« sugar | トップページ | 摩訶不思議テーゼ »

けもの道

前の記事で書いた、上野動物園の写真の続きです。

カワウソです。
泳ぐのが速くて、なかなか写真に撮れませんでした。
お客さんがみんなラッコと間違えてました。

コンドルです。
近くで見るとかなり大きいです。
生肉を食べてました。

フクロウです。
フクロウは色々いたんですが、この子が上手に撮れたので。
なかなか愛嬌があります。

トラです。
直前まで寝てました。
起きたところを撮影。
動いているのを見るとすごい迫力でした。

アザラシです。
他にもいたんですが、この子だけ模様が違って、
他のより小型でした。
子供かな?


ところで、子供の頃、高村光太郎のぼろぼろな駝鳥の詩を
読んでから、動物園に行くのがうしろめたい気持ちがあるんです。
でも、動物見るのは好きなんだよなあ。
当時よりは、動物へのケアも向上してるんでしょうけど、
ぼろぼろってのは尊厳の部分もあるんでしょうね。
難しい問題だと思いますし、動物園を楽しんでいる自分が言うことじゃないですけど。


こんな感じで、もう一回続きます。

⇒To Be Continued ...

|

« sugar | トップページ | 摩訶不思議テーゼ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>mutuhaさん

子供の時に牧場っぽいところにいって、ふれあいコーナーみたいなとこに入ったら、やぎみたいなでかいのが追いかけてきたんですよ。
すごく怖かったです。
普段はおとなしいらしいんですけどね。

投稿: ぴよこ | 2008年7月15日 (火) 01時00分

ヤギっぽいあれに追いかけられた(゜Д゜;)!?!?
マジですか!!
夢じゃなくて!?現実世界で!?
走ったら結構早そう。。。><!

投稿: mutuha | 2008年7月14日 (月) 12時30分

追記

調べたらこんなのありました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2778872
これの映像に出てくるヤギっぽいでかいやつに子供の頃追い掛け回されたことがあります。

サイモン&ガーファンクルの歌詞は、ネイティブアメリカンの悲しみを歌ったものだった気がします。

投稿: ぴよこ | 2008年7月14日 (月) 00時36分

>mutuhaさん

志村動物園でしたか。
放送日が変わる前はよく見てたけど、今はあまり見てないです。
今の放送日になって、やってるのよく忘れちゃうんですよね。
今度見てみます。
カワウソ出てたんですね。
なかなか愛嬌があってかわいいですよね。
コンドルは、結構動物の死体に群がっているイメージが強かったです。
かなり大きくて、怖かったですよ。
コンドルは飛んでゆくは、サイモン&ガーファンクルのやつは持ってます。
寂しげなところが魅力的ですね。
コンドルが飛び去っていく情景が、これ聴くと浮かんでくるんですよね。
誰もいない荒野を夕日に向かってゆっくりと飛び去っていくみたいな。

投稿: ぴよこ | 2008年7月14日 (月) 00時16分

志村動物園ってタイトルですかね?
志村けんさんが園長やってるあの番組で
青木さやかさんが3匹つれてました^^
ごくせんの最終回に出させてもらうとかで
いろいろやってました^^


コンドルって大きいんですね(@@)!
いまだ肉食が忘れられません。
コンドル、肉食。

コンドルは飛んでゆく!
好きなのですね^^w
同じです〜。
あのさびしげな感じが好きでした。
ネットで調べたら2部と3部もあるんですね!
1部しか知りませんでした〜。

投稿: mutuha | 2008年7月13日 (日) 00時19分

>mutuhaさん

カワウソ最近TVに出てるんですか〜?
知らなかったです。
吉田戦車のは有名ですね。
カワウソ可愛かったです。
泳いでいるところを撮影したかったんですけど、
動きが速くて、うまく撮れないんで公開は断念しました><
ラッコとも似てますよね。
目の辺りとか、毛の色とかが少し違うのかも。
コンドルは肉食ですね。
近くで見るとかなり大きいですよ。
そういえば、コンドルじゃないけど、鳥のオリの中にスズメが
いるのをよく。見たんですよ。
スズメが入るスキマなさそうな気がしたんですがどこから入ったのかな?
それと、コンドルが飛んでいくは好きな曲です。
アザラシはもっと大きいのもいて、なんか吼えてました。
そういえば、タマちゃんはどうなったんでしょうねえ…。
高村光太郎の詩は結構好きですね。
昔よく読みました。
どこか悲しいんだけど、心に響くものがあります。

投稿: ぴよこ | 2008年7月10日 (木) 02時14分

カワウソ、最近よく某テレビで見ますね^^
かわいいですね〜カワウソ!!
ラッコ、ラッコかぁ〜、間違えちゃうなぁ><
コンドルが生肉を(゜Д゜)!!!
コンドルは飛んでゆく。。。コンドルは食べてゆく。。。
生肉食べるんですね〜!肉食だったのか〜。
アザラシ、タマちゃん以来のアザラシです^^

高村幸太郎の詩ですか^^!
読んでみたい!!

投稿: mutuha | 2008年7月 9日 (水) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« sugar | トップページ | 摩訶不思議テーゼ »