« 夏の色を探しに | トップページ | sugar »

Out Of Exile

上野公園に行ってきました。


上野の森美術館の「井上雄彦 最後のマンガ展」がお目当てです。

…ところがですね。
平日だというのに、すごい行列なんですよ。
100m近い行列だったんじゃないでしょうか。
6日までなので、特に最近人が多いということでした。
で、チケットは当日分売り切れ、チケットを買うのに、
整理券が必要とのことでした。
今日、整理券を配布しはじめた朝9時30分だったんですが、
4時から行列が出来ていたそうです。
なので、さすがに諦めましたよ。
もっと早く来てればなあ…。
ちなみに、スタッフのTシャツが井上先生の書き下ろしっぽくて
欲しくなりました。
武蔵の雑念の中に出てくるじじい二人が「すたっふじゃ」みたいに
言っているイラストだったかな。


残念だったけど、このまま帰るのもシャクなので、
上野公園を散歩しました。

上野公園に行くと、必ず見に行くのがコレです。
西洋美術館にある、ロダンの「地獄の門」です。
門の上から見下ろしている「考える人」の方が
有名かもしれませんね。



その後、上野動物園に行きました。


ピィピ!
(オカピの名前がピッピだったぜ!)







というわけで、動物の写真を撮影してきたので、何回かに分けて公開したいと思います。
なかよし広場にて



⇒To Be Continued ...

|

« 夏の色を探しに | トップページ | sugar »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>mutuhaさん

いえいえ、大丈夫ですよ。
上野動物園は広いですよ。
都内なのに、規模はかなり大きい方でしょうね。
上野公園は、他にも沢山の美術館やお寺があって散歩するには楽しいんですよね。
舞姫などに登場する精養軒なんかも敷地内にありますし。
動物園は、基本的には動物は触れませんね。
結構ズームしてるし、写真の端を切ったりしてるんで、大きめに見えるかもです。
例外でなかよし広場のやぎとか、アヒルは触れますよ。
人になれてて、全然逃げなかったですね。
他のは、オリかガラスに入ってまね。

投稿: ぴよこ | 2008年7月 6日 (日) 00時25分

早とちりすみません><;

上野動物園楽しみにしています^〜^!
上野動物園ってすごく広そうですね!

というか目の前にいますよね!
触れたりするんですか^^?

投稿: mutuha | 2008年7月 5日 (土) 22時36分

>mutuhaさん

こんばんは。
最後のマンガ展、すごい人気で入れなかったんですよー。
残念です
なので、何回かに分けて、かわりに行った上野動物園の写真を後日UPしたいと思います。

投稿: ぴよこ | 2008年7月 5日 (土) 02時14分

ぴよこさんこんにちは^^


うーらーやーまーしーいいいい!!
最後のマンガ展、すっごく行きたかったです(;;)
東京、遠い。。。
すべて書き下ろしと聞いたのですがどうでした。
To Be Continued ...
楽しみにしています^^ww

投稿: mutuha | 2008年7月 4日 (金) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の色を探しに | トップページ | sugar »