケしかりマックでは席が離れてただけあってあまり直接話せなかったのがザンネンでした…;

ただマルチバトルを通じて一緒に対戦しただけでもよかったと思えますw
マッスグマやニドキング…やっぱタダモノではないと改めて認識しました!


次回もよかったらマルチしましょう!
その際は育成に関する会話とかも交えられるといいですねw

投稿: チム | 2008年8月 4日 (月) 12時38分

>ハムトラ♪ さん

おはようございます!
ご来訪ありがとうございます。
オフでは大変お世話になりました。

ハムトラ♪さんもお疲れ様でしたー。
そうですねえ。
自分ももう少し積極性を出してハムトラ♪さんともお話できればよかったと思ってます。
オフって色々な人が集まるものですが、今回はポケモン好きっていう共通の大きな話題もありましたしね。
次回機会があれば、こちらこそ是非よろしくお願いします。

マルチバトル楽しかったです。
ハムトラ♪さんのポケモン、独特の構成ながらよく考えて育ててるなって感じましたよ。
ヤミラミも型は少し似てるかなと初め思ったんですが、ところどころ違ってて、なるほどと思って感心しきりでしたよ。

ハムトラ♪さんもポケセンでの集合でしたよね。
なるほど、時間は分からなかったんですね。
それに携帯無いとなるとより困惑されたでしょうね。
その辺、事前に私も確認取っておけばよかったですねえ。
まあ、これも次回の開催の教訓になればと思えば、マイナスとだけ捉えるよりよさげなんで、それがいいかもですね。
何か、自分だけ凹んでしまってたみたいで恥ずかしいです><

では、今回はありがとうございました。
ハムトラ♪さんのブログにも近々ご挨拶にお伺いしますね。
ではでは〜。

投稿: ぴよこ | 2008年8月 2日 (土) 07時38分

>歩幸さん

おはようございます!
ご来訪ありがとうございます。
オフでは大変お世話になりました。

そうですねー。
私の積極性も足りなくて、基本無愛想なもので、周りの方に気を遣わせちゃったかなーと思う部分はありました。
コミュニケーション面で長く悩みを持っていたんですが、最近環境が大幅に変わったこともあり、若干改善の方向に向かってはいたとは思ってたんですが、今回、まだまだだなと実感しました。
あまり自分はノリのいい方では無いんで、結構ああいう場では受け手に回ってしまうことは多いのかもです。
次こういう機会があれば、カラオケとかでも勇気を出して歌ってみようかなとも思います。
自分の知ってる歌がカラオケに無かったり、あってもあまり知られてない上に、やたら暗いのとかが多かったりするんで、チョイスがなかなか難しいのです。
それに、普段しゃべらない感じなのに、結構激しく歌ったりするんで、我に返ったあと酷く落ち込んだりして…。
まあ結構チキンなわけですが、歌うこと自体は嫌いじゃないですし、打ち解けることができれば、もっと自分を出していけると思ってます。
色々お心配りありがとうございます。

マルチバトル、初めてでしたけど楽しかったですよー!
歩幸さんのグレイシアも結構おいしい活躍してたと思いますよ。
自分もグレイシア持ってますけど、なんかセオリーを若干はずした育て方をするのが好きなんで、微妙に使いにくかったりします。
ニドキングは、初代赤緑から好きなポケモンで、GBAのタワーでも使ってた子でした。
意外と使えるし、ここぞという時に信頼に答えてくれるんで愛用してますよー。

集合時間は、疑問に思う前に聞いておけばよかったと今になって反省してます。
よく、会社でもホウレンソウといいますけど、実社会でも大事ですもんね。
凹んでいたこと、自分の中で悶々させとかないで、軽くどこかで切り出してみたらよかったかもと思ってます。
話してみたら、笑い話で済んじゃうような内容だったかもしれないですし、自分もすっきりしたと思います。
次回参加させていただけるなら、その辺自分も発言してよいオフにできたらなと思いますね。

コメントありがとうございました。
私も歩幸さんのブログに近々ご挨拶にお伺いしますね。
またよろしくお願いします♪

投稿: ぴよこ | 2008年8月 2日 (土) 07時20分

ぴよこさん、こんばんは。
ネット上では初めましてのハムトラ♪でございます。m(_ _)m

一昨日のオフ会への参加、お疲れ様でした。
私も参加中歩幸さんと同様に
ぴよこさんと色々と交流を行おうと思いましたが、
なかなかタイミングが掴めずに時が過ぎ去ってしまいましたね。(汗

…ですので次回もしも機会があればその時は、
是非ぴよこさんとも色々と交流を行いたいと思っています。m(_ _)m

マルチバトルでは私もお世話になりました!
でも此方はあまりお役には立てませんでしたけれど…。(苦笑

また此方も機会があればその際は宜しくお願いします。m(_ _)m

そしてオフ会での途中参加の方の集合時間は、
実はこう見えて私もぴよこさんと同様に何も知らされていなかったんですよね。^^;

しかも此方の場合はさらに携帯が無いので、
連絡が取れずに四苦八苦状態でした…。OTL

と言う事で以上の事から途中参加の人の集合時間帯については、あの時まだ未定だったんじゃないかと思われます。

でなければ既に事前に全員に合流する人達の集合時間帯も伝わっていると思われるので…。

それでは。

投稿: ハムトラ♪ | 2008年8月 1日 (金) 20時08分

こちらでは初めまして!歩幸ですv
オフ会、お疲れ様でした!
ぴよこさんとは席が離れていたせいもあり、なかなか絡めなくて残念でした・・・。
カラオケ、遠慮しないで歌ってくださってよかったのに〜^^
知らない曲だって十分盛り上がれますよ!
まぁこの辺はわたし等のフォローが足りなかったせいでもありますね。すみません・・・。
次回参加する機会があれば、ぜひ歌ってくださいね♪

マルチバトルではお世話になりました!
もし足引っ張るようなことをしていたら申し訳ないです・・・。
いやぁ、ニドキングには苦戦させられましたよ^^;

集合時間のことは実は気になってました・・・。
あれ?もしかして告知してないかも?とは思ってたんです。
指摘しようかとも思ったんですが何やかんやですっかり頭から抜けてました・・・。
そのせいで何だかご迷惑をかけてしまったようで申し訳ないです。この場を借りてお詫びします。
オフもすでにかなりの回数こなしてるんで、内輪だけで盛り上がっちゃってる感もありますしね・・・。わたしなんかがその筆頭ですわ。
次回開くのなら、初参加のかたや久しぶり参加の人も楽しめるようなものにしたいですね♪
頑張りますので、これに懲りずに次回もぜひ参加してくださいvv

長くなりましたがこの辺で。
これからもちょくちょく遊びに来ますね〜^^

投稿: 歩幸 | 2008年8月 1日 (金) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Children of the Sea | トップページ | Misery »