« ONE DAY OF A LION | トップページ | FOGGY DEW FROZEN BRASS »

バカサバイバー

21日のDREAM5観ました。

久々のゴールデンなのに、直前までゴタゴタ多すぎだったんですが、
終わってみたらいい大会でしたね。

特にライト級GPは名勝負連発で興奮しました。
こんなにGPで手に汗握ったのは、PRIDE無差別級GP以来だと思います。

宇野vs青木はしつこい寝技で攻めまくる青木と、それを
しのぎきった宇野、どちらも持ち味みせましたね。
青木の攻めはすごかったですし、完全に決まったという場面から
脱出して見せた宇野もすごかった。
結果的に攻めていた青木の勝利でした。
それは予想どおりですが、宇野が思っていたよりも強かったですね。
地上波的には、グラウンドの攻防はどうなのかわかりませんが、
いい試合でした。

川尻vsアルバレスはやはり予想通りの打撃戦になりました。
お互い気持ちの出しあいといった試合で、真っ向から打ち合うその姿
には感動すらおぼえましたよ。
結果的にアルバレスがTKO勝利したわけですが、お互い当たれば
倒れる展開の連発だったので、どっちが勝ってもおかしくなかった
と思います。
負けたにせよ、久々に川尻らしい試合が見れてよかったです。
DREAMに来てから、くすぶってましたしね。
負けたながらも、アルバレスを決勝進出不能な大怪我に追い込んだ
川尻、クラッシャー健在といったところでしょうか。

アルバレスが決勝進出不可能になったため、ブラック・マンバとの
リザーブを制したハンセンが決勝で青木と当たりましたね。
青木vsハンセンはPRIDE男祭り2006以来の再戦です。
その時は青木が寝技でハンセンを撃破しました。
今回のGPでは、青木の勢いがものすごかったので、このまま優勝かと
思ったんですが、結果はハンセンのリベンジ勝ちでしたね。
GPなので仕方が無いんですが、前の戦いでのダメージが
青木とハンセンでは全く違ったというのも原因だと思います。
試合後少し放心状態でしたが、ハンセンなら実力的にも
初代チャンピオンとして不足は無いと思いますね。
準々決勝でのアルバレス戦での敗北も僅差でしたし、
決勝トーナメントに進んだ選手と実力的に遜色ないと思いますし。

結果的に、宇野、青木、川尻、アルバレス、ハンセンは、
勝敗こそあったにせよ、全員評価を上げたんじゃないでしょうか。
それだけみんな素晴らしかったと思います。

他の試合は、まあまあ楽しめたり、予想どおり面白くなかったりも
しましたね。
思っていたほど視聴率は悪くなかったようですが、
次のゴールデンの時は今回みたいなゴタゴタは勘弁してほしいです。
ともあれ、ライト級がすごくよかったのが収穫ですね。

正直、運営は毎回どうかと思うんですが選手は頑張ったなって思います。
あと、なんこか思ったこと。
・青木とハンセンの決勝中にエンドロール流すのはやめて欲しかった…。
・最高視聴率をマークした試合が秋山vs柴田か…。
・アンディ総合やったことないのにオファーが直前に来たって、なんかかわいそうだな。
・KIDは別に出なくてもいいです。
・ハントvsアリスターはもっと早く決まってたら名勝負になったかもなあ。
・公式BBS廃止してください。


DREAM公式サイト

|

« ONE DAY OF A LION | トップページ | FOGGY DEW FROZEN BRASS »

格闘技」カテゴリの記事

コメント

>mutuhaさん

月9の初回が裏でやってたので、厳しかったみたいですね。
秋山vs柴田が最高視聴率取ったのは、秋山に良くも悪くも注目が集まってるってことでしょう。
今回の試合はそれほどよくは思えませんでしたし、別に勝とうが負けようがどうでもいいので、自分はあまり楽しめませんでしたね。
ライト級GPがあれだけいいものだったのに、注目されてないってのは、やっぱり格闘技が根付かないなって実感してしまい、納得ながら寂しく感じますね。
CMでもGPで下馬評の最も低い宇野しか取り上げてなかったですし。
人気あるし、TBSで放送してたHEROSの選手だから地上波向けに推したいのかもですけど。
KIDは疑惑については、今はなんともいえませんけど、素行が悪いし、あまり気持ちのいい試合をずっとしていないので、それほど価値のある選手だとは思えません。
人気はあるんでしょうが。
秋山とKIDに関して言えば、数字の取れる選手なのにダーティなイメージがあるんですよね。
亀田もそうかな。
今後彼らを使い続けるのはマイナスだと思うんですが、地上波を続けていくためには必要なのかな。
まあ、こうやって格闘技ブームは縮小していくんでしょう。

投稿: ぴよこ | 2008年7月27日 (日) 19時09分

私も見ました〜!
秋山vs柴田が最高視聴率ですか〜。。。
びっくり☆

>KIDは別に出なくてもいいです。

激しく同意!!

投稿: mutuha | 2008年7月26日 (土) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ONE DAY OF A LION | トップページ | FOGGY DEW FROZEN BRASS »